1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 占い
  3. 【PPssPP占い】2/12-2/25 女神のための星占い by ホロスコ

【PPssPP占い】2/12-2/25 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で2月12日から2月25日にかけての運勢を知ろう。

【PPssPP占い】2/12-2/25 女神のための星占い by ホロスコ

2/12-2/18のメッセージ

現在手元にあるものを活かすことがテーマとなる時期です。

現状に合ったものか、自分にとって使い心地が良いか。そんな見直しをするとき。

人生の調整を進めることになりそうです。日常生活に彩りを持たせるのが吉です。

2/19-2/25のメッセージ

自立を促していくことがテーマとなってきます。

この時期は、社会など外的なところに焦点が向くようになります。

自分にできることを、いかに社会で役立たせるか。また認知させていく過程で、美徳となるものが生まれてきます。

目標作りを大切にしましょう。

2/12-2/25の星座別運勢

おひつじ座「後から変化することが多そう。早とちりに注意を」

物事が二転三転しやすい時期で、良くも悪くも変化に富んでいます。

あなた自身の印象にも、そうした影響が出やすいですから、後々の可能性まで含めて考えることや、柔軟に物事をとらえることはとても大切になります。

また、そうした流動性に触れることで、勝ち残ろうとするサバイバル能力を発揮しやすくなります。

とはいえこの時期は「のんびりしたい」「落ち着いた活動をしたい」といった気持ちの方が強そうですから、葛藤を感じることも少なくないと思います。

あなたらしい豊かさを構築するための通過儀礼とし、モチベーションを維持させましょう。

恋愛では「安定」がテーマとなります。
風通しを良くすることや、お互いの理解を深めていくことに意識が向いてきます。

とはいえ、変化や答えを急いで求めてはいけません。長い目で考えるのを大切にしましょう。

おうし座「不安を解消するとき。新陳代謝させていこう」

冷静な気持ちで物事をとらえることができる時期です。
そんな時期ですから、無駄なものが見つかったり、散らかっていたものを整理したりできそうです。

とはいえ、そうした整理が進むにつれて、また新たな問題や派閥が生まれ、自分だけががんばっているような印象を持つこともありそう。

そんな時期ですが、あなたの冷静な判断や客観的な視点により、周りにとっても向き合うべき対象が明らかになり、安定へとつなげるために、必要な動きを作ることができるでしょう。

中には、苦渋の決断になることもありそうですが、未来へとつなげる大切なことになります。

恋愛では、現実的なところに重きが置かれ、サバサバした感じになりそうです。
容赦のない対応をしてしまい、不当な印象を持たれることも。

打算的にはなりますが、大切な相手には温かい言葉使いを意識しましょう。
良い流れを作ることができます。

ふたご座「潔い判断が福を招く。面倒なこともしっかり実行して」

日頃の行いが、そのまま流れになる時期です。

ひたむきに努力を重ねることで、道がどんどん開拓され、手応えを得られそうです。
ただ、怠けてしまうと、堂々巡りになったり、何も変えることができないといったことになりそうです。

