1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 占い
  3. 開運力なら手相界で最強? ポジティブ思考の手相を紹介

開運力なら手相界で最強? ポジティブ思考の手相を紹介

Share

手相の中には2種類のポジティブ手相があります。ひとつは感情線にあらわれるポジティブ線。もうひとつは知能線に出てきます。ポジティブ線があれば、開運体質であることがわかり、おのずと道が開ける開運力の持ち主です。

開運力なら手相界で最強? ポジティブ思考の手相を紹介

もし「手軽にできる一番の開運方法は何ですか?」と聞かれたら、「ポジティブに生きる」と答えます。

それぐらい前向きに考えることは大切で、運気にとってもプラスの影響をもたらしてくれます。

この「ポジティブに生きられるかどうか」は、手相の線を見てもわかります。今回はポジティブシンキングの持ち主かどうか、実際の手相を紹介していきますので、チェックしてみましょう。

■「ナチュラル型ポジティブ」と「努力型ポジティブ」

ポジティブな人には2種類のタイプがいると私は考えています。そのひとつが「ナチュラル型ポジティブ」。
感情や思考が自然と前向きになるこのタイプの人は、自分の中にしっかりと前向きさが根付いていて、ポジティブシンキング度合いは、かなり高めです。

しかし、ポジティブに生きている人の中には、意識的に前向きな思考を心がけて、努力でポジティブさを維持して頑張っている「努力型ポジティブタイプ」の人もいます。

感情線に上向きの線が出ていれば「ナチュラル型ポジティブ」

ポジティブかどうかを決める最大の要因は「気持ち(感情)」です。

手相占いにおいて、気持ちがどのような状態にあるのかを判断する場合は、感情線を見れば一目瞭然です。

ポジティブ思考の手相は、感情線全体的に上向きの線が出ている人。

ポジティブ思考の人の手相

小指の下から上向きに伸びる赤い線が感情線

感情が上向きであることを表し、性格的にも明るく落ち込むことも少ないでしょう。

仮に嫌なことがあったとしても、上向きの感情が気分を盛り上げてくれるため、いつまでも引きずるようなことはありません。

スペシャルな出来事がなく、平凡な日常を過ごしていても「幸せだな」「楽しいな」と感じることがよくある手相です。

知能線の先端に重なる線があれば「努力型ポジティブ」

続いて紹介するのは、努力によってポジティブ思考を身に着けていく人に見られる手相です。

知能線(親指の付け根から手のひらを横断するように伸びる線)の先端の上側に重なる線があるかチェックしてください。

この手相の持ち主は、ナチュラル型のようにポジティブなイメージが勝手に湧いてくるわけではありません。ですが、意識的にポジティブな考え方をすることができ、それが思考の中に根付いていることを表しています。

物事の考え方が前向きで、普通に見ればマイナスな出来事に対してもプラスの面を探し出すことができます。

トラブルが起きても、「困難のおかげで成長できる」と思えるタイプの手相です。

■ポジティブ線のタイプによって役割は違います

感情線にポジティブサインが表れるナチュラル型は、太陽のような明るい雰囲気と癒しの魅力を醸し出し、落ち込んでいる人を明るい気持ちにすることができ、活力を与えることもあります。

知能線にポジティブサインが表れる努力型は、言葉に力がある人が多く、相手の気持ちを高めることのできるアドバイザー的な役割を果たすこともできます。

それぞれポジティブな手相ではありますが、周りに与える前向きなエネルギーには違いがあり、役目や個性の違いにもなっていきます。

今、ポジティブ線が出ていない人でも、ポジティブな考え方を意識していれば、自然と前向きさを表す線が手のひらに出てくるはず!

Share

星 健太郎

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。