1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 占い
  3. 【10の質問でわかる】けっこう本気!? 気になる彼の「恋愛熱中度」

【10の質問でわかる】けっこう本気!? 気になる彼の「恋愛熱中度」

Share

恋愛に夢中になると、誰しも多少は性格が変わってしまうもの。それは女性だけでなく男性も同じです。今、彼は恋に落ちているのでしょうか。彼の行動をよく観察して、チェックしてみてはいかがでしょう。今回は10の質問から、彼の「恋愛熱中度」を診断します。

【10の質問でわかる】けっこう本気!? 気になる彼の「恋愛熱中度」

Q.彼の行動をチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.最近、仕事や勉強に一生懸命である
2.好きな女性と同じ趣味を始めた
3.筋トレなどで自分を鍛え始めた
4.最近、話しかけてくることが多くなった
5.やたらとカッコつけたがる
6.少しケンカっぱやくなっている
7.時間に正確になってきた
8.男友達と飲みに行く機会が増えつつある
9.好きな相手の前でギクシャクして普段通りに振る舞えない
10.ひとりの時間を持ちたがっている


彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……恋の熱中度15% まだ恋に火がついていない

彼は自分の魅力に自信がないタイプ。相手に気を使うため、好かれやすい性格ですが、まだ恋の火はついていないよう。

人見知りなところもあるため、恋のチャンスをつかむのに、かなり時間がかかってしまうでしょう。

彼が恋に夢中になるには、自分に自信を持つことが何よりも大切。意外と陰ではモテてるので、「オレなんて……」という考えを捨て去れば、意外なほど恋に熱中できそうです。

■B:当てはまった数が3~5個……恋の熱中度40% 夢見がちな状態

今の彼は最も純粋な恋愛感情を抱いているタイプ。ただ、夢見がちなため、女性への考え方や感情表現、容姿にいたるまで、わりと理想が高いでしょう。

もしかしたら、「女性=女神」という発想の持ち主なのかも。夢見がちな部分が行きすぎると、現実の女性ではなく虚構の世界の女性に恋に落ちる恐れも。現実を見ないと、恋に乗り遅れてしまうので要注意。

女性から告白される形の恋愛なら、上手くいくはずです。

■C:当てはまった数が6~7個……恋の熱中度65% 好きな女性に甘えたい

彼の恋への熱中度は今かなりの状態。女性に対し、精神的に甘えたいという願望が強くなっているでしょう。好きな相手を前にすると、ドキドキして会話ができなくなるはず。

もしかすると、少しマザコン気質なところがあるのかも。子どもの頃に母親との関係がかなり密だったら、確実性は高いでしょう。

性的願望も高めなので、欲求不満になりがち。年上の女性との恋なら、ラブラブになれるでしょう。

■D:当てはまった数が8~10個……恋の熱中度90% 思い込みで相手が見えていない

彼は今、完全に恋に熱中していて、周囲が見えない状態になっていると言えます。感性豊かでロマンチストになっているかもしれません。好きな女性のことを想像すると、ドキドキして眠れないかもしれません。

恋をするのは良いことですが、やや自意識過剰な部分があるため、たまたま目が合っただけで恋の予感を感じてしまうことも。「勘違い男」というレッテルを貼られないように注意する必要がありそうです。

■少し極端!? 恋に熱中すると男はこう変わる!

男性が恋に夢中になると、思い込みが激しくなる傾向があるようです。もちろんおしゃれしたり、ダイエットしたり、自分を鍛えたりと良い側面もありますが、女性に比べてやや行きすぎるようです。

相手に好かれる男になるという視点が、いつの間にか「カッコいい男を目指す」にすり替わってしまうのです。そのバランスがとれていれば、魅力的なモテる男性になるのでしょうね。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。