1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 占い
  3. 【10の質問でわかる】彼は運命の人かどうか診断

【10の質問でわかる】彼は運命の人かどうか診断

Share

“運命の人”という言葉は、女性にとっては非常に胸がときめくフレーズかもしれません。もしも今、あなたの恋人や好きな人が運命の相手だったら、やっぱり嬉しいものですよね! 少し怖いかもしれませんが、診断テストでチェックしてみましょう。そこで今回は10の質問から、「彼が運命の人かどうか」を診断します。

【10の質問でわかる】彼は運命の人かどうか診断

Q.自分の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.女性誌を月に2冊以上買って読む
2.女友達との女子会が好きだ
3.恋愛映画を週に1本以上観る(映画館で観なくても良い)
4. 合コンに行った回数は3回以上
5.パワーストーンが好きで持っている
6.占いが好きでたまにやったりする
7.父親とは今も仲が良い
8.正月はおみくじを引く方だ
9.BL(ボーイズラブ)に興味がある
10.運命の出会いを信じている

あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個……アクティブでチャレンジ精神旺盛な人なら◎

あなたの運命の相手は、アクティブでチャレンジ精神旺盛です。何事も自分でトライして経験にしたいという気持ちが強く、自分の知らない分野を知っている人や教え導いてくれる人に強い憧れを抱くようです。

ただし、気をつけてほしいのは、相手は情熱家で少々短気な部分があるということ。無理強いをしてしまうと、日ごろは温厚でも怒りをあらわにしてしまうかもしれません。相手のペースを大切にしてみましょう。

B:当てはまった数が3~5個……何かをつくりたいクリエータータイプなら◎

あなたの運命の相手は、何かをつくりたいクリエータータイプ。芸術的な要素を持っているかもしれません。

特に何もないところから形あるものをつくりたいと感じているでしょう。あなたができることは、相手の応援者になることです。

どんなにおかしいと思っても否定しないように。もし間違いがあっても、そのうち相手は自ら気づきます。

美しい芸術品や音楽を一緒に鑑賞するなどして、相手の感性に刺激を与えると喜ばれるでしょう。

C:当てはまった数が6~7個……精神的に大人で安定感がある人なら◎

あなたの運命の相手は、精神的にも安定していて、周囲に安心感を与えることができるでしょう。穏やかで円満なため、人間関係も良好そう。

しかし、内面には「粘り」を秘めています。あなたが自分からアピールして興味を持ってもらわなければ、気づいてもらえないまま通り過ぎてしまう可能性も。

相手は慎重な性格で、大きな変化を望んでいません。そのため、恋愛の姿勢を強く出しすぎず、幼馴染のような関係をイメージしてアプローチしてみて。

D:当てはまった数が8~10個……直感に優れ感性が豊かな人なら◎

あなたの運命の相手は直感に優れ、目に見えない感覚で物事を決めていくようです。感性が鋭くて、達観したものの考え方を好むでしょう。

反面、周囲に対して関心が薄くなり、自分の世界に没頭してしまうところが。少し理解に苦しむところもありますが、センスが冴えているあの人とあなたの感性が一致すれば、驚くような急展開もあり得ます。

しかし、そうでない場合はあまりかみ合わないかもしれません。カルチャー系の話題を共有できると関係が発展しそう。

■運命の相手はつくられていくもの!?

運命の相手というのは、もともと生まれ持って決まっていると考えるとロマンチックですよね。この人と出会うために生まれてきたんだ……と感じられたら、それはとても幸せなことかもしれません。

もちろん、そういった運命論的な考えもあると思います。しかし実際は、ふたりの関係が進展して、「この人!」と思える唯一無二の存在になれたときが、運命のふたりになった瞬間とも考えられます。だからこそ、努力が必要なのですね。

Text/脇田尚揮

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。