1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 占い
  3. 【PPssPP占い】10/9-10/22 女神のための星占い by ホロスコ

【PPssPP占い】10/9-10/22 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で10月9日から10月22日にかけての運勢を知ろう。

【PPssPP占い】10/9-10/22 女神のための星占い by ホロスコ

10/9-10/15のメッセージ

空気感がキリッと引き締まる時期。

たとえば、初めての人に自分の手料理を出すような緊張感であったり、美味しいと言わせたい、満足してもらいたいといった、自身の行動に対しての対価を意識することがありそう。

挑戦する姿勢を大切にするのが吉です。

10/16-10/22のメッセージ

凝り固まったものをほぐしていくような動きがありそうです。

安定の在り方を見直したり、あらゆる場面で自分らしさを意識することもありそうです。

それはまるで部屋の整理と模様替えをしているかのようです。思い切って物を捨てるにも良い時期です。

10/9-10/22の星座別運勢

おひつじ座「目的が構築される。自制心を大切に」

あれこれ考えなければならないことが増えてきそうな時期です。なかには面倒に思えることであったり、苦渋の決断を求められることもありそう。

周りに巻き込まれる形で起きるアクシデントもあるかもしれません。とはいえ冷静に考えることで、だいたい解決できることが多いため、気持ちを切り替えて取りかかるのが大切。

この時期はあなたの本来の能力が発揮されやすいです。とても純粋なエネルギーの持ち主ですから、気づいたら周りのことを忘れて独走してしまうことも。

とはいえ、このエネルギーこそが古いものを壊し、新しい創造へと導くのです。

恋愛では、あなたの情熱が伝わりやすく、どんな話であっても楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

展開も早そうです。初めて会ってその日にうちに関係が始まるなんてことも。

浮気心も芽生えやすい時期ですから、火遊びには注意しましょう。

おうし座「流れに変化が生まれる。身も心も整理して」

何かしらの情熱の種や、これから取り組むべきことが見つかりそうです。

周りからの期待感が高まって新しい役に抜擢されたり、自身としても能動的になってくるでしょう。

この時期に決まったことがきっかけで、あなたにとって何が大切で、何が不要なのかが明確になってきそうです。

基本的に不要と思えたことは捨てられそうですが、この時期は思い切って捨てた方が吉です。

というのもこの時期に生まれる変化は、自分からだけでなく、周りからも生まれるものが多く、身も心も身軽にしておかないと、変化に対して柔軟に対応できなくなってしまうからです。

論理でなく情熱や感情に身を委ねてみましょう。

恋愛では満たされることが多そうです。欲しいものをプレゼントしてもらったり、お互いの気持ちが噛み合う瞬間がたくさんありそうです。

相手を受け入れる気持ちを大切にすることで、より充実していくでしょう。

ふたご座「どんどん挑戦しよう。清々しい情熱が宿る」

良いことも悪いことも、楽しめそうな時期です。

まるでおもちゃ屋に来た子どものように、自ら飛び込んでいくような勢いがあり、停滞させる暇もなく、次々と物事が展開していくでしょう。

多少詰めの甘いところが出ることもありそうですが、この時期はそんなところも愛嬌となり、周りからも嬉しい援助がもらえそうです。

この時期は動けば動くほどに、情熱が高まっていくため、のんびり過ごすにはもったいないです。内側から生まれる情熱にできるだけ身を委ねていきましょう。

何かしらの手応えを感じられるはずです。ただ強欲になりすぎは注意です。

恋愛ではすれ違いが生まれやすいです。自分のやりたいことが優先になってしまい、相手のことは二の次三の次になってしまうことも。

ひとりで楽しもうとするのではなく、みんなで楽しむことを大切にできると吉です。腹を割って話をするのにも、とても良い時期です。

かに座「新しいステージへの展開が。高いモチベーションを維持して」

大きく印象的な動きがありそうな時期です。そうした動きに対して、自身としても驚いたり、どう対応して良いかわからなかったり、受け身になりすぎて自発的になれないなんてことも。

