1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. イベント/プレゼント
  3. 【チケプレあり】映画『いろとりどりの親子』一般試写会にご招待!

【チケプレあり】映画『いろとりどりの親子』一般試写会にご招待!

Share

飾らない真実のストーリー『いろとりどりの親子』。“違い”をどう愛するかを学んでいく親子の姿を映しながら、その“違い”を欠陥としてではなく、光として祝福する方法を見出していく過程は、しあわせの形は無限に存在していることを気づかせてくれる作品です。こちらの一般試写会に10組20名様をご招待します。

【チケプレあり】映画『いろとりどりの親子』一般試写会にご招待!

■「しあわせの形は無限に存在している」24カ国で翻訳された世界的ベストセラー

ニューヨーク・タイムズ紙ベストブックなど、国内外50以上の賞を受賞したノンフィクション本『FAR FROM THE TREE』。

作家アンドリュー・ソロモンは、自分をゲイとして受け入れようと苦悩している両親の姿に直面したことをきっかけに、10年をかけて、身体障がいや発達障がい、LGBTなど、さまざまな“違い”を抱える子を持つ300以上の親子に取材。

900ページに渡り家族の本質を探ることに尽力した1冊は、24カ国語に翻訳され世界中で大ベストセラーとなりました。そして、これまで数々の社会派ドキュメンタリー作品を手掛けてきたエミー賞受賞監督レイチェル・ドレッツィンが、本書に深い感銘を受け映画化を決意。

ありのままを受け入れ、愛する親子の姿を見つめる感動のドキュメンタリーが誕生しました。

■大きな困難を抱える子どもと親が語る、飾らない真実のストーリー

本作では、さまざまな“違い”を持った子どもが直面する困難と、その経験から得られる喜びについてのプロセスが描かれています。

映されるのは、原作者であるソロモンとその父ハワード、かつてダウン症の人々の可能性を世に示す代弁者として人気を博し「セサミストリート」にも出演していたジェイソンと、母エミリー、タイピングを覚えるまで言葉を発することがなかった自閉症のジャックと、彼のためにあらゆる治療法を試したオルナット夫妻ら、6組の親子です。

“違い”をどう愛するかを学んでいく親子の姿を追いながら、その“違い”を欠陥としてではなく、光として祝福する方法を見出していく本作は、しあわせの形は無限に存在していることを、私たちに気づかせてくれるでしょう。

■映画『いろとりどりの親子』一般試写会に10組20名様をご招待!

◆映画『いろとりどりの親子』一般試写会
■日 時:11月8日(木)18:30開場/19:00開映 (本編上映時間:93分)
■場 所:ユーロライブ(渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)
■プレゼント人数:10組20名様

■スタッフ・キャスト

監督:レイチェル・ドレッツィン
原作:アンドリュー・ソロモン「FAR FROM THE TREE Parents, Children and the Search for Identity」
音楽:ヨ・ラ・テンゴ、ニコ・ミューリー

2018年/アメリカ/英語/93分/アメリカンビスタ/カラー/5.1ch/原題:Far from the Tree/日本語字幕:髙内朝子
提供:バップ、ロングライド 配給:ロングライド

(C)2017 FAR FROM THE TREE, LLC

11月17日(土)新宿武蔵野館ほか全国順次公開

Share

PPssPP編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。