1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. PPssPP部活
  3. 恋愛運は結婚線だけではない? 手相の読み方を学びました

恋愛運は結婚線だけではない? 手相の読み方を学びました

Share

好評につき2度目の開催となった、星健太郎さんの手相占いワークショップ・恋愛編。恋愛といっても見るのは結婚線だけではありません。基本となる四大基本線の見方から学びました。

恋愛運は結婚線だけではない? 手相の読み方を学びました

手相占いの連載でもお馴染みの、星健太郎さんによるワークショップを開催しました。
平日の夜に開催ということもあり、多くの方が仕事終わりに駆けつけてくださいました!

手相の基本から

手相は右手と左手のどちらを見ればいいのか、といった基本的なことから解説していきます。ちなみに右手・左手どちらで見るのかは、流派によって異なるそうです。

今回は右手を中心に、手相を読み解きます。覇王線と呼ばれるマスカケ線を右手に持つ方だけ、左手で診断をおこないました。

星さんが一人ひとりアドバイスをしていきます。

ワークシートをもとに、四大基本線のひとつである知能線や運命線を見ていきます。また、線だけでなく手の形や弾力、指の開き度合いでもその人のことがわかるというので驚きです。

手を見せ合って、比較する

自分以外の人の手をじっくり見ることがないため、みなさん同じグループの方の手相に興味津々です。お互いに手を見せ合いながら、和気あいあいとした雰囲気で進んでいきます。

線が枝分かれしている場合でも、正しい読み方をレクチャーしてくれます。

読み解いた手相を全て数値化し、星さんお手製の恋愛診断図に数字を記入していきます。
恋愛において攻め・守りのどちらか、感情・理性のどちらが強いか、色気・癒しのどちらの傾向にあるのかが手相を通してわかりました。

わからないことは全て質問

最後の質問コーナーでは、星さんに積極的に質問されていたのが印象的でした。

「手相を良くするにはどうしたらいいですか?」
「手相をペンで書けば良くなりますか?」
「手にスター(クロスした線)があると運気が良くなりますか?」

手相について聞きたかったこと、日頃疑問に感じていたことを解消することができ、みなさん満足されたようです。

▼今後のイベント情報はこちらからチェック!▼

Act.PPssPP

http://ppsspp.info/

「Act.PPssPP」は、新しい体験を共有する、共感できる仲間と出会える、をコンセプトにしたイベントサイトです。 PPssPP部活をはじめとしたイベントや、プレゼントキャンペーンを発信していきます。

講師プロフィール

占い師 星健太郎

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数メディアに出演し、人気を博す。台湾・シンガポール・アメリカなど、海外でのイベント出演や雑誌連載を行い、活動の幅を広げている。占い師ユニットnot for sale.のメンバー。

本日のお土産

各企業様にご協力いただき、嬉しいお土産をご用意しました。

1.「歯が命」でおなじみの株式会社サンギ様より、美白歯みがき剤 アパガードプレミオ20gと、アパガードディープケアポーション7mL×1個をセットにした「美白お試しセット」。

2.株式会社ランクアップ様より、肌を守りながらしっとり洗い上げる温感クレンジングゲル「マナラ ホットクレンジングゲル」のサンプルパウチパック6回分セット。

PPssPP部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

PPssPP編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。