気の持ちようひとつで、いかようにも変化させられるということ。
現状に満足することなく、「まだまだいける」といった精神を大切にしましょう。

また、優柔不断になりやすい時期でもありますが、こうした時期は、どんな判断であれ、あなた次第で災いも福へと転じさせることができます。

恋愛では、新たな関係作りがテーマとなってきます。

しがらみから開放されたり、感受性を活かせたりできるので、相手の気持ちもこれまで以上に理解できるようになるでしょう。

戦うのではなく、わかり合うことを意識しましょう。

かに座「大きな気持ちを宿して。新たな勢いが生まれる」

エンジンがかかってくる時期です。

これまでくすぶっていたり、気合いが入りにくかったり、という方も少なくないと思いますが、

この時期は自分のみならず、環境にも動きが生まれてきますから、打てば響くかのごとく、いろいろなところでやり甲斐を感じることができると思います。

そんな時期ですから、安心してしまい、気の緩みも出やすいです。
思わぬところでミスが出たり、いい加減な判断をしないよう注意です。

勢いが出てくるため、人に対しても同じものを求めそうですから、人のことを許せる気持ちを大切にできると、自然と豊かな時間となり、充実させることができるでしょう。

恋愛では、わかち合う気持ちを大切にできる時期です。
相手をそのまま受け入れられるような寛容さが増してきます。

また、相手のために動くことができるため、あなたらしい優しさを活かせるでしょう。
相手の喜びを自身の喜びにできるよう意識すると良いでしょう。

しし座「肩の力を抜いていこう。豊かな時間を過ごせそう」

大変好調な時期になりそうです。
何でも学んでいこうとする貪欲さがあり、いろいろな交流を楽しむことができるでしょう。

こうした時期は、あなたらしさや大きな自信を構築していく時期となりますから、
どんな小さなことでも、開拓していくことに力を入れると良いでしょう。

何かしらの手応えが期待できます。とはいえ多少臆病になることもありそうです。

それは確かなものにしようとするもので、素晴らしいことではありますが、結果にこだわらない姿勢にこそ、運命を活かす術が存在するのです。

不安や恐れをできるだけ払拭していきましょう。

恋愛では、謙虚な姿勢が際立ちそうです。
相手の様子を見すぎるなど、行動に移すにはまだ勇気が足りない感じがありますが、気持ちの面では、お互いに意識することがあり、可能性が広がることが期待できます。

自身を抑制しすぎないのが吉です。

おとめ座「未来に視線を向けよう。自分軸が強化される」

トラブルなどが起きやすい時期です。
ストイックになったり、完璧を求めすぎたりしそう。

それは決して悪いことではないのですが、自分を犠牲にしてまで遂行したり、周りに対しても自分と同じように求め、不本意に混乱を招くことがありそうです。

この背景にあるものは、探究心であり、自身の可能性を広げようとする前向きな力です。

常識にとらわれない広い視野や変化を恐れない柔軟さが持てると、順応性を活かすことができ、自分の役割を見つけることができるでしょう。

恋愛では、難しい問題に取りかかっていくような動きがありそうです。
どちらが正しいか決めたり、白黒つけようとしたりすると迷宮入りしそう。

「お互いに協力し合って生き残るためにはどうしたら良いか」といった、本質的なところに意識を向けることで、道が拓けてきそうです。

てんびん座「考えすぎに注意。小さな積み重ねを大切に」

情熱が噛み合いにくい時期です。

「こうしたら面白くなりそう」といったアイディアが生まれますが、いざ実行に移そうとすると、途端にやる気がなくなったり、他のことに目移りしたりすることがありそうです。

それはこの時期のテーマが「真実を暴く」といったところにあるため。
何かと情報収集することが多い分、情報に振り回されやすく、ひとつのものに焦点を合わせるのを難しくしてしまうのです。

あれこれ考えすぎず、直感的に「これだ」と思えたことを大切に育ててあげましょう。
徐々に噛み合ってくるものを感じられると思います。

恋愛では、衝突することが多く、自分を出すことに対して前向きになれない、なんて気持ちになりそうです。

「これで良いのだろうか」と考えることもありそうですが、この時期は、そうした出来事から良い変化が生まれるため、ゆっくり様子を見るのを大切にしましょう。

さそり座「流れに変化が生まれる。相手に譲るくらいがちょうど良い」

自分と周りの環境との違いが面倒に思えることが多い時期です。

「自分ひとりだったら簡単にできるのに」なんて思ってしまう方も少なくないでしょう。
また、慎重さが強くなるため、嫌な予感や胸騒ぎから、進行中のものを一旦止めてしまうことがあるかも。

それは別に悪いことではありませんが、打算的になりすぎないよう注意しましょう。
自分のことを優先に考えると、軋轢を作る原因になりそうです。

こうした時期は、自分のことを考えるより、相手のことを優先させた方が、結果的にあなたの得となります。

恋愛では、新しい事実を見つけることが多いでしょう。
良くも悪くも面白味につなげられそう。

また、相手に好奇心を持つと良い時期でもあります。
「この人はこういう人」と決めつけず、柔軟にとらえてあげることで、豊かな時間にすることができるでしょう。

いて座「惰性的にならないよう注意。堅実な行動を心がけて」

とても好調な時期です。何かと嬉しい展開が生まれやすく、気軽に始めたことが周りに評価されたり、想像以上の成果につながったりなど、気持ちが昂ることが多いでしょう。

そんな時期ですから「こんなもんでもいいか」といった甘えなども出やすいため、力の抜きどころを間違えぬよう、慎重になると良いでしょう。

誤解から後々面倒なことに発展することもあります。

とはいえ、大変運気の良い時期ですから、うまくフォローできそうです。
ただ、余計な労力は避けたいところ。

良い流れを止めないためにも、堅実な行動を心がけましょう。

恋愛では、こだわりが強くなりそうです。

相手に対しても、自身のこだわりを強く求めてしまい、思い通りにならないことに対してストレスを感じたり、被害妄想へと発展することも。

お互いの才能を伸ばすための在り方を意識できるとスムーズな流れが作れそうです。

やぎ座「伝統的なところから閃きをもらえそう。チャンスを活かして」

熱量が高い時期になりそうです。周りにとっても良い影響を与えられそうですが、

無意識に自己主張が強くなり、「言っていることは素晴らしいが、ちょっと詰めが甘い」など、気持ちだけが先走ってしまうこともありそうです。

こうした時期は、スケジュール管理や実行できる範囲での計画などが大切です。
情熱のままに、あれこれ詰め込みすぎてしまうと、後で回収が大変になったり、やる気の持続が難しくなるかもしれません。

昔から変わらず続いているものに触れることで、現状に活かせるものを見つけらそうです。
先人の教えなどに耳を傾けてみるのも良いでしょう。

恋愛では、自分に自信が持ちづらくなりそうです。
あれこれ考えすぎてしまい、気づくと相手に振り回されていることも。

とはいえ、そうした経験からも大切なことを見つけられるので、相手との循環が良くなってくるでしょう。

みずがめ座「ひとりの時間を大切に。頭の中が整理される」

忙しい時期になりそうです。

環境と自身の速さの違いが普段以上に気になり、やることは決まっているのにやる気が出なかったり、周りが求めてくることをストレスに感じることも。

こうした背景にあるものは「現実的な安定の確保」。安定となるものがどこにあるのか、見つけることに重きが置かれるのです。

ですから、エネルギーの方向は内向的になり、外的なところまで気が回りにくく、現実逃避したくなることもあるでしょう。

そんな時期ですから、ひとりの時間を設け、自分がやるべきことに優先順位を作りましょう。焦りは禁物です。

恋愛では、不満ばかりに目が向いてしまいそうです。
感情的になり言葉がキツくなったり、場合によっては過去の失敗を繰り返してしまうことも。

それは相手を想うがゆえですが、相手を信じ、放っておくような余裕を持つことも、同じく大切なことです。

うお座「生まれ変わるとき。情熱を高めて」

周りを通じて自身を成長させる時期です。
良いところも悪いところもあらわになりやすく、何をどうすれば能力が発揮できるのか、どんなところを改善させていけば良いのか、あなたの求めている世界へと近づくための術を見つけることができるでしょう。

中には、大幅な変化を求められることもあり、できれば避けたいと思えることも少なくないでしょうが、楽な選択をするのは良くありません。

この時期の出来事は、たとえ今回避けることができたとしても、今後また違ったタイミングで現れてきます。

力強い一歩を踏み出していきましょう。何かしらの成果が期待できます。

恋愛では、ワガママさを大切にしたい時期です。
普段抑えていたことを外に出せたり、ゲーム感覚で楽しんだりできるでしょう。
こうした時期はトラブルが起きても動じない、前向きな精神を持つことが大切です。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。