1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. パリ発「MAISON KITSUNÉ」のTシャツが名品。印象的なきれいめコーデが叶います

パリ発「MAISON KITSUNÉ」のTシャツが名品。印象的なきれいめコーデが叶います

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月12日〜8月18日までのテーマは「推しTシャツ+パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

パリ発「MAISON KITSUNÉ」のTシャツが名品。印象的なきれいめコーデが叶います

今日はカジュアルに装いたい気分! そう思ったときに、手に取る確率が高いのがパリ発のブランド「MAISON KITSUNÉ」のTシャツです。

シンプルなものだとどうしても、きれいめ大人カジュアルになりやすいのが、アラフォー世代ではないでしょうか? そこを求めていないときに使えるのが、このTシャツなのです。

「JE SUIS ALLÉ AU COLLÈGE KITSUNÉ(私はキツネ学校に行きました)」のロゴは、インパクトたっぷりで、1枚着るだけでキャッチーなコーデが叶います。

ネイビーカラーのTシャツは、ゆったりと着れるメンズサイズで、地厚なところも好きな点。

上下のバランスを考えて、細身のインディゴデニムを合わせることが多く、さらにスッキリと見えるよう、フロントインも欠かさずにしています。

小物は夏らしいものをセレクトしました。ボーダーのエスパドリーユは、画家「ピカソ」も愛したアイテム。

マイ定番のかごバッグには、グリーンのストールを忍ばせてアクセントにしつつ、冷房対策としても使えるように。

眼鏡はさりげなくプラスするだけで、おしゃれ度がアップするので好きなアイテム。盛りすぎるのは好みではないので、ノンアクセサリーのときが多いのも確か。

”足したら引く”を心がけて、自分らしいおしゃれを私的名品Tシャツで楽しんでいます。


Tシャツ:MAISON KITSUNÉ
デニム:COMPTOIR DES COTONNIERS
バッグ:ノーブランド
ストール:COMPTOIR DES COTONNIERS
眼鏡:beik
エスパドリーユ:Don Quichosse

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。