1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】4/9-4/22 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】4/9-4/22 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で4月9日から4月22日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】4/9-4/22 女神のための星占い by ホロスコ

4/9-4/15のメッセージ

「まとめる」がテーマとなる時期です。

いろいろな可能性に触れたり、広げたり、未来に対して夢が膨らむような動きになりそうです。

人生の彩りを豊かにするための源を発掘できるなど、宝探しのような面白味を感じられそうです。楽しさを追求することが吉。

4/16-4/22のメッセージ

「フィールドワーク」がテーマになる時期です。

今手元にあるものや志であったり、その一つひとつを確認し、見えてなかったものをあぶり出していきます。

この時期は論理に偏らず実際に手に触れてみることや、現地に足を運ぶことを大切に。

4/9-4/22の星座別運勢

おひつじ座「何事も冷静に。無理をしないことが大切」

清々しい情熱を宿せる時期です。

自分らしさをうまく活用できたり、やりがいを大切にできるため、意思表示もまっすぐになるでしょう。

とはいえ、周りからの評価も気になりそうです。

ちょっとした一言に翻弄されたり、猜疑心が生まれたりすることもあるでしょう。

動きにくく感じたときは、周りにその原因を探すのではなく、自分から変われるものを探していきましょう。

そうした変化から、今エネルギーを注ぐべきものが見つかり、苦手分野の克服なども進みそうです。


恋愛では、目的意識や粘り強さがテーマになりそうです。

楽な方ばかり見てしまい、相手と向き合うことが若干億劫に感じることも。

最短でゴールを求めるのではなく、一つひとつの積み重ねを大切に。

おうし座「方向性がまとまってくる。シンプルに考えよう」

思考がとても冴える時期です。

機転がよく利き、その場の状況に応じて、素早く適切な対応ができるでしょう。

また、これまで経験してきたことが活かされることが多いですから、何かしらの手応えも期待できます。

しかし、こだわりや執着なども強くなる時期のため、冴えているときとそうでないときとの差が生まれやすいです。

すべての人に理解を求めると、複雑になってしまうので、

ターゲットを絞って考えることで、やるべきことが明確になります。


恋愛では、奉仕活動が良い流れを招きそうです。

悩みを聞いてあげるところから関係が深まっていったりなど、親切心を持つことや、前向きな言葉遣いが吉です。

ふたご座「役割を持つとき。協力体制を作って」

理想としているところに近づいていく時期です。

この時期は、立ち止まっては動き、また立ち止まるみたいな感じになりそうです。

こうした背景にあるものは、動きやすい環境作りといったもので、

力を入れるべきものと、そうでないものを見分けるところにあります。

どこか停滞しているかのように思えるかもしれませんが、新しい頭の使い方を獲得しようとする働きであり、

流れに順応するための必要な通過儀礼みたいなものです。

心地良い交流を維持できるところが目的地になります。


恋愛では、振り返りをするような動きがありそう。

ちょっとしたトラブルを通じてバランスが整っていくことも。

風通しの良いところを意識しましょう。

かに座「成長するとき。人を通じて自分自身の理解が深まる」

この時期は、清々しく過ごせそうです。

これまで抱えていた不安や悩みなどが解消されたり、

活動的になることに対して前向きになれそうです。

人から得られるものが多く、人の善意に触れられたり、人の行動から「これで良かったんだ」といった、

一歩踏み出すための知恵や勇気を獲得できそうです。

ひとりで解決しようとするのではなく、いろいろな人に相談してみても良いでしょう。

そうした機会を増やすことで、本来の輝きが増していきます。


恋愛では、純粋な魅力が出てきます。

それは優しさや包容力ですが、相手を想うがあまりお節介になることも。

見守ること、安心感を与えることを意識するのが良いでしょう。

しし座「思考を巡らせて。不安がガイダンスになる」

何かと考えることが多そうな時期です。

周りからの期待が高まるときでもあるため、自分の目的が曖昧に感じられたり、

自信が持てなかったり、といったこともあるでしょう。

この背景にあるものは、「頭の中の整理」であり「物事のシンプル化」です。

「こうでなくてはならない」と思っていたことが本当にそうなのかなど、

意識的に自問自答を繰り返すことで、自然と勢いが生まれてくるのを感じられると思います。

いろいろと検証するくらいの気持ちでチャレンジするのをおすすめします。


恋愛では、素朴なところに焦点が合うように。

それは習慣や癖などからくる人間らしさ。

すべて認め合えることを大切にできると、あなたらしい魅力が生まれてくるでしょう。

おとめ座「新天地へと踏み込んでいく。潔い姿勢を大切に」

動きがありそうな時期です。

価値観の変化や出会い、別れ、新しい技術の獲得など、今までとは違う領域への期待が高まってくるでしょう。

