1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. 「ワイドパンツが似合わない」問題は簡単に解決します!

「ワイドパンツが似合わない」問題は簡単に解決します!

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。11月12日〜11月16日までのテーマは「大人のワイドパンツ」。5人5通りのコーデをお届けします。“月曜日担当”の輪湖もなみさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

「ワイドパンツが似合わない」問題は簡単に解決します!

私のブログにいただくコメントで多いのが、「身長が低いので、ワイドパンツが似合いません」というお悩みです。

下半身に大きくボリュームが出るワイドパンツ。難しく感じるかもしれませんが、そんなことはありません。

スタイリングのちょっとした工夫で、どなたにもきれいに穿いていただけるポイントをご紹介します。

ひとつめはワイドパンツと同色のトップスを合わせることです。

トップスとボトムスの色がひと続きだと、縦に長い線が生まれ、背が高く見えます。

こちらのワイドパンツはシャツとセットアップになっているものを選びました。

インナーのIラインの上から、さらにコートで縦長のIラインを重ねると、より縦長ラインが強調できます。

ワイドパンツと同色同素材のトップスを持っていなくても、下の写真のようにパンツと似た色のトップスを合わせてワントーンのIラインを作れば、同じ効果が得られます。

もうひとつ、ご質問として多いのが「ワイドパンツはスニーカーとヒール、どちらの靴に合わせて裾上げしたらいいですか?」というもの。

実は両方の靴がきれいに見える丈があります。ただし誤差は1センチ以内。

両方の靴にちょうどいい丈にするには、パンツを試着するときにスニーカーとヒール靴の両方を持っていき、どちらもバランスよく穿けるポイントを見つけたら、必ず股下の長さを測っておくことです。

冬の強い味方、ワイドパンツ。たくさん活躍させて、寒い日も快適に過ごしたいですね!

シャツ、パンツ:プルミエ アロンディスモン
コート:アクネストゥーディオ

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。