1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 占い
  3. 10の質問でわかる! 彼の結婚願望度

10の質問でわかる! 彼の結婚願望度

Share

男性にとって結婚のタイミングというのはなかなか難しいもの。仕事や経済力、そして人生設計などいろいろなことを考えていたら、いつまでたっても進むことはできません。でも、そんな彼がもし本気だとしたら……? そこで今回は10の質問から、彼の「結婚願望度」を診断します。

10の質問でわかる! 彼の結婚願望度

Q.彼の行動をチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.手料理を食べたがる
2.寂しがり屋で一緒にいたがる
3.子ども好きである
4.「結婚したら……」と仮定の話が多い
5.一人前として周囲から認めてもらいたがっている
6.あなたの両親の話を聞きたがる
7.周囲で友人たちが結婚し始めている
8.家事をすることに疲れている
9.お金の話題にオープンである
10.結婚関係の雑誌をよく見ている


彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……結婚願望度10% 授かり婚以外では難しそう!?

彼の結婚願望度は、かなり低めだと言えます。別にあなたのことが好きではないわけではないものの、将来のことや価値観、経済面のことを考えると、まだ決心がつかないようです。

ある意味、非常に結婚に関して慎重で計画的とも言えますが、女性からすると、「いつまで待てばいいの!?」とイライラさせられることも。彼はもしかしたら、“授かり婚”じゃないと重い腰を上げないかも!?

■B:当てはまった数が3~5個……結婚願望度30% あなたから押せば可能性も

彼はどちらかというと、草食系男子の傾向が強いと言えます。比較的女性の要望を素直に聞き入れてくれるような優しいタイプ。そのため、あなたから強引に迫られたりアプローチされたりしたら、結婚に応じてしまうでしょう。

もしもあなたが本気で結婚願望があり、これ以上待てないというのならプロポーズをしてみては。冗談交じりに言って試してみるのもアリです。ただし、ベストなタイミングで話題を切り出すように。

■C:当てはまった数が6~7個……結婚願望度65% 一区切りついたら籍を入れそう

彼は今、あなたに対して結婚を意識しているでしょう。でも、そのタイミングを見計らっているところがあるようです。男子は、大きな交渉事などが一区切りして少し余裕ができると、意外なことにふと寂しさを感じてしまいます。

もしもこれから、「彼にとって大きな方向性の変化」が起こるタイミングがやってくれば、そこがプロポーズのタイミングになるでしょう。そこであなたが一押しすれば、その気になってくれる可能性大。

■D:当てはまった数が8~10個……結婚願望度85% あなたしかいない! と決心

彼は、今まさに「結婚するならあなたしかいない!」と思っている様子。男性は本能的に複数の異性をたくさんキープし、自分の遺伝子を残したいという願望があるため、現在付き合っている彼女がいても、「もっと若くて可愛い女の子に出会えるかもしれない」という考えになりがち。

しかし、困難に直面したときにも離れず、傍にいてくれるあなたに、彼は真実の愛を感じています。安心感をおぼえて、あなたに感謝しています。そんなあなたは、彼のオンリーワンを勝ち得たと言えるのです。

■男性が決断するのは覚悟があるとき

男性が結婚を決断するときというのは、かなりの覚悟ができている状態だと言えます。よほど勢いでない限り、結婚生活への責任を受け入れて前向きになっていなければ、まず「結婚しよう」なんて言わないでしょう。

だからこそ、もしも彼が結婚を意識していたとしたら、その気持ちを茶化したりはぐらかしたりしない方が良いでしょう。あなた自身も真摯に向き合うことが大切です。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。