1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. GUのリブタートルネックセーターが品良く高見え。わたしらしいコーデが叶います

GUのリブタートルネックセーターが品良く高見え。わたしらしいコーデが叶います

Share

GUのリブタートルネックセーターを買いました。全部で6色ラインナップがあるGUのリブタートルネックセーター。ベーシックな色や無難な色ではない、わたしらしい色を選んで着てみませんか? プチプラで楽しめるリブタートルネックセーターなら、未挑戦の色を手に取ることもできます。ブルーを選んだ木村えりなさんのコーデをチェック。

GUのリブタートルネックセーターが品良く高見え。わたしらしいコーデが叶います

「色」を楽しむと、ファッションの幅が広がる――わかってはいても、似合わなかったらどうしよう、着こなせなかったらどうしようと考えて、いつもベーシックカラーに落ち着いてしまう。そんなファッション習慣になっていませんか?

今年GUで発売されているリブタートルネックセーターは、1490円とプチプラな上、9色もの色展開が楽しめます。ベーシックカラーもおすすめですが、未経験の「色」にチャレンジしたい方におすすめな1着です。

◼︎GUプチプラニットで品の良いオフィスカジュアルコーデ

UNIQLOのネイビーカラーのアンクルパンツとコーディネートしました。ネイビーと水色はグラデーションカラーで品良くまとまるのでお気に入りの配色です。

仕事の日、やはり落ち着くのがネイビーカラー。はじめましての方との商談やアポに向かうときでも、ネイビーカラーは心に落ち着きを与えてくれますし、見た目にもきちんと感を出せて、とてもおすすめの色です。

ネイビーのジャケットを羽織っても、水色が爽やかさを添えてくれるので重たくなりません。

◼︎上下GUコーデで品の良いオフの日コーデ

GUで購入したフロントボタンデニムスカートで、オフの日のコーディネートを楽しんでいます。膝下丈のデニムスカートは、大人っぽく着られるお気に入りアイテムです。

フロントボタンになっているので、スリットが自然な感じで楽しめるのも嬉しい1枚。

デニムをブルーとすると水色のニットなら、デニムのスカートを同系色で品良くまとめることができます。

ネイビーのニットに比べて水色は「わたしらしい」個性を少しだけ楽しめて、シンプルなオフの日のコーディネートにとてもおすすめです。

◼︎プチプラアイテムを品良く高見えさせるコツ

2年以上前にGUで購入した水色のバッグは今でもお気に入りです。

なかなか見かけない水色のアイテムは、「わたしらしい」コーディネートに仕上げてくれるため、ひとつあると活躍します。

プチプラアイテムを高見えさせるポイントはふたつ。

色の統一感を大事にする

品良く高見えさせたい日は「色」を2色か3色に絞ること。

ひとつめのコーディネートは水色・ネイビー・ゴールドの3色、もうひとつのコーディネートは水色、ブルー、ベージュの3色に絞りました。

わたしらしい小物をプラスする

パンツスタイルのコーディネートでは、インド製のストールとおおぶりイヤリングを、もうひとつのコーディネートでは、レオパード柄ストールとチェーンバッグをわたしらしい小物としてプラスしました。

色を楽しむと自然と表情も変わります。なんとなくベーシック、なんとなく無難にアイテム選びをするのではなく、「わたしらしい」色を見つけて、わたしらしさを色で楽しんでみてはいかがでしょうか。

GUのリブタートルネックセーターはプチプラな上に、おしゃれが楽しくなる1枚です。色を楽しむ秋にしてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。