1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. NEWS
  3. お皿にこだわりたい人へ。マットな白が美しい波佐見焼「eni」が発売開始

お皿にこだわりたい人へ。マットな白が美しい波佐見焼「eni」が発売開始

Share

日本の伝統工芸品等をセレクトしたECサイト「CRAFT STORE」を運営するニューワールド株式会社は、マットな白が特徴の波佐見焼「eni(エニ)」を11月よりCRAFT STORE内にて、発売開始しました。

お皿にこだわりたい人へ。マットな白が美しい波佐見焼「eni」が発売開始

「めぐり会う、にほんのいいものいい暮らし。」をコンセプトに日本の伝統工芸品等をセレクトしたECサイト「CRAFT STORE」を運営するニューワールド株式会社は自社初となるギフトブランド「eni(エニ)」を11月よりCRAFT STORE内にて、発売開始しました。

こだわりはマットな白さと使いやすさ。長崎の伝統工芸「波佐見焼」の窯元「菊祥陶器」と62Kフォロワーのインフルエンサー、Yuki Ideとのコラボ商品です。

400年以上続く歴史ある長崎の伝統工芸である波佐見焼は、近年トレンド急上昇中の陶磁器ブランドです。

円満のメッセージを込めた、末広がりの八角形と中央の円は彼女が「妹の結婚祝いに贈りたい」という思いから生まれました。

使いやすさとオシャレさを両立させるため何度も試作を重ね軽さと薄さを実現。そして、マットながらも特別な釉薬を使っているので油汚れにも強く、食洗機と電子レンジももちろん使用可能です。

■商品概要

発売日:2018年11月1日
価格:6500円(税抜)
2枚組ギフトBOX入り
サイズ:直径23cm
重さ:350g
カラー:White(マット)
製造元:菊祥陶器(長崎県)

■誰でも簡単におしゃれな盛り付けができるお皿

福岡市にある「Ristorante fanfare」の梶原シェフに実際に使用していただきました。
梶原氏は、イタリアフィレンツェにて副料理長経験を経て6年、帰国後は銀座アルマーニリストランテにおいて副料理長を4年経験し、受け継いだ本場の感性を九州で生まれた新鮮食材とともに提供しています。

梶原シェフコメント:
全体的に広く盛るというよりは、中心に高く盛ってあげたほうがきれいに見えますね。
少しずつ盛り付けグリーンをアクセントに高さを意識しましょう。盛り付けできる場所が中心に限定されているため、誰でも簡単にオシャレな盛り付けができてよいなと思いました! 余白があるほど上品で洗練された印象になるのでおすすめです。

(お問い合わせ先)
ニューワールド株式会社HP Contactページ

Share

PPssPP NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「PPssPP」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。

buy melanotan 2 online

buy metaxone

лабораторная фарфоровая посуда