これまでの努力の成果でもありますから、自信を持って大丈夫です。

そういった時期ですが、楽しくも充実した時間を過ごすことが期待できます。

また、モチベーションを維持できるようにコントロールすることで、物事がどんな動きになっても、それに適した対応ができるでしょう。

恋愛では落ち着きに欠けることがありそうです。

一度感情に火がついてしまうと、相手のことで頭がいっぱいになってしまい、動かずにはいられないなんてこともあるでしょう。

焦ることなくじっくり取りかかることができれば、願うところに辿り着けそうですよ。

しし座「どんな小さなことでも満足を求めて。物事が好転する」

自分のやっていることに対して自信を持ちにくい時期です。

どこかで人と比べたり、不満に感じていることばかりに目がいったりなど、前向きになることに対して違和感を感じているかのようです。

そうした背景にあるものは、向上心そのものなのですが、自分を厳しく審査してしまうのです。

大きな向上でなければ向上として認めないといった気持ちも少なからずあるでしょう。

大きなことを意識するのは大切ですが、たとえ日々の何気ない小さなことであっても、あなた自身でなければ生まれてこない貴重なものであります。

恋愛ではワガママさを活かすことができるでしょう。そんな時期ですから、好き嫌いを隠すのではなく、むしろ出していくことで好感度が上がりそうです。

学びたいと思えたことにチャレンジすること、行ったことがないところに行ってみることも良いでしょう。

おとめ座「世界が広がっていくとき。こだわりを捨てて」

自分ルールが改良されていく時期です。これまで大切にしていたことが、そうでもなくなってきたり、これまであなたが注目してきたものが、実際にあなたのすぐそばまでやってきたりなど、世界観に変化が生まれてくるでしょう。

こうした動きを経て、あなたの取り巻く環境が何かしらの形になって動き出します。

ただ、とても高いモチベーションで取り組むことになるため、すべてに全力で挑むあまり、生活のリズムまで壊さないよう注意しましょう。

この時期に動き出したものは、あなたにとって潜在的な能力を開花させるものとなりそうです。

恋愛では少し奇跡的な展開がありそうです。

ダメだと思っていた相手から連絡が来たり、偶然の出会いがあったりなど、何か別の力が働いているのではないかと思えるようなことも。

自分らしさを大切にして吉です。

てんびん座「確実な一歩を踏むとき。大きな視点と柔軟性を持って」

忙しい時期になりそうです。やることがどんどん増えていき、あっという間にスケジュールが埋まってしまいそうです。

完全体制で挑むことになるので、いつも以上に気持ちがピリピリしているかもしれません。

そんな時期ですから、無駄なことを極限まで省いていくことに焦点が合ってきます。

悪いことではないですが、多少柔軟性に欠けて、ちょっとした方向転換であっても、強烈にイラついたり、摩擦が生まれたりすることも。

あなたの提示するものは非常に優れていることが多いですが、周りの人にも同じレベルを求めてしまうのは良くありません。「なんとかなる」といった余裕も少し持てると良いです。