また、これまでの悪縁や悪習を断ち切ることで、自分にとっても周りにとっても良い流れを招くことが期待できます。

そんな時期ですから、あれこれ考えすぎず、心のままに行動してみることをおすすめします。

たとえ小さなことでも、そうした動きから、好転してくるものを感じられることでしょう。

恋愛では、若干勝手な行動が目立ちそうですが、本来のあなたらしさでもあるので、臆せず表現していきましょう。

そうした姿勢が魅力を高めてくれます。

てんびん座「脱皮するとき。直感に身を委ねてみて」

現実的な視点が強く、実利を取ることに徹する動きが強くなってきます。

こうした時期は、自らの働きかけが大切になってきます。

たとえ現状が不利だったり、良くない状況であっても、

挑んでいく姿勢を持つことで二転三転していくことがあり、

そうした働きがあってこそ好転を招くことができるのです。

そんな時期ですから、不要なプライドはどんどん消していくことが大切。

プライベートの時間を充実させることで、突破口となるものが見つけられそうです。

恋愛では、気持ちの入れ替えや、仕切り直すような動きが生まれそうです。

これまでの経験が活かされるとき。

素朴なところを意識すると、心地良いバランスが見つけられそうです。

さそり座「物事の真髄となるものが見えてくる。自分軸の構築も」

人が潜在的に持っている法則など、そういった普段見えにくいところを見つけていく動きがありそうです。

こうした時期は、大きな障害を感じたり、

どうしたら人間の本来の力を発揮できるのかといったことを考える機会が多く、

物事が停滞しているような印象を受けることもあると思いますが、

この時期の発見が進むべき方向を照らし出してくれます。

また、善悪のどちらにも同等な価値を持つことで、大切にすべきものをあぶり出すことができるでしょう。


恋愛では、キャラの変化などありそうです。

これは、いつもつまづいてしまうことから脱却を試みる働きでありますから、

納得するまで変化し続けることで満足度が高くなります。

いて座「洗練されていくとき。さらなる高みを目指して」

頭の使い方の改善を図る時期です。

これまで取り組んできたことが、次なるステージへと上がる動きが生まれます。

そんな時期ですから、成功点、失敗点などもたくさん見つけることができ、

自身の能力を最大限に活かすための在り方を構築できるでしょう。

過去のしがらみなどを解消するにも良い時期ですから、

慈愛や利他心、他者の可能性を尊重する姿勢を大切にしましょう。

取り入れるべき変化が見つかり、自身の勢いが加速します。

恋愛では、なにかと過剰な動きになってしまいそうです。

多くを求めすぎると争いの種を作ってしまいそうですから、何事も程々に抑えることが大切です。

そうした意識が、自身の魅力を引き出すきっかけを作ってくれます。

やぎ座「大きな目標を宿すとき。既存のルールに縛られすぎないで」

一皮も二皮も剥ける時期です。

これまでの働きが高く評価され、新しい役割を持てたりなど、何かと手応えを感じる展開が期待できます。

こうした時期はがんばればがんばるほど、勢いが増してきますから、

目的地も小さなところで留めることなく、無限に広げていくことが大切です。

そうすることで、より良い流れを招くことができ、能力を発揮できる機会か増えていきます。


恋愛では、安定への執着が強くなりそうです。

それは悪いことではないのですが、制限を増やしてしまうことにもなります。

こうした時期は、ひとりの時間を充実させられると、柔軟な気持ちが持てるでしょう。

みずがめ座「理想を掲げるとき。人間関係におけるバランス調整を大切に」

前向きな姿勢が宿る時期です。

この時期は、たとえ根拠がなくとも「やってみるしかない」「なんとかなる」といった気持ちが湧いてきそうです。

とはいえ、周りの評価が気になったり、自身の働きによって周りに迷惑を与えていないか考えたりすることも。

すべてを無視してまで実行する程でもないため、悶々としたり、自と他の熱量の差を感じたりすることもあるでしょう。

こうした時期は、成果や結果を求めすぎず、実験的な気持ちを持てると、物事をスムーズに進めることができそうです。


恋愛では、妄想が強くなりそう。

ちょっとした一言でも無限に妄想が膨らみそうです。

こうした時期は心の持ちよう次第なときでもあるので、悪い妄想だけでなく、良い妄想も持てるよう心がけましょう。

うお座「流れに変化を取り入れるとき。勇み足に注意」

新しい能力が開花される時期です。

行動範囲の拡大や、自身を縛りつけるものの減少など、本来の自分らしさを高めることにつながります。

こうした時期は開拓意欲も高く、意欲的に挑むことができますが、

無意識のうちに人の気持ちを蔑ろにしてしまうこともあり、

余計なトラブルを招いてしまうことも。

あれもこれもと求めすぎるとそうした傾向が強くなってしまいます。

慎重さや、一つひとつの積み重ねを大切にできると良いでしょう。


恋愛では、突発的な動きが生まれやすく、勘違いなども出やすいです。

相手を尊重できると良いのですが、自分本位になりすぎると、サバサバした感じになってしまいそう。

この時期は相手に譲るくらいがちょうど良いです。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article