1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. グルメ
  3. 包丁もまな板も封印! コンビニ食材を使ってレンジで5分の限界レシピ「鳥キムチ丼」

包丁もまな板も封印! コンビニ食材を使ってレンジで5分の限界レシピ「鳥キムチ丼」

Share

コンビニ食材を使った、まな板も包丁も使わずに作ることができる「鳥キムチ丼」のご紹介です!

包丁もまな板も封印! コンビニ食材を使ってレンジで5分の限界レシピ「鳥キムチ丼」

こんにちは。料理研究家の河瀬璃菜です。

まだまだ残暑が厳しいこの季節、キッチンに立つのも面倒だなあという方も、少なくないのではないでしょうか。

さらに育児や家事に追われて、気づいたらスーパーが閉まってた! なんてこともありますよね。疲れて何もしたくないけど、簡単なものを作りたい……。

今回はそんなときにぴったりな、コンビニ食材を使って、レンジで5分加熱するだけで作れる「鳥キムチ丼」をご紹介します!

包丁もまな板もコンロも封印。疲労感MAXのときでも作れる限界レシピです!

※限界レシピとは、疲れ切って体力の限界を迎えた人たちでも作ることができるお手軽レシピのこと。

■鳥キムチ丼

材料(1人分)

サラダチキン(ほぐし) 100g
カット野菜 1袋(100g)
キムチ 100g
温泉卵 1個
ごはん 1膳
白いりごま あれば
塩コショウ 少々

作り方

1、ボウルにカット野菜、サラダチキン、キムチを入れ、ふんわりとラップをかけたら、600wの電子レンジで5分加熱する。

味が足りないようであれば、塩コショウで味を調える。

2、丼にご飯を盛り「1」をかけたら、温泉卵をのせ、白いりごまをふる。

材料をボウルに入れて、レンジで加熱するだけで簡単に作ることができました。

とろ〜り温泉卵を絡ませて召し上がれ!

今回は、サラダチキンを使っていますが、ツナ缶や豚肉などアレンジも可能。

忙しい日でも野菜やたんぱく質をしっかり摂れるメニューです。

毎日忙しい皆様の生活に、ぜひお役立てください!

Share

河瀬 璃菜

料理研究家・フードコーディネーター。愛称は「りな助」 1988年5月8日生まれ。福岡県出身。 レシピ開発や料理教室講師、イベント企画運営、メディア出演、コラム執筆、執筆プロデュースなど、食に関わる様々な活動をさせてい...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。