1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 占い
  3. 仕事と恋、お金のことを知る。算命学的運気予報「10/8~11/6」

仕事と恋、お金のことを知る。算命学的運気予報「10/8~11/6」

Share

今月の全体の運気は、スケールの大きさと忍耐力がキーワード。今まで積み重ねてきた人や夢に向かって努力してきた人にとっては現実的に動けるチャンスが訪れそう。無理だと決めつけずにそのチャンスに乗っていきましょう。ただし人と意見がぶつかったとき、つい言いすぎてしまう傾向も。毒舌にならないよう一旦自分の中で整理してみて。

仕事と恋、お金のことを知る。算命学的運気予報「10/8~11/6」

■自分の十干を確認しよう

算命学占いで必要なのは生年月日から算出する "十干"

自然界に当てはめた10種類のタイプから診断します。

自分の十干や相手の十干をまだ知らない人は、こちらの記事からチェックしてくださいね。

算命学であの人の性格も丸裸! 自分でできちゃう性格分析

http://ppsspp.info/articles/6836

算命学って何? どんなことがわかるの? 算命学はもともと中国の政治や軍用に使われていました。算命学を使えば身近な人の性格を分析できるので、付き合い方やアプローチの仕方までわかるかも。さあ、早速心の中を覗いてみましょう。

■「大樹」タイプの人の運気

大樹の人にとって今月は「変化」がテーマになる月でしょう。

普段行ったことのないようなところに出向いてみたり、新しい一歩を踏み出してみたりと、ワクワクするような冒険心に溢れた月になりそうです。向上心が高まるので、仕事においても新たなアイデアや方向性が生まれやすく、その発想に周囲から注目されることもありそうです。

もともと自分のやり方や進め方をしっかりと持っている大樹の人。柔軟な考えや新しいアイディアには抵抗を感じるかもしれませんが、今月だけはそこにチャレンジしていくことが開運の鍵になります。今まで自分で培ってきた知識や経験にプラスの考えを入れていきましょう。

恋愛面においては、普段会ったことのないような人との出会いに期待大。自らも変化に富んだ外出を心がけてみると楽しい恋愛が始まりそう。

カップルの人は新鮮さを取り入れると良いとき。

いつもの「定番」からちょっと冒険してみるのがおすすめ。遊びに行くにも新しいスポットを見つけて新鮮なデートを計画したりすると絆が深まるでしょう。




【恋愛のラッキーデー】
10月13日/23日/11月2日

【仕事運が最高な日】
10月15日/25日/11月4日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
10月14日/24日/11月3日

■「草花」タイプの人の運気

草花の人にとって今月は「学び」がテーマになる月でしょう。

普段からどこかストイックに打ち込むことができる辛抱強さのある草花の人。今月は学べば学ぶだけ多くを吸収できる月になるでしょう。

学ぶ場所もさまざまで、上司や目上の人から学ぶこと、自分の母親から学ぶこと、仕事からプライベートまで、いろいろなことに気づかされます。そうしたアドバイスや教えに耳を傾けるのが開運のポイント。

固定概念にとらわれず、あなたらしい習得のかたちがそこにはあるでしょう。

今まで興味はあったけれど、なかなかトライできなかったものに挑戦してみると、思った以上の成果を得られるときです。

恋愛面では母性本能が活発になるので、年下男子とのご縁がありそうです。自分が気づいていないだけで、あなたに癒されたい男性が周囲にいるかもしれません。もともと華やかなところがある草花の人なので、人が集まる場所に出かけていくと注目されることが増えるかも。

カップルの人も彼から甘えられることが増えてきそうです。そのことに目くじらを立てるよりも、優しく受け入れて癒してあげることで、これからの関係に良い影響を与えるでしょう。




【恋愛のラッキーデー】
10月14日/24日/11月3日

【仕事運が最高な日】
10月16日/26日/11月5日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
10月13日/23日/11月2日

