1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. NEWS
  3. ダイソン エアラップが新登場。過度な熱に頼らずに、カール、ブロー、ドライを思いのままに

ダイソン エアラップが新登場。過度な熱に頼らずに、カール、ブロー、ドライを思いのままに

Share

ダイソン株式会社は、2018年10月23日よりDyson Airwrap™ スタイラー(ダイソン エアラップ スタイラー、以下エアラップ)を発売しました。

ダイソン エアラップが新登場。過度な熱に頼らずに、カール、ブロー、ドライを思いのままに

ダイソンのエアラップは10月23日よりダイソン公式オンラインストア、ダイソン直営店、ダイソンお客様相談室で発売開始(翌日より納品開始)、24日より一部百貨店にてポップアップストアをオープン、31日よりその他店舗(対象店舗dyson.co.jpに掲載予定)で順次発売予定です。

ヘアスタイリングツールの過度な熱による髪ダメージ、また使い方が難しくて使いこなせないことは、多くの女性の悩みです。エアラップは、風によるスタイリングを可能にし、髪を傷めずに、自宅でもヘアサロンでプロが手掛けたような美しい仕上がりを実現させました。

エアラップの開発ストーリーは、革新的なアイディアから生まれました。エンジニアたちは、「コアンダ効果」という現象がヘアスタイリングに応用できると考えたのです。

コアンダ効果とは、空気力学などに応用されていて、高速・高圧の気流が、物体の側面に沿って流れる現象です。ダイソン独自のデジタルモーターV9が生み出す気流により起きる、このコアンダ効果を用いることで、本製品は機能を最大化することができました。

そして風と熱を操り、カール、ブロー、ドライすべてを、スタイリング時の髪ダメージを気にせず、美しく簡単に仕上げることができる、まったく新しいヘアスタイリングツールが生まれたのです。

これまで髪のスタイリングは、事前にヘアドライをすることが常識でした。しかし、エアラップは湿った髪を乾かしながらスタイリングするツールです。

髪が濡れると内部の水素結合が分解し、髪のクセがリセットされて、スタイリング準備が整います。エアラップのアタッチメントは、作りたいスタイルに応じて選ぶことができるので、髪を乾かしながら好みのスタイリングが実現し、時間短縮も可能にします。

・インテリジェント ヒートコントロール
スタイリングに、髪ダメージが伴う必要はありません。エアラップはセンサーにより毎秒最大40回、温度を測定、調整します。これにより過度な熱に髪がさらされることを防ぎます。

・アタッチメント
エアラップには異なるヘアタイプとヘアスタイルのためにデザインされた、複数のバリエーションのアタッチメントがついています。

(画像左より)
プレスタイリング ドライヤー:スタイリング前に髪を適した温度で乾かします
30mm Airwrap™カーラー:小さめのカールをつくります
40mm Airwrap™カーラー:大きめのカールをつくります
スムージング ブラシ(ソフト):やさしくブローし、髪をなめらかに整えます
スムージングブラシ(ハード):クセを伸ばして、髪をなめらかに整えます
ラウンドボリュームブラシ:根元を立ち上げ、ボリュームのあるスタイルをつくります 

ニーズに合わせたカスタマイズが可能。プレスタイリングドライヤーは付属。それ以外の5つのアタッチメントから、お好きな3つを選んでいただけます。

(お問い合わせ先)
話そうダイソンお客様相談室 TEL 0120-295-731

Share

PPssPP NEWS

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。