1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 美容/健康
  3. 首イボ治療で首を綺麗にする方法(医療編)

首イボ治療で首を綺麗にする方法(医療編)

Share

首をキレイにする方法を伝えるシリーズ。今回は首にできたイボを綺麗にする方法。皮膚科歴18年、20万人以上の皮膚を診療してきた小原美子先生に、首をキレイにみせるコツを教えていただきます。

首イボ治療で首を綺麗にする方法(医療編)

今回の首のケアはもうワンランク進んで、今困っている「首イボ」「たるみ」「シワ」などのケアについて。医療の力を借りて、しっかり効果がわかるケアについてお伝えします。

■医療の力を借りる

前回は、自宅での一歩進んだケアについてお伝えしましたが、これらのケアで効果が発揮されるまで長期的にケアを継続する必要があります。

・そんなに気長に待てない
・日々の努力はなかなか続かない
・ハリではなく首のぽつぽつが気になる

そんなお悩みをお持ちの方は、まず最初に医療の力を借りるのも、キレイを手に入れる近道といえます。

日々私が皮膚科専門医として、患者さんの首をキレイにするために行っている治療をご紹介します。

1、首のぽつぽつ「首イボ」は、クリニックで治療するとあっという間に悩みが解決

首イボ治療

首イボ治療研究会

首をキレイにする上で欠かせないのが、首表面にあるポツポツ(首イボ)をなくすこと。

この首のぽつぽつは「アクロコルドン」「スキンタッグ」「軟性線維腫」などと呼ばれるもので、クリームを塗るなどの日々のケアでなくすことができず、医療の力を借りる必要があります。

レーザーや液体窒素、電気メスなど、さまざまな治療方法があります。

イボでお悩みの方は、あれこれケアに時間をかけるよりも、首イボ治療を専門に行っているクリニック
を訪れることが、キレイへの一番の近道といえます。

首イボ

首イボとは?原因から治療方法まで医師が解説 | 首イボDr.

https://kubiibo.or.jp/article/kubiibo

初めまして!首イボ治療大好きDr.mikoです。皮膚科医として18年、首イボの治療に力を入れ始めて10年近く、現在では月に16,000イボ程を治療しています。

2、首にアイロンをかけたようなハリ感を出す「ボトックス注射」

ボトックス

深くしっかりと刻み込まれたしわを改善することはできませんが、なんとなくたるんでハリのない状態の肌に、ピシッとアイロンがけをしてくれるかのような効果を発揮する治療。

それがボトックス注射です。嬉しいことにボトックス注射は、二重顎も解消させることができます。

また、ボトックス注射の複数個所組み合わせることによって、顔のたるみも改善することが可能です。治療を受けた3~4日後くらいから効果を実感でき、3~6カ月ほど効き目が続きます。  

3、たるんだ皮膚を引き締める「レーザー治療」

レーザー治療

前述のボトックス治療は、首のたるみを「今すぐに」改善するにはとても優れています。

しかし、効果は見た目をスッキリさせるだけなので、たるみや小じわを本当の意味で解消したとは言えません。

本格的に首のしわを改善する治療となると、レーザーで肌の表面に熱を加えて縮めることができます。

このレーザー治療によって肌が引き締まり、肌表面のざらざら感も一掃できるので、ツルリトしたハリのある肌を蘇らせることが可能です。

■医療の力を借りて首をキレイにする

首をキレイにする方法として、医療の力を借りる……原因となっている問題に直接働きかけることができるので、悩みが深い方は思い切ってクリニックに相談してみるのをおすすめします。

クリニックでの治療って、なんだか敷居が高いのでは? 決してそんなことはありません。

私たちは、皆さんが気軽に相談してくださるのを、いつも楽しみにお待ちしているので、気負わずにクリニックを訪れてみてください。首イボや首の悩みが解決することを願います。

首をキレイにする方法(日常生活の改善編)

http://ppsspp.info/articles/7651

さまざまな手法で顔の手入れをおこない、年齢よりも若く見える女性が増えています。でも、その努力も無駄になる、女性の年齢がばれてしまいやすい場所、それが「首」です。今回は、皮膚科歴18年20万人以上の皮膚を診療してきた小原美子先生に、首をキレイにみせるコツを教えていただきます。

首をキレイにする方法(ヒートショックプロテインの効果)

http://ppsspp.info/articles/7732

首をきれいにする方法を伝えるシリーズ。日常の中でのお手入れについてお伝えしています。今回も、皮膚科歴18年、20万人以上の皮膚を診療してきた小原美子先生に、首をキレイにみせるコツを教えていただきます。

Share

小原 美子

日本皮膚科学会認定皮膚科専門医。東京、秋田にてAdeBクリニックを展開。 1977年生まれ。秋田大学医学部卒業後、同大学付属病院皮膚科。市立秋田総合病院皮膚科を経て、外旭川サテライトクリニック皮膚科を立ち上げる。201...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。