1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 話題のヌードフォトセラピーで官能を刺激する

話題のヌードフォトセラピーで官能を刺激する

Share

フォトセラピーとは、写真で自分や他人を癒し、元気にするセラピーのこと。今、女性たちの間で密かに話題になっているのが「ヌードフォトセラピー」。ただ、全裸ではなく​、ランジェリーや布をまとって撮影するのが特徴。女性の内面の美しさを引き出せる、官能の世界を覗いてきた。

話題のヌードフォトセラピーで官能を刺激する

■ヌードフォトセラピーとは

今、美しい女性たちの間で密かに話題となっている「ヌードフォトセラピー」をご存じですか?

ヌードといっても「全裸」ではありません。ランジェリーや布をまとって撮影することで、女性の内面の美しさを引き出すことができるフォトセラピーのこと。

これまでPPssPPでランジェリーについて、アドバイスやコラムを書かせていただいてきた私ですが、ランジェリーを身につけた自分を撮影してもらおう、なんて生まれてこの方一度も考えたことはありませんでした。

でも、ひょんなことから、40代に入ってそんな写真を撮影していただくことに。

■ヌードフォトセラピーを受けてみることに

私のヌードフォトセラピーを担当してくれたのは西川らむさん。解剖生理学に基づく首・肩・顔こりのほぐしや、ハワイアンロミロミをベースにしたホットストーントリートメントなどを得意とする。

西川さんがヌードフォトセラピーを始めたのは約1年前。施術後にお客さまがふっと見せる、なんとも魅力的な表情の虜になったことがきっかけで、その一瞬をレンズに収めるようになった、という。

「まるで自分自身の鎧を外すようなセラピーだった」というお客さまの声をもとに、2016年春から本格的にサービスを開始。わずか数ヶ月でその評判は日本全国へと広がっている。

しかし、ヌードフォトセラピーを受けられる西川さんのサロンは栃木県にある。決してアクセスがいいとはいえない立地ではないが、東京からだけでなく北は北海道、南は九州からも予約が殺到。

交通費やフォトセラピー代を考えると軽く10万円はかかる……決して安くはないのに、リピーターも多い。

わりと疑い深い私は何かあるのでは? などいろいろ考えてしまったが、この施術を体験して「率直なレポートを書いてほしい」と言われ、受けてみることになったのだ。

■ヌードフォトセラピー体験記

フォト撮影前には細かく打ち合わせがあった。どんな写真を撮りたいか? どんなランジェリーを着用したいか? をはじめとして、メイクやネイルについて話し合ったり、自分を美しくするためのアドバイスをいただいたりした。

撮影当日はまずはコリほぐしの施術からスタート。このマッサージは単なるマッサージではなく、西川さん曰く、より女性を官能に導くための(より感じやすくなるための)ツボを押さえたマッサージとのこと。

約1時間マッサージを受けて、温かいカモミールティーをいただいて、ひと休み。

コリもむくみもすっきりしたら、いよいよ写真撮影の準備。メイクをして、ランジェリーに着替えていよいよ撮影スタート。

今回私が選んだランジェリーは、ポーランドランジェリーブランド「アクサミ」のランジェリー。体型に自信がない私は、レースが美しい黒いスリップを着用して欠点をごまかそうと試みた。

このアクサミのスリップのストレッチレースの着心地はもちろん、レースを肌に乗せると美しさが際立つので我ながらなかなか素敵かも、と嬉しくなったり。

撮影中は「二重あごに映らないように」「太って映らないように」「若く見えるように」など、私の図々しい要求にも、西川さんは笑って「オッケー!」と応えてくれる。

さらに、「素敵!」「かわいい!」など、こちらのテンションが上がる褒め言葉をくれるので、私もだんだん調子が出てきたのだった。

西川さんとおしゃべりしていると、不思議とリラックスして心地よくなっていく。彼女の笑顔とパワーこそが、セラピー人気の秘密なのかもしれない。

気がつけば、撮影開始から1時間以上経っていた。最初はあんなに恥ずかしかったのに、いつの間にか「もっときれいに写りたい!」みたいな欲が出てきていた。

昼下がりの陽射しに包まれながら、約1時間半で撮影終了となった。その頃には、すっかり私も西川さんのペースに引き込まれていた。

撮影した写真を見せてもらうと「本当にこれは私?」と思うくらいスタイルが良く写っていて大満足。
最初は「こんなの絶対ムリ!」と思っていたセクシーな写真も、一生の宝物にしたい素敵な仕上がりになっていた。

あんなに疑っていたヌードフォトセラピー……本当にやって良かった。西川さんの不思議なパワーのおかげで、心も体も解き放たれて、自分にちょっと自信が持てた――そんな気がする。

■ヌードフォトセラピーで非日常を体験してみては

受けてみた感想は「また撮影してもらいたい!」だ(笑)。一見さんがリピーターになってしまう気持ちのもよくわかった。

写真を撮ってもらい、それをどうするのか? そういうことではなかったから。

育児に忙しいお母さん、仕事が忙しくて毎日ヘトヘトなワーキングウーマン、日常にちょっとしたスパイスがほしい女性、自分にもっと自信をつけたい女性など、ヌードフォトセラピーはあらゆる女性におすすめしたい。

日常ではなかなか味わえない非日常的な体験は、一生の宝物になるはずだ。

※私が体験したヌードフォトセラピー撮影時の画像などは、こちらでも紹介しています。
http://www.splash-web.net/page/478

お知らせ

~輝く女性の一瞬は、まるで女神のように美しい~
【成田発】【直行便利用】★燃油代込★Boudoir Photographer 西川らむと行く艶めくセクシーフォトツアー in Cebu .
2018/05/26~2018/05/30(5日間)が催行決定。

ヌードフォトセラピ―でも活躍する、Boudoir Photographer 西川らむと行く艶めくセクシーフォトツアー in Cebuが催行決定!
PPssPPでランジェリーコラム連載中、ランジェリーアドバイザー石川智恵も同行します。
ツアーに参加すると西川らむさんのフォトセッション以外にもランジェリープレゼント他、盛りだくさん!

フィリピン航空(指定)成田より直行便
宿泊先: Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク
旅行代金:19万5000円
*航空会社燃油サーチャージが別途必要となります
セブ王お問い合わせ
受付時間
平日10:00~18:00 土曜日10:00~17:00
東京支店: 03-3526-7090

ツアー詳細はこちらから
https://pkg.cebu-oh.com/detail.php?id=4165846

Share

石川 智恵

PPssPPランジェリー部部長。ヨーロッパランジェリーの輸入の仕事に携わりながら、ランジェリーの持つ、魅力やパワーやトキメキを、もっとたくさんの女性に感じて欲しいと、ランジェリーセミナーやイベントの企画、運営、コラム執筆なども...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。

oral anabolic steroids

Дапоксетин 30 мг

Станозолол купить