1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. ショーパンを大人っぽく穿きたいなら、きれいめ&長めを選べばいい

ショーパンを大人っぽく穿きたいなら、きれいめ&長めを選べばいい

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月29日〜8月4日までのテーマは「ベージュ×ホワイトのサマーコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

ショーパンを大人っぽく穿きたいなら、きれいめ&長めを選べばいい

ベージュ×白は、大人のスタイリングを素敵にサポートしてくれるカラーコンビネーション。

ナチュラルかつ上品というイメージが強いですが、今回はアクティブな雰囲気が漂う、ハンサムなコーデに仕上げました。

肌触りの良いオーバーサイズのリネントップスに、白いショートパンツを合わせてカジュアルに。

ベージュと相性の良いトープカラーのバッグと、メンズライクなハットをオンしました。

足元はレオパード柄のサンダルを選んで、ちょっぴり個性をアピール。

ショートパンツは短すぎると、穿くのに抵抗があるけれど、きれいめシルエットである程度の長さがあればアラフォーでも取り入れやすいはずです。

トップスもフィット感のない、ゆるっと着こなせる"落ち感のあるもの"を選ぶことがポイントに。

YAHKIのバッグは丈夫な床革でできていて、多少ぶつけても傷にならず、色的にも使いやすいので、とても重宝しています。

コーデ全体のトーンを合わせるように意識すれば、大人っぽい着こなしに。今回は足元に「柄」を足しましたが、ゴールドやシルバーなどメタリック系のサンダルとも好相性ですよ。

この夏、ベージュ×白でつくるニュアンシーな大人のハンサムコーデを楽しんでみては。


トップス:無印良品
ショートパンツ:UNIQLO
ハット:フランス購入品
バッグ:YAHKI
サンダル:Calzanor

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。