1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. 白シャツが秋のレイヤードコーデを洗練させる

白シャツが秋のレイヤードコーデを洗練させる

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。11月5日〜11月9日までのテーマは「秋の白」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

白シャツが秋のレイヤードコーデを洗練させる

1枚で着る、羽織る、インナーにする。

白シャツはオールシーズン使える表情豊かなアイテムであり、パリジェンヌのワードローブにも欠かせない存在です。

ダークカラーが日常着の定番色となっている私は、アクセントにアイキャッチーな色を足すことが多いのですが、今季注目しているのは断然「白」。

今回は白シャツに、気分を高めてくれる赤ニットをレイヤード。ノーカラーなのでカットソーを合わせるような感覚で着用しました。

衿があるなら、もう少しマニッシュな印象になりそうですね。

白の見せ方は人それぞれ。私は少し見せる程度が好きなのですが、例えば、ニットの裾からシャツの裾を大胆に出せば、モード度数がアップするという面白さがあったり。

ほんの僅かなことが、おしゃれを楽しくしてくれるわけですよね。

パンツは、秋らしいキャメルも捨てがたいなと思いつつ、シックな黒で引き締めることに。

となると、色のコントラストを考えて、つい仕上げに白スニーカーを選んでしまうのですが、これが自分らしいスタイルを作る上で主役的存在だったりします。

ニットはシンプルに1枚で着るよりも、おしゃれ効果を発揮できるアイテムとレイヤードするのがおすすめ。

白シャツを有効活用できる、自分らしい秋スタイル計画を立ててみてくださいね。


ニット:Mila Owen
シャツ:GERARD DAREL
パンツ:UNIQLO
バッグ:LONGCHAMPS
スニーカー:adidas

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。