1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. PPssPP部活
  3. あなたの恋愛傾向、彼との相性がわかる! 星健太郎さんの算命学ワークショップ

あなたの恋愛傾向、彼との相性がわかる! 星健太郎さんの算命学ワークショップ

Share

今付き合っている人や今まで付き合ってきた人、気になる人と自分との相性は実際どうなのか、気になりませんか? 多数のメディアに出演する、大人気の占い師・星健太郎さんによる、算命学ワークショップを開催しました。

あなたの恋愛傾向、彼との相性がわかる! 星健太郎さんの算命学ワークショップ

算命学とは、東洋の思想・哲学から持って生まれたその人の宿命や運命を読み解いていく占いのことです。

生年月日を使い、「木・火・土・金・水」の自然をベースにして、性格や才能などの持って生まれた本質を見ることに優れています。

■自分の「表の星」「裏の星」を知る

算命学では、すべてのものには光と影、表と裏があるとしていて、自分の性質にも顕在的なもの(表の星)と潜在的なもの(裏の星)があると考えます。

早速「命式計算ツール」を使って、自分の星を調べます。

例えば、イベント担当Tの場合、表の星が「太陽」で、裏の星が「宝石」です。のんびりとした生き方を好む癒し系で人生を楽しむのが上手という面がある一方で、プライドが高く礼儀を重んじるような品位がある一面もあるとのこと。

算命学の自然法則を説明する星さん

■相手の星も見られるようになる

今度は同じように、命式計算ツールを使って、気になる相手の星を調べていきます。
自分の星を見たときと同じように、相手の表の星・裏の星をチェック!

そして、自分の星の中にある「恋愛の星」に注目し、相手との相性を見ていきます。

過去に付き合っていた人の方が実は相性が良かったり、現在に向かってだんだん相性が良くなっていったり……今まで自分が付き合ってきた人との相性を見ることで、自分の恋愛の傾向を知ることができて、とても面白いです。

■占いの良い使い方とは?

このように算命学では、相手との相性だけではなくて、自分や相手の性質も知ることができます。

まずは、自分の持っている宿命を最大限に出して、良い部分を伸ばすことが大切です。

また、相手の生まれ持った性質を理解することで、今まで以上により良い人間関係を作っていくことにつながります。

星さんが、時間が足りなくなるくらい熱心なレクチャーをしてくださり、参加者の皆さんは大満足の様子でした!

PPssPP部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

PPssPP編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「PPssPP」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。