1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. GUで大人気のメンズニット。1枚でこなれた印象になります

GUで大人気のメンズニット。1枚でこなれた印象になります

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。11月5日〜11月9日までのテーマは「秋の白」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

GUで大人気のメンズニット。1枚でこなれた印象になります

GUの新作「ローゲージタートルネックセーター」が高見えする! と人気です。

毎冬大人気のGalerie VieのニットにそっくりなデザインがSNS上で話題になっています。

メンズならではのゆったりとしたシルエットと、ざっくりとしたローゲージの編地、ボリュームのあるネックラインなど、シンプルながらも凝った作りのニットです。

今回、こちらのニットのサイズ感やディティールについて、コーデ例も含めてご紹介します。

品名は「ローゲージタートルネックセーター」。

カラーはオフホワイト、黒、レッド、ダークグレー、ネイビーの5色展開です。

中でもオフホワイトは真っ白すぎない生成りのような色味で高見えすると人気のカラー。秋冬にとても映える色です。

私もいろいろなボトムスと合わせやすく、顔映りの良いオフホワイトを選びました。

サイズ感はメンズものでも大きすぎないので、女性が着ても綺麗なシルエットです。

オーバーサイズのニットが主流になっていますが、こちらのニットは男性が着るとさほどオーバーシルエットにはならず、適度にフィットするサイズ感で作られていると感じました。

店舗で試着をしてみてSサイズと迷いましたが、私はМサイズを選択。

Sサイズでも良かったのですが、丈の長いMの方がパンツにも合わせやすそうだったのと、ボリュームのある袖には少し長めで着た方が全体のバランスが良かったからです。

肩もMサイズの方が程よく落ちる感じで、ちょうどドロップショルダーのような抜け感あるシルエットが作れました。

ネックは高めの作りで、私は一折りして着ています。

ボトムスはスエード調のプリーツスカートを合わせました。

フロントのみインした後、ニットの裾を少しだけつまみ出して、ブラウジングして着用。

オーバーサイズやロング丈のニットを着る際は、裾の長さを調整して全体のバランスを整えることを大事にしています。

ざっくりした編地や大きめのサイズ感など、ナチュラルな要素が多いニットなので、デニムなどと合わせればカジュアルに、またスカート合わせできれいめにも着られます。

今回はスカートとのコーディネートのため、白いブーツやレオパード柄のバッグなど、ナチュラル感を抑えるような小物をプラスし、スタイリッシュな印象に近づくようなスタイリングにしてみました。

しっかりした生地感と凝った作りで高見えするメンズニット。

ゆとりのあるシルエットで体型カバーができ、高めのネックで小顔効果も期待できるので、女性にもぜひ手に取っていただきたいアイテムです。


KNIT// GU
SKIRT// NETSTAR
BAG// ROSE BUD
BOOTS// ROPE

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。