■「太陽」タイプの人の運気

太陽の人にとって今月は「行動力」が鍵になるときです。

普段から周囲を和ませたりどこかホッとさせる雰囲気のある太陽の人。
自分からはそんなに動かなくても、あなたの発言にはとても力強さがあったり周囲を納得させるものがあるでしょう。
今月はその存在感に行動力がプラスされるとき。
どんどん積極的に動いていくことで開運を引き寄せます。

特に仕事運が好調です。いつもは少し控えめに周囲と意見を合わせていた人も、今月は確信を持ってガンガン動いていけるときです。自信を持って発言をしたり皆を引っ張っていきましょう。

恋愛においても勢いが増していきます。

仕事に情熱を注いでいるような熱い男性にご縁がありそうです。
太陽の人が持っている本来の明るさも加わって、気づいたら一緒に盛り上がっている可能性大。

カップルの人は一緒に出かける機会を増やしてみて。
家の中に閉じこもっていると、些細なことから不満が爆発なんてことも……。
今月は勢いがあるので、不要な喧嘩にならないよう注意が必要です。
上手に熱を外に出していけるよう工夫をしていきましょう。



【恋愛のラッキーデー】
10月15日/25日/11月4日

【仕事運が最高な日】
10月17日/27日/11月6日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
10月16日/26日/11月5日

■「灯火」タイプの人の運気

灯火の人にとって今月は「成果」がテーマになる月でしょう。

感性が鋭くいろいろなアイデアが浮かぶ灯火の人。

今月はそんなあなたのアイデアや考え方にスポットライトが当たりそう。企画を任されたり、責任のある仕事を頼まれたりとチャンスに恵まれます。普段からがんばってきたからこその評価なので、気後れせずに受けとめましょう。

このチャンスを掴んでいくことで、今後自分のやりたいことやポジションにも一歩ずつ近づいていけます。

ただし、気持ちが大きくなってペラペラと人に話してしまうと、自慢話のように受け取られてしまう可能性も。
上手くいっているときこそ、謙虚さを忘れずにいきましょう。

恋愛においては異性運が上昇中。今まで出会ったことのないような男性に出逢えるチャンスです。
服装もいつもとはイメージを変えていくとあなたをより輝かせてくれます。

フリーの人は重い腰を上げて出会いの場を少しだけでも広げる努力を。
カップルの人はいつもよりも少しだけ素直さを心がけることで絆が深まるでしょう。



【恋愛のラッキーデー】
10月16日/26日/11月5日

【仕事運が最高な日】
10月8日/18日/28日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
10月15日/25日/11月4日

■「山岳」タイプの人の運気

山岳の人にとって今月は「愛情」がテーマになる月でしょう。

普段から面倒見が良いあなたに、今月は皆の注目が集まりそうです。
人からもらう愛情はもちろん、何か人に喜ばれることをするうちに、今後の運気アップにつながります。
普段から何気なくしていた人に手を貸してあげる姿勢が、あなたの魅力をさらに輝かせることになるでしょう。
頼られることも多い山岳のあなたですが、今月はさらにそれを還元したり後輩育成したりと、与えることを意識するのが開運のポイントです。

恋愛面でもいつもより、ちょっとだけ手をかけてあげると一気に絆が深まる予感。
お出かけの際は手作りのお弁当を持参するなど、ひと手間を惜しまないことがコツ。

運気の流れに乗って絆を一気に深めましょう。
ただし、尽くしたくなる分寂しさも増しやすいので、嫉妬や寂しさから喧嘩にならないよう注意も必要。
会いたいときには素直に「会いたい」と伝えること。
いつも私から……なんてこだわっていると、愛を深めるチャンスを逃してしまいますよ。

シングルの人は少し受け身になりやすいときなので、いつもより意識して周囲と関わるようにしましょう。逆に紹介の話や合コンなどお誘いは増えやすいので積極的に参加してみて。




【恋愛のラッキーデー】
10月17日/27日/11月6日

【仕事運が最高な日】
10月9日/19日/29日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
10月8日/18日/28日

