1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 占い
  3. 【PPssPP占い】11/6-11/19 女神のための星占い by ホロスコ

【PPssPP占い】11/6-11/19 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で11月6日から11月19日にかけての運勢を知ろう。

【PPssPP占い】11/6-11/19 女神のための星占い by ホロスコ

11/6-11/12のメッセージ

この時期は、設計図をもとに実際に作っていくような、吸収から発信といった変化がありそうです。

これまでとは違う何かを求めながら、それが何なのかを能動的に探っていけそうです。

「心をどこまで開放できるか」がテーマとなりそうです。

11/13-11/19のメッセージ

物事をシンプルにしていく時期になるでしょう。

とはいえ、シンプルにまとまるまでには、いろいろな解体作業があり、巡り巡って「やるしかない」といったところに落とし込まれるといったところ。

若干自己犠牲的な動きもありそうなので、バランスを意識して過ごすと良いでしょう。

11/6-11/19の星座別運勢

おひつじ座「基礎的なことに重きを置いて、意欲を温めていこう」

自と他のリズムがイマイチ噛み合いにくい時期です。

画期的なアイデアだと思い、周りに話してみたものの、良い評価を得られなかったり、情熱の温度差が気になることが多そうです。

とはいえ、あなた自身はそんなことに足止めをされることなく、目の前に現れた壁を次々とクリアしていけそうです。

また、あなたの真面目さが良い流れを呼び込み、勢いはゆっくりながらも止まることはなさそうです。そんな時期ですから、多くを求めず、小さなことを大切にしましょう。

趣味の時間や仲間との時間、空想に耽ってみても良いでしょう。心を豊かにすることを意識して吉です。

恋愛では、相手を受け入れるような気持ちが強くなってきます。

これまで見えなかった相手の魅力が見えてきたり、相手の真意を見つけられそうです。

気持ちの入れ替わりなどもあり、新しい恋が生まれることも期待できるでしょう。

おうし座「自制心を大切にして。嬉しい評価を得られそう」

エネルギーに満ち溢れた時期になりそうです。

しかしながら「慣れない道具を使っているとき」のように、どこか大雑把な動きになったり、ケアレスミスが出やすくなったりしそう。

それは、エネルギーが強くなっているため「一点集中をしていて周りが見えない」ということの現れ。

「ワガママになってないか」「自分のやっていることが誰かのためになってるのか」を意識することが多そうです。

とはいえ、こうした動きのなかで、突き詰めるべきものが見えてきます。

恋愛では、本質的なものへと目が向いていきます。

相手の精神性や心が求めるものが何なのか、そんなことに意識が向いていきそうです。

相手らしさや自分らしさを考えることが多そうです。一つひとつの言葉を大事にしながら、交流を図ってみると良いでしょう。

ふたご座「優しい気持ちを大切に。バランスが整ってくる」

何かが終わり、また新い何かが始まっていくような時期です。

新しい何かが始まるときというのは、ちょっと不安定になりやすいもので、この時期はそうした動きが内にも外にも生まれてきそう。

とはいえ、自身の志や精神面での向上は大変期待できるため、多方面の方々との交流は有意義なものになることが期待できます。

