1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 特集記事
  3. 10月特集「名前のない関係たち」

10月特集「名前のない関係たち」

Share

10月特集は「名前のない関係たち」。 愛する誰かと心満たされる人生を送るヒントをお届けします。

10月特集「名前のない関係たち」

人はひとりで生きていくことが難しい。
でも、誰かと生きていくのも、それはそれで大変。

自分とは違う人間なんだから仕方ない。
頭では理解しているのに、思い通りにいかなくてイライラする。相手だって同じ。

時間の経過やライフイベントと共に、私と誰かとの関係は生き物のように変わり、それに悩むことだってある。

でも、人は自分以外の誰かと生きる中で、ひとりでいるときには得られない喜びを手にするのだと思います。

世界には「事実婚」とか「同性愛」とか「複数恋愛」とか、こういった言葉の枠に閉じ込められない、名前のない関係がたくさんあって、そのつながりの数だけ幸せの形は存在しています。

それは外からは見えづらいものかもしれません。

ですが、そこにはきっと大切にしたいものが存在しているはず。

周囲の言葉に惑わされる必要はありません。

小さくてもいい、自分だけの曖昧な幸せを見つけにいきましょう。

「ケッコンシテクダサイ」「えっ、なんて?」日仏結婚した私たち流、幸せのルール

初音ミクと愛を誓った近藤顕彦さん「結婚式を挙げる理由は10年間の愛の証明」

19歳で出産し3児の親に。「言いたいことを絶対に我慢しない」夫婦だから10年やってこれた

交際経験のない男女が3児の親に。10年経っても仲良しなのは「愛してるよ」と言葉にするから

マッチングアプリで出会って、Twitterで再会。ハプニング連続な夜から生まれた超キュートなカップルの話

彼女を幸せにできるなら主夫になる。ひとりの芸人が「家族の笑顔の最大値」を引き出すために選んだこと

「LGBT」なんて言葉がなかった時代。ゲイの男性と結婚した中村うさぎが振り返る、愛情に満ちた20年

Share

PPssPP編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。