1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのデニムジャケットが優秀。どんなボトムスとも好相性です

UNIQLOのデニムジャケットが優秀。どんなボトムスとも好相性です

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月29日〜11月2日までのテーマは「秋の定番アウター」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのデニムジャケットが優秀。どんなボトムスとも好相性です

私が愛用している「定番アウター」はUNIQLOの「デニムジャケット」。

昨年着てみるまで、デニムジャケットはあまり好きではなかったものの、買ってみるとその魅力にはまってしまいました。

当時、デニムジャケットに苦手意識があったのは、着こなせる自信がなかったからだと思います。

きっと私と同じように、デニムジャケットの着こなし方がわからない方もいるのでは。

今回は、デニムジャケットを使った私の定番コーデをご紹介します。

■デニムジャケットはスカートと相性◯

デニムジャケットは丈が短いので、スカートとの相性がとてもよく、どんなスカートにも合わせることが可能です。

とくにデニムジャケットコーデの場合、ボトムスはダークカラーになりがちですが、今回はあえて明るい色を合わせてみました。

1カ所だけ目を惹くコーデにすることで、着痩せ効果が期待できます。

■「デニム×デニム」は小物を使えば大人コーデに

次はちょっと難しい「デニム×デニム」のコーデ。

上下デニムの場合、そのままではぼんやりとしてしまいます。

そこで小物をうまく使ってアクセントを。

今回はカラーストールを使い、大人コーデに挑戦してみました。

今回はフレアスカートとデニムを合わせましたが、タイトスカートやワイドパンツとの相性も◯です。

厚くも薄くもないデニムジャケットは、1枚持っておくと季節の変わり目に重宝しますよ。





スカート / ハッピーマリリン
デニム / HENANA

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。