1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. PPssPP部活
  3. 好きな人とのLINEで悩む方へ。婚活コンサルタントに聞く“すぐ使える”メソッド

好きな人とのLINEで悩む方へ。婚活コンサルタントに聞く“すぐ使える”メソッド

Share

気になる男性とのLINE。これを機に、彼との距離を縮めたい! と考えているあなた。LINEを活用することで、彼との関係性を一歩前へと進めていきましょう!

好きな人とのLINEで悩む方へ。婚活コンサルタントに聞く“すぐ使える”メソッド

今回のPPssPP部活は「恋愛塾」です。

今や、重要なコミュニケーションツールとなっているLINE。
恋愛においての上手なLINEの使い方を大西明美先生に教えていただきました。

大西先生は、過去7年間で200組以上のカップルを結婚に導いた婚活コンサルタントです。PPssPPでも恋愛に関する記事を多数書いており、的確なアドバイスは多くの方から好評を得ています。

■LINEを上手に使う4つのポイント

今回のトピックスは4つです。

・なぜ男性は短文でLINEを返すのか
・LINEデートの日時調整のコツ
・おはよーメッセージと俺通信について
・ランチとディナー、どちらとも行きたいと言われたら?

どのトピックスも楽しく、面白い解説をしていただきました。

■まずはLINEの性質と男性の性格を考える

LINEは、メールよりも手軽に返事を返すことができ、何気ない会話をするのには向いているツールです。

その手軽さから1日のやり取りの回数は多くなり、何日も会話を続けることも。

大西先生によると、男性は終わりが見えない長く続く会話に苦手意識を持っているとのこと。

例えば、あなたがたくさん書いたメッセージに対して、なかなか返信がなかったり、一言しか返事がなかったりしたことはありませんか?

まずは、男性の傾向を理解することで、LINEを上手に活用することができます。

■"俺通信"にも返信を

俺通信とは、相手の男性が自分の出来事などを報告してくる内容のこと。

「今日のランチは、パスタを食べたよ」などの自分の日常をつづったメッセージが送られてきたことはありませんか?

実はこの"俺通信"こそが確実に返信してあげたい大切なポイント。
大西先生いわく、長く続くやり取りを苦手にしている男性が、このような面倒くさいことをやるのには意味があるのだそう。

それは、何としてでもあなたとつながっていたいということ。
どのような形でも反応して返信してあげることで、相手との仲を発展させることができます。

■大西先生の恋愛塾がすごい!

LINEにおける日程調整の仕方は、場所よりも先に日時から。

ランチとディナー両方誘われて、どちらか一方にしたいときは、「昼は空いているけど、夜は用事がある」「夜は空いているけど、昼には用事がある」などのように日程調整の段階での工夫が大切。

このように、大西先生から恋愛に関するたくさんの知識を伝授していただきました。

この他にも、デートの後LINEを途切れさせない方法なども教えていただき、盛りだくさんの1時間半に。

PPssPPのイベントでは、女性の恋愛に関するお悩みが解決できるようなセミナーもありますので、興味のある方はぜひご参加ください。

PPssPPグッズと大西先生の著書

PPssPP部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

PPssPP編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「PPssPP」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。