1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬の「3首出し」は白シャツで。温かくしながら抜け感も

秋冬の「3首出し」は白シャツで。温かくしながら抜け感も

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。11月5日〜11月9日までのテーマは「秋の白シャツ」。5人5通りのコーデをお届けします。“月曜日担当”の輪湖もなみさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

秋冬の「3首出し」は白シャツで。温かくしながら抜け感も

首、手首、足首。

いわゆる「3首出し」は抜け感を作り、細見えする着こなしの法則として有名です。ただ、冬の3首出しはやっぱり寒い!

ソックスやストールで、しっかり3首を隠して、少しでも温かさを優先させたくなりますね。そこで、3首出しを白シャツで代用する方法をご提案します。

やり方は簡単。

トップスのニット類の下に白シャツを着て、首元と袖口そして裾からチラリと覗かせるだけです。

秋冬は服の色味が暗くなりがちなので、少量の白が入ることで、着こなしに抜け感が生まれます。

黒っぽい色のトップスとボトムスに、白で明るさを差し込むのが狙いなので、暗い色のシャツでなく、白やオフホワイトを使うのが効果的。

白シャツの代わりに白Tシャツを、丸首ニットの襟元と裾からチラ見せ、などど代用することもできます。

温かさは確保しつつ抜け感をつくる。重ね着が多くなる秋冬ならではの白シャツの活用法です。

よろしければお試しください。

ニット:バーニーズニューヨーク
シャツ:ドゥーズィエム クラス
パンツ:ZARA

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。