1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOクルーネックカーディガンで楽しむ、パープルのグラデーションコーデ

UNIQLOクルーネックカーディガンで楽しむ、パープルのグラデーションコーデ

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月22日〜10月26日までのテーマは「全身、秋色」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOクルーネックカーディガンで楽しむ、パープルのグラデーションコーデ

今秋のおしゃれに欠かせない色、パープル。ここまでコーディネートにパープルを取り入れるのは、わたし自身、今年が初めてです。

パープルのグラデーションコーデなんて、少し派手な気がする。昨年のわたしだったら間違いなくそう感じていました。

でも、2018年のコレクションは「色」を楽しむルックが多いのが特徴。だからこそ、パープルのワンピースやプリーツスカートなどもショップに豊富です。

今年、ファッションを思いっきり楽しむのなら、パープルをしっかり活用したいところ。

◼︎色のコントラストを楽しむコーデ

トップスとボトムスがまったく同じ色ではなく、濃薄の変化を付けられるのも、秋のワントーンコーデならではです。UNIQLOのパープルカーディガンは秋の季節にぴったりな濃さを楽しめます。

ガリャルダガランテで昨年購入したワイドパンツ(写真)は、ベーシックカラーで合わせることが多かったのですが、今年はベーシックカラーだけではない色との組み合わせを楽しんでいます。

◼︎ストールで色を綺麗にまとめるのがわたし流

小物使いで色をつなげると、品良くまとまりのあるコーディネートに仕上がります。例えば、今回はインド産のストールでパープルカラーをわたしらしくまとめました。

この時期、機能的にも暖かく、おしゃれな雰囲気にもパーフェクトなストールは、「色」を綺麗につなげてくれるので毎日欠かせません。水色やパープルをミックスしたチェック柄は超万能で、この季節にたくさん使いたい1枚です。

ワントーンコーデが少し難しく感じる日は、ストールを取り入れてみてはいかがでしょうか? 好きな色、着たい色をわたし流に楽しませてくれます。

ニット//UNIQLO
パンツ//GALLARDAGARANTE
シューズ//CHANEL
バッグ//ZARA
イヤリング//H&M

画像/Shutterstock

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。