1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. PPssPP部活
  3. あなたに似合う眉の形は? 大人気ワークショップをレポート

あなたに似合う眉の形は? 大人気ワークショップをレポート

Share

いつも大好評で即満席になってしまう、玉村麻衣子さんの「似合う眉診断ワークショップ」。自分に合った眉の形は自分ではなかなかわからないもの。眉の書き方の基本を押さえながら、それぞれに似合う眉の描き方を教えていただきました。

あなたに似合う眉の形は? 大人気ワークショップをレポート

今回のワークショップのために、関西や日本海側の方からお越しくださった方も……!

「一度でも良いから玉村さんのワークショップを受けたい!」と思わせるほど、毎回丁寧で、わかりやすいワークショップは大好評です。早速、ワークショップ前の眉の様子の撮影からスタート。

■眉は顔の印象の大部分を占める

眉は顔の印象の8割を占める大事なパーツ。眉の描き方次第で印象を良い方向に変えることができます。

まずは、美眉の基本となるプロポーションからレクチャー。

眉山、眉頭、眉尻の書き方を玉村さんがそれぞれ細かく説明していきます。

眉の基本の形をレクチャーしています

そして、眉を描く手順も教えていただき、お手本を見ながら自分でも描いていきます。わからなくなったら、すぐに玉村さんに質問。和やかにワークショップが進んでいきます。

■眉メイク前後のポイントとは?

眉メイクをする前には、パウダーをのせて、サラサラにしてから眉を描くのがおすすめ。

表面のデコボコをなくすことで、より描きやすくなり綺麗な眉に仕上がります。

また、眉を描き終えたら、最後に黒目の上の部分にもう1度色をのせると、より立体感が出て黒目が際立ちます。

毎回大好評の一人ひとりへのアドバイス

■基本を押さえてから応用

参加者の方のお悩みの中には、「洋服に合わせた眉にしたい」という声が。

玉村さんによると、基本の眉のプロポーションを押さえながら、さらにもう一歩工夫することが必要なのだとか。

あなたはユニークですアップしているときは、上品に素敵に見えるように少し長めに眉を描くことがポイント。

一方でカジュアルな服装のときには、元気な印象にするために、少し短めに眉を描く方が服装に合った印象に仕上がります。

■最後に写真を比較

眉を描き終えたら、最初と同様にひとりずつ撮影していきます。

そして、ビフォーアフターの写真を比較。

眉の形や色や、太さ、長さを少し変えるだけで、印象が変わることがわかりました。

午前の部に参加された皆さん

午後の部に参加された皆さん

■講師プロフィール

美眉アドバイザー 玉村麻衣子

美眉アドバイザー/アイブロウの技術者資格「Browtist(R)」を保有し、人の筋肉や骨格に基づくアイブロウデザインの提案や施術、なりたい理想イメージに近づくためのアイブロウメイクのポイントを、セミナーや雑誌の監修、執筆活動などを通じて紹介。

■当日のお土産

株式会社シースタイル様より、ブラシ、ペンシル、パウダーの3役がひとつになった「ジュールモエ 3WAYアイブロウ 02(ナチュラルブラウン)」

PPssPP部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

PPssPP編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。