1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. エコファーで主役級の華やかさ。ジャケット以上コート未満のニットアウターがおすすめ

エコファーで主役級の華やかさ。ジャケット以上コート未満のニットアウターがおすすめ

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月29日〜11月2日までのテーマは「秋の定番アウター」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

エコファーで主役級の華やかさ。ジャケット以上コート未満のニットアウターがおすすめ

秋が深まり、アウターは何を着ようかと迷う日が増えました。

昼間は暖かいのでコートではまだ早いし、だからといって朝晩は冷え込みが強く、薄手のジャケットだと少し寒い。

そんなときは、コートよりも気軽に羽織れてジャケットよりも軽くて暖かいニットアウターがあると便利です。

こちらはノーカラーが上品に見えるニットジャケット。

目が詰まったしっかりとした肉厚のニットですが、軽量で羽織りやすいのが利点です。

ボリュームのあるエコファーが裾にあしらわれ、主役級になる華やかな1着。

カーキとグレーのちょうど中間のような色味のジャケットの下は、黒のワントーンで揃えました。

ジャケットやコートの下をワントーンで揃えることでIラインを作り出し、すっきりとして見せるよう心がけています。

腰まであるバランスの良い丈感で、パンツともスカートとも好相性です。

全体をダークカラーでまとめるとシックで落ち着いた雰囲気になる反面、少し寂しい印象になりがちですが、エコファーが華やかさを添えてくれて頼もしい。

スマートなシルエットがすっきりと見せてくれ、エコファーで華やぎを添えたニットジャケットなら、オンオフスタイルからフォーマルシーンまで対応できます。

コーディネートの仕上げになるアウターは、主役級になるおしゃれで着映えする、そして機能性にも優れたアイテムを用意しておくと朝のスタイリングの時短にもつながります。

JACKET// GOUT COMMUN

TOPS// TOPSHOP

PANTS// AND ME

BAG// ZARA

SHOES// AMIAMI

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。