1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ライフスタイル
  3. クリぼっちを楽しむアイデア満載の本が大人気

クリぼっちを楽しむアイデア満載の本が大人気

Share

“おひとりさま”専用情報誌『おひとりさま専用Walker2019』が発売3日で重版がかかる人気を集めています。手がけたのはおひとりさま女性編集者。朝のラジオ番組で本書の誕生秘話を語りました。

クリぼっちを楽しむアイデア満載の本が大人気

12月3日に発売された“おひとりさま”専用情報誌『おひとりさま専用Walker2019』。発売から3日で重版がかかる人気を集めています。

手がけたのは編集部の中村茉依さん。12月20日、TBSラジオ『森本毅郎・スタンバイ!』の「現場にアタック」コーナーに出演し、書籍への思いをこう語りました。

「これまで『東京Walker』を作ってきましたが、キラキラした毎日は自分とは無縁だな、と感じていました。私自身がおひとりさまで、誰かとお花見に行ったり、ふたりでクリスマスディナーをしたりというのは無縁で、『おひとりさま専用Walker』は自分のための本を作りたいと思って、企画したものだったんです」


昨年発売して話題を集めた『おひとりさま専用Walker』以上に売れており、今年は“全国版”として、東京だけでなく首都圏、東海、関西、九州の情報を盛り込み、全国のおひとりさまが楽しめる内容になったといいます。

発売前は社内で「炎上するのでは」「おひとりさまの孤独感を煽るのではないか」と心配の声もあがっていたそう。ところが蓋を開けてみると、「私のための本、待ってました」「すべて経験済みです」など、ポジティブな声が多かったのだとか。

おひとりさま人口は決して少なくないということ。クリスマスを含め、年末年始にひとりで過ごす方は手にとってみてはいかが?

Share

PPssPP編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。