1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. 着太りしやすいダウンコート。細見えさせるコーデ術

着太りしやすいダウンコート。細見えさせるコーデ術

Share

UNIQLOの「シームレスダウンパーカ」の着こなしを3つご紹介。カジュアル感が強くなり、着太りしやすいダウンも、着こなし方次第で細見えが叶います。パンツスタイル・スカートスタイル両方で試してみてください。

着太りしやすいダウンコート。細見えさせるコーデ術

新年になりました。店頭に春服も少しずつ並び始めましたが、本格的な冬はまだまだこれから。

今回は、寒さが厳しくなるこれからの季節に大活躍する、UNIQLOの「シームレスダウンパーカ」をご紹介します。

■カジュアル感あるダウンは、パンツルックが王道

「シームレスダウンパーカ」は、カジュアル感が強いダウンなので、パンツと合わせるのが王道スタイル。

得にダウンがたっぷり入っていて、ボリュームがあるダウンなので、細めのパンツがおすすめです。

上半身にボリュームがあり、着ぶくれするように思えますが、下半身がすっきりすることで全体的に細見えに。

デニム / A HAPPY MARILYN
パンプス / aquagarage

■Aラインスカートと合わせると美シルエットに

スカートを合わせるなら、Aラインのような裾広がりのスカートだと、きれいなシルエットに仕上がります。

Aラインスカートが持つ、ウエスト細見え効果を最大限発揮するなら、短めの「シームレスダウンパーカ」は相性抜群。

さらに、「シームレスダウンパーカ」は、前が短く後ろが長いという作りが特徴。

前から見たときには美シルエットが、そして後ろは腰まで暖かいという優秀ダウンです。

ニット / Pierrot
スカート / RyuRyu
バッグ / tottie
ブーツ / outletshoes

■タイトスカートと合わせると、こなれ感が叶います

意外な組み合わせとしておすすめなのが、タイトスカートと合わせるスタイル。

かっちりしたタイトスカートとカジュアルめのダウンは、一見合わないように思えますが、程よくカジュアルダウンできるので、こなれカジュアル感を演出できる組み合わせです。

細めパンツと合わせるときと同様に、タイトスカートと合わせることで全体的に細見え効果が期待できます。

今回は白のタイトスカートと合わせることで、メリハリ配色でさらに細見え効果を狙いました。

トップス / RyuRyu
スカート / UNIQLO
バッグ / La-gemme
パンプス / AmiAmi

UNIQLOの「シームレスダウンパーカ」は、初売りで価格も下がっている今がまさに買い時。

ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。