恋愛では自意識過剰になってしまいそうです。逆に、相手のそういったところばかりに目が向いてしまう可能性も。

時には許す気持ちも大切にすることで、有意義な交流が期待できます。

この時期は新しいファッションや美容などに触れてみることが吉です。

さそり座「周りをじっくり見渡して。物語が始まるから」

なんとなく気持ちが乗りにくい印象がある時期です。

やることはたくさんあるのに、惰性的な形になってしまい、本腰を入れるところまでたどり着けない。

なんて感じる方も少なくないと思います。ただ今は、種を植える前の土壌作りみたいな状況で、散らかっているものを整理し、これからの活動に適した足場を作っている最中。

そして、足場が完成する頃、気持ちが自然と高まってくるのを感じられると思います。

この時期は大きな進捗が期待できなくとも、あちらこちらで興味深い動きが生まれてきます。

そうした動きが心を潤してくれることでしょう。

恋愛ではちょっと落ち着きに欠けそうです。相手の気持ちを察するがゆえなのですが、それ以上に失敗を恐れているようです。

好意が苦しみに変わる前に、あなたの心に余裕を作っていきましょう。良いアイデアに恵まれるでしょう。

いて座「あなたらしいリズムを大切に、すべての力を出し切って」

この時期はゆっくり、でも確実な形で物事が進んでいきます。焦ることはなさそうですが、緊張感を持って挑むこととなりそうです。

しかしながら、そういった動きは、あなたにとって悪いものでなく、むしろ居心地の良さすら感じることでしょう。

どれだけ張り詰めた空気の中でも、まるで子どものように無邪気な気持ちで挑み、何かしらの可能性を見つけていきます。

この時期は、知らず知らずのうちに先頭に立っているなど、あなたきっかけで始まるものが多そうです。

しかし、周りのペースに合わせすぎると、本来の能力が発揮しきれないかもしれません。あなたらしいリズムを大切にしましょう。

恋愛ではとても情熱的になれそうです。

活気があり、充実した時間にすることが期待できますが、情熱に身を委ねすぎ、自分の思い通りにならないと強烈に苛立ってしまうなんてことも。

この時期は相手の動きをよく見てから動いた方が良さそうです。

やぎ座「謙虚な姿勢を大切に、一歩一歩確実に進めて」

やるべきことが明確な時期です。シンプルな考え方ができるため、大体のことはうまくまとめることができるでしょう。

この時期は、どこか開放的で普段抱いている恐れが和らぎ、友好的な気持ちが生まれやすいですから、心と心が触れ合うような交流も期待できます。

あなたの目的も周りに認知され、協力者も増えてくることでしょう。社会における自身の役割も芽生えてきそうです。

こうした動きを経て、あなたのやるべきこと、あなたにしかできないことが明確になってくるのです。

「人には優しく、自分には厳しく」。そんな言葉がぴったり当てはまりそうな時期です。

恋愛では互いにとって適した距離感を見つけられそうです。

また、そういったことがテーマとなりそうです。とはいえ、考えすぎて、自己犠牲的な選択ばかりになることも。相手を尊重しつつも、自身の気持ちも大切に。

みずがめ座「的が絞られる。強引になりすぎないように」

思考がクリアになる時期です。これまであなたの動きを縛り付けていたものから解放されたり、取り扱い方の理解が深まりそうです。

こうした気づきはあなたの自信へとつながり、能動的に知的好奇心を満たしていきます。

パズルのピースがはまっていくような時期ですから、自身の理想へと近づけるために、足りないものを見つけて補強ができるでしょう。

断捨離もこの時期に進みそうです。ただ、何事においても勢いに任せすぎるのは注意です。

気づいたら独走してしまい、誰もついてこられなくなってしまうことも。どんな小さなことでも周りの理解を得ながら進めていくのを大切にしましょう。

恋愛では青春時代にタイムスリップしたかのように、みずみずしい魅力が生まれてきます。

少しの行動で大きな収穫が得られそうです。関係修復にも役立つでしょう。

「今日から生まれ変わる」といった気持ちの切り替えが吉です。

うお座「目の前にあることに集中して。本題が見えてくる」

勢いが生まれる時期です。やりたいことが次々と見つかり、情熱が高まりそうです。

とはいえ、いざ始めてみようとすると準備不足であること、他にもやらなければならないことがあることに気づき、どこから手をつければ良いのか、立ち止まってしまうことも。

とはいえ、焦ることはありません。まずは目の前にあることや、やれることから着手していけば充分です。

あなたが動き出せば、それに伴って他のことも動き出します。

周りの反応が気になることもありそうですが、言葉で説明するよりも、行動で示していくことで理解を得られそうです。

恋愛では直感をもとに動いて。恋愛以前に人間として大切にしたいことにつながり、性別を超えた魅力が生まれるでしょう。

自信を持って行動しましょう。何かしらの手応えが期待できます。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。