■「大地」タイプの人の運気

大地の人にとって今月は「生活力」がテーマになる月でしょう。

もともと家庭的で節約や経済的な工夫が得意な大地の人。

今月はその生活の知恵がグッと高まりいつもより大きな成果をあげられそう。財運が高まっていますので、利率の良い貯蓄や財テクを始めたりするのにも適しています。料理を作り置きしてストックしたり、仕事でも見える化をして作業の効率を上げていくことが今月の開運ポイントです。

家の中や仕事でも溜まっていたものを、一気に断捨離して良い運気を取り入れていきましょう。


恋愛面では出会い運が好調です。シングルの人は理想の人に出会える可能性が高いので、積極的に出かけていきましょう。今月に関して言うと、あなた自身の家庭力が上がっています。生活の知恵や貯蓄術、お料理のストックなどが魅力となり、恋愛運アップにもつながるでしょう。

カップルの人は今後のふたりの生活を意識する機会があるかも。

今後の生活スタイルを見直すことで、結婚や同棲などふたりの生活がぐっと身近になりそうです。
ただし、細かいところにも目が行きやすい時期。求めすぎないよう注意も必要です。




【恋愛のラッキーデー】
10月8日/18日/28日

【仕事運が最高な日】
10月10日/20日/30日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
10月17日/27日/11月6日

■「鋼鉄」タイプの人の運気

鋼鉄の人にとって今月は「癒し」がテーマになる月でしょう。

いつもお仕事や家の事、すべてに全力で向き合う鋼鉄の人にとって、今月はホッと安らぎを感じられる月になりそうです。

「こうしなければならない」と、どこか自分にも厳しい鋼鉄の人ですが、いつもがんばっている自分にご褒美をあげましょう。

今月はお誘いが増えたり何か楽しいことが多い月です。

すべての予定にOKする必要はないけれど、気持ちが上がったりワクワクしたりするものには、積極的に参加して。いつもがんばっているからこそ、遊びや息抜きも大切です。
今月の癒しは鋼鉄の人にとって、今後がんばる力となるでしょう。

ただし、食の運気が流れ込んできているので、食べすぎ飲みすぎには注意です。

気持ちが大きくなってルーズになりやすいとき。楽しいことへの出費も増えそうなので、後日請求額を見てびっくり! なんてことにならないように、計画性も大切に。

恋愛では盛り上がりやすいとき。出かけた先や誘われて行った食事会での出会いに期待ができそうですが、盛り上がった勢いで会ったばかりの男性と朝を迎えたりなんてことも……!? 楽しすぎてハメを外さないよう気をつけて。

カップルの人は一緒に新しいお店に食事に出かけるなど、外で楽しむことを重視すると、関係もよりホットになって、楽しい時間を過ごせそう。ただし、時間にルーズにならないよう気をつけましょう。





【恋愛のラッキーデー】
10月9日/19日/29日

【仕事運が最高な日】
10月11日/21日/31日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
10月10日/20日/30日

■「宝石」タイプの人の運気

宝石の人にとって今月は「ひとり時間」がテーマになる月でしょう。

外に出て人と関わる時間も良いけれど、今月はひとりで過ごす時間を充実させると、しっかりと充電できそう。

いつもは友達との約束などアクティブに出かけている人も、今月は少し落ち着いて旅の写真の整理や生活の立て直しをすると良いでしょう。

今まで自分がやってきたやり方、考え方など自分自身と向き合う時間を作ることが開運の秘訣になります。

また、今月に限ってはちょっと自己主張が強くなったり、人との関わり方に疲れやすくなったりするので、あまり気分が乗らないときは無理せずに、自分ひとりの時間をたっぷり楽しみましょう。


好きな音楽、映画、アロマオイルでリラックスしたりと、五感を意識してゆっくりすると運気もアップ。

仕事では人の仕事の精度に納得がいかなかったり、恋愛でも素直になれなかったりと、対人面で完璧さを求めがちになります。人と衝突しないように注意が必要です。

シングルの人はひとりでも楽しめる趣味を持つ人と縁が深まりそう。自分の世界をクールに楽しむ男性に魅力を感じるでしょう。

カップルの人は相手との価値観がひとつのテーマになりそうです。こだわりずぎず、いつもの大らかな気持ちで受け入れてあげること。こだわりずぎると出口のない議論になりそうなので、自己主張はほどほどに。