成果を出すことに焦ることなく、周りのとの足並みを揃えることや、意見を交わすことに意識を向けていきましょう。

過去を振り返ってみるのも良く、現在、これからの自身の在り方を微調整でき、能力を発揮しやすくするための環境作りが進みそうです。

恋愛では、嬉しい展開が期待できる時期。

特にコミュニケーション面においての能力が高まるため、発想力が豊かになり、自分にも相手にも楽しい時間を演出できるでしょう。

慣れ親しんだ相手であっても、改めて相手に好奇心を持ってみることはおすすめです。

かに座「できるだけ自由な自己表現を。改善すべきものが見つかる」

高い情熱がこみ上げてくるような時期です。「このままでいいのか」「何かやらなければ」なんてことを考える機会も少なくないでしょう。

この時期に生まれた情熱は生まれたてのもののため、コントロールすることが難しく、むしろコントロールを放棄することの方が得策となるでしょう。

自身から生まれてくるものに身を委ねることで、あなたの能力の開花、改善点の明確化が期待できます。

とはいえ、自由な自己表現というものはワガママなものであります。

ゆえに周りとの衝突も多少あるかと思いますが、できるだけ恐れを払拭していきましょう。

フォローは後でたっぷりしてあげましょう。

恋愛では、相手の評価が気になりそうな時期です。

自身の選択に対して自信が持てなかったり、相手がこうするから自分もこうしよう、なんてことも。

無理に自身の心に蓋をすると、後で大爆発してしまうかもしれません。

ワガママであることを大切にしましょう。それもあなたの魅力のひとつです。

しし座「挑戦心を大切に。落ち着ける場が構築されそう」

悪循環を打破するきっかけを作れる時期です。

この時期は、なんとなく目的がボヤけたり、やる気が出ないといった印象を持たれる方が多そうです。

こうした動きの背景にあるのは「新しい自分の形成」。

これまでに身につけた癖やパターンのほか、自分自身の使い方を改善させるために、知らなくてはいけないことが明らかになります。

そのため、今乗り越えるべきものを率先して探していくのは良いことです。こうした発見こそが、あなたの情熱に方向性を作るものとなります。

恋愛では、若干低迷気味になりそうです。

損得や勝ち負けにこだわってしまい、相手のことが許せないとか、ネガティブな感情が際立ってしまうことも。

勝ち負けにこだわることは悪いことではりませんが、何事もバランスが大切です。

おとめ座「思いもよらない展開が。終わり良ければすべて良し、と考えて」

清々しい情熱が生まれてくる時期です。

この時期は自身と周りとのリズムに差があるため、ちょっと無理をしてしまい、周りの言葉に強く責任感を感じたり、気づかぬうちに自らがんじがらめになったりすることも。

とはいえ、逆に思い切ってマイペースになってみたら、意外に流れが良くなり、スムーズに物事が進むこともあるでしょう。

もともと繊細な性質の持ち主で、曖昧さを許せないところがありますが、こうした時期ですから、肩の力を抜いて流れに身を委ねる気持ちを持てると良いでしょう。

恋愛では、コミュニケーションが楽しめそうな時期です。

人を喜ばせようとするところが自然と出やすく、話せば話すほど引き込まれていく方も少なくないと思います。

あなたらしい気持ち良さを表現して吉です。

てんびん座「情熱が溢れ出すとき。目的地を再確認して」

なにかとアクションにつながっていく時期です。いろいろな不安は拭い切れないものの、自身の思想に対してまっすぐであることを大切にできるため、普段以上に熱量は高くなるでしょう。

