1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座と相性のいい星座は? 人間関係にどう影響するの?

【星座占い】やぎ座と相性のいい星座は? 人間関係にどう影響するの?

Share

やぎ(山羊)座と相性の良い星座を紹介します。相性とは、あなたとあの人が一緒にいることで生まれる化学反応です。星座の組み合わせから、お互いの性質を知ることで、良い悪いだけでなく、人間関係における奥深さに触れられると思います。お互いにとって豊かな関係にするための秘訣を探っていきましょう。

【星座占い】やぎ座と相性のいい星座は? 人間関係にどう影響するの?

やぎ座の男性の特徴

保守的な方が多く、いつも何かの目標に向かって努力を積み重ねていきます。若いうちははっきりとは現れないものの、感情を押さえがちで複雑な内面を抱えています。安全を求める気持ちが強いので、規則正しい生活のできる落ち着いた相手を選ぶことが多いです。

男としての威厳や誇りにこだわるため、内心では女は男に従うべきと思っているかもしれませんが、愛する人を守ることに関しては最も頼りになります。

彼は、自分の欲しいものをよく理解してます。一度決めたら滅多に心変わりはしません。もし彼を尊敬できないのであれば、断り続けた方が良いです。

やぎ座の男性をあなた好みに変えることはまず無理なのです。彼にとって一番大切なものは変わりません。それは、彼自身が決めた目標であり信念なのです。

やぎ座の女性の特徴

縁の下の力持ちのイメージがぴったりな女性です。

現実主義で、打算的なところがあり、お金とステータスに恵まれ、自分のキャリアをサポートしてくれそうなパートナーを選ぶ傾向があるものの、一緒になった相手にはとことん誠実で、強い意志と鋭い知恵で支えになってくれます。

しかし、やぎ座は常に達成感を求めているため、自分が夢中になれる仕事が見つからないと、無意識のうちにあなたを達成感を得るための手段にしてしまうことがあり、そうなってしまうと幸せな