【恋愛のラッキーデー】
10月10日/20日/30日

【仕事運が最高な日】
10月12日/22日/11月1日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
10月9日/19日/29日

■「大海」タイプの人の運気

大海の人にとって今月は「あなたらしさ」がテーマになる月でしょう。

もともと大らかで考えることはスケールが大きい大海の人ですが、今月は独立や転職など環境を変えたり変化を求めていく月になりそうです。

あなたらしさや自分はこうしたいというこだわりを持って突き進むことが、開運ポイントになります。

ただ周囲に合わせたり何となく始めたりするよりも、目標を定めて新しいことを始めていけるときです。

習い事や引っ越し、新たな仕事へのチャレンジなど、生活に変化を起こす人も多いでしょう。

大切なのは誰かとではなく、自分の意志と目的があって動くこと。

自立がひとつのテーマにもなっているので、長く取り組んできた仕事や人間関係にもひとつの結論を出すかもしれません。

ただし、自分の意志が強く表れやすいときなので、悪く出ると融通の利かない頑固者という見方をされてしまうかも。

自分の意見を通すことは大切ですが、あまりに細かいところまでこだわると、周囲との衝突も起きてしまいます。人の意見に耳を傾ける姿勢も忘れないで。

仕事面では今まで自分がやってきたやり方で、しっかりと成果を出していけるとき。周囲に乱されず自分のペースを崩さないことがポイントです。

恋愛面では求めていた理想的な相手との出会いに期待できそう。外見も含めた何か光るものを持っている個性的な人など、好みの相手に出会える可能性が高いです。自分の理想は妥協せず、しっかりと持っていた方が良いでしょう。

また、なかなか結論の出ない恋愛をしている人は、今月バシッと答えを求めに動くことになりそうです。

付き合いの長いカップルは、今後の将来を考え始めるきっかけがあるでしょう。

自分のペースや価値観にこだわりやすいときなので、相手を受け入れる柔軟性も意識するよう心がけて。




【恋愛のラッキーデー】
10月11日/21日/31日

【仕事運が最高な日】
10月13日/23日/11月2日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
10月12日/22日/11月1日

■「雨露」タイプの人の運気

雨露の人にとって今月は「協力」がテーマになる月でしょう。

普段から優しく人に接することができる雨露の人。

そんなあなたの優しさに頼って、いろいろと意見を求められることが増えてくるかもしれません。

それらにしっかりと耳を貸して力になることが今月の開運ポイントです。

今月は人と一緒に何かを作ったり、人脈を広げたりするのに適しています。声がかかったら積極的にお手伝いしましょう。あなたの優しさや気遣いが、人付き合いにおいても発揮されて、皆をまとめていくことができるはず。

ただし、関わる人が増えることで、悩みの種もできやすいときです。

あちらを立てればこちらが立たずというように、人間関係の摩擦に巻き込まれないように注意も必要。

人の意見を聞きすぎないように、自分らしさも忘れずに。

恋愛面では、シングルの人は人との交流が活発になります。友達の友達だったり、一緒に何かをしながら恋愛に発展していく可能性あり。人の集まるところに出かけていくことで、そのチャンスは広がっていきます。

カップルの人はふたりだけで過ごす時間よりも、お互いの友人や仲間を通して過ごすと良いでしょう。

お互いにとって大切な友達との時間を尊重し合えるのが絆を深める秘訣。
相手が友達との約束を優先しても、今月に限っては許してあげると愛情が深まりますよ。


【恋愛のラッキーデー】
10月12日/22日/11月1日

【仕事運が最高な日】
10月14日/24日/11月3日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
10月11日/21日/31日

開運ポイントを上手に取り入れて、日々の生活から運気を上げていきましょう!

季節の変わり目ですので体調管理にもお気をつけくださいね。

Share

虹蝶

算命学鑑定士。まだあまり馴染みのない算命学をわかりやすく、もっと身近にするため日々活動中。 池袋占い館セレーネ所属。AmebaSATORI電話占い鑑定士。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。