むしろこうした勢いは、動けば動くほど強くなるため、どんどん能動的になり、これまでとは一味違う手応えが期待できます。

とはいえ、この時期の特徴は、動かなければ何も変わっていかないということです。

それは当たり前ですが、この時期は特にこうした当たり前なことが際立つ時期になりそうです。

目的の詳細を詰めることも大切です。

恋愛では、腹を割った、心と心のぶつかり合いといえる動きがありそうです。

むしろそうしたことは、相手との関係を深めていくためにも必要。

出し惜しみのないよう、ありったけの気持ちをぶつけていきましょう。

さそり座「志を高く持って。運気を引き寄せられるから」

新しい流れが生まれてくる時期です。

過去1年間くらいの中で培ってきたものが、外の世界へと動き出すような流れですが、一度この時期で区切りがつくため、祭りの後のような静けさが生まれます。

こうした変化は、夢から現実へとつながっていくようなプロセスとなるため、一時的に気持ちが重くなる方も少なくないと思います。

とはいえ、物事は止まることなく進んでいきます。

たとえ不安があろうとも、新しい流れに身も心も馴染ませていきましょう。

この時期は、リスクのことばかりに目が向いてしまうことがありますが、最後には「実行」へとつなげることができるでしょう。

恋愛では、解放的になります。勢いで関係が始まったり、逆に別れてしまうこともありそうです。

この時期は、あなたの情熱が自由な表現を強く求めることもあり、普段の慎重さはちょっと欠けてしまいそうです。

いて座「やる気スイッチが入り、前向きな動きが生まれる」

本来のあなたらしさが出てくる時期です。これから約1年規模の大きな転換期を迎えます。

この時期はあなたにとって拡大や発展を促し、これまでとは違う世界へと導いてくれる、12年に一度の幸運期となります。

なんとなく変化を感じている方は多いと思います。

直感、向上心、新天地の開拓などをテーマとした動きが活発になってくるため、周りからすると、突拍子もない印象を持たれそうですが、気にすることはありません。

あなたの中から生まれてくるものを大切に育てていきましょう。

周囲に迷惑をかけることを恐れる必要はありませんが、迷惑をかけた際のフォローは忘れずに。

恋愛では、ワガママさが際立ってしまいそうです。

個人としての在り方に重きが置かれるため、相手のことが二の次になってしまったりなど。

特にパートナーとの関係においては、どんな小さなことであっても、しっかり話し合うことが大切になるでしょう。

やぎ座「自立した強さが構築される。情熱に身を委ねて」

これまで取りかかってきたことに、嬉しい展開が生まれそうな時期です。

大変充実した時間を過ごすことが期待できます。諦めかけていたことが好転し始めたり、自身の活動において勢いがついてくることでしょう。

そんな時期ですから「見たいものしか見ない」といったことが通常となります。

あなたが目的を設定したときは大体こういった動きがありますが、この時期のものはアイデンティティの完成を示すため、あなた自身にとても大きな影響をもたらします。

ケアレスミス、不注意からくる怪我には注意しましょう。

また、信頼の置ける仲間作りにはとても良い時期です。

恋愛では、次のステップへと進めようとする動きが加速しそうです。

友達から恋人、恋人から結婚といった、相手との心の距離もこの時期はどんどん深まっていきそうです。

ただ答えを急いで求めてしまいそうですから、余裕も持てるよう意識しましょう。

みずがめ座「周りの動きに翻弄されやすいとき。ゆっくり休める時間を大切に」

能力を発揮するのに適した時期になりそうですが、次から次へとやらなくてはいけないことが増えていきそうです。

相手の期待に応えようと努力できるため、嬉しい評価を得られることが期待できるものの、疲れやストレスを無視した動きとなりそうですから、休むことも含めたスケジュール管理はしっかりさせましょう。

とはいえ、この時期注意してほしいことは「この仕事はこれくらいで大丈夫」とか「あの人のことだから手を抜いてもいいでしょ」みたいなところ。

あなたのセンスが光る時期ですから、手を抜くのはもったいないです。

生活に緩急をつけて取り組んでいきましょう。

恋愛では、楽観的な視点が強くなってきます。

意中の人に気持ちを伝えるには良い働きになりそうですが、その場限りの関係などにも発展しやすいため、のちに腐れ縁を作ってしまう結果になるかもしれません。

適度なところを意識しましょう。

うお座「気持ちの浮き沈みが激しくなる。感覚的に楽しめるものが安定を促す」

極端な動きが生まれやすい時期です。周りを圧倒させるような勢いで物事を進められたかと思ったら、不安に駆られて何事にも手をつけられないといったことになりそうです。

こうした動きの背景にあるものは「脱皮」といったもので、新たな動きが生まれる時期のため、これからの時代に適した自分に変化させようとする動きといえます。

そして時代は変わったばかりで、まだ手探りで探すことの方が多いため、極端な動きとなってしまうのです。

とはいえ、心の奥深くではこれまでに培ったものがぐんぐん成長していきます。

また、協調性を大切にできると安定へとつながりそうです。

恋愛では、あなたの意思表示が大切な時期。

若干不安定さがあるので、自身の気持ちに自信が持ちにくかったり、相手にも同様な気持ちを抱いてしまいそうです。

まずは自分から気持ちを伝えることを大切にしてみてください。物語が動いていきます。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。