1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 亀梨和也、年上部下役が決定。ファンから「亀ちゃんの刑事役楽しみ」の声続々

亀梨和也、年上部下役が決定。ファンから「亀ちゃんの刑事役楽しみ」の声続々

Share

4月スタートの木曜劇場で『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系、木曜10時〜)が放送されることが9日、わかりました。ダブル主演を務めるのはKAT-TUNの亀梨和也さんと二階堂ふみさん。前作『ストロベリーナイト』から配役を一新し、話題を集めています。

亀梨和也、年上部下役が決定。ファンから「亀ちゃんの刑事役楽しみ」の声続々

4月期の連続ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系、木曜10時〜)で、KAT-TUNの亀梨和也さんと二階堂ふみさんが、ダブル主演を務めることが9日、わかりました。

『ストロベリーナイト・サーガ』の現作は、誉田哲也さんの大ベストセラー警察小説『姫川玲子シリーズ』。累計400万部を突破し、増刷が続く超人気作品です。

『ストロベリーナイト』といえば、主人公、姫川玲子役の竹内結子さん、“姫川班”に配属されて活躍する菊田和男役の西島秀俊さんを思い出す方も多いのでは。

2010年にはスペシャルドラマとして、2012年には連続ドラマとして映像化された『ストロベリーナイト』は、高い視聴率を誇る人気刑事ドラマに。2013年には映画も公開されるなど、その勢いは止まりませんでした。

映画公開から6年。今回、キャストやスタッフを一新し、新たなエピソードも追加されるとのことで、大きな話題を集めています。

ツイッターでは、配役がまったく新しくなったことに対し、さまざまな声が見られます。

亀梨さんが真面目で寡黙な「年上部下」を演じることへのワクワク感をおぼえているファンも多数いるようでした。

「原作・前作『ストロベリーナイト』ファンの方々のたくさんの愛が詰まっている作品ですので、そのたくさんの愛情・想いに向き合いながら、また新たな『ストロベリーナイト』の一員としてスタッフ・キャストと共に作品に向き合っていきたい」

主演にあたり、このように意気込みを語る亀梨さん。木曜劇場に初主演、初出演を果たすことでも、亀梨さんファンにとって見逃せない作品のひとつとなりそうです。

新生・ストロベリーナイトがスタートするのは約2カ月後。どんな新しい世界観を見せてくれるのか、今から楽しみですね。

画像/Shutterstock

Share

PPssPP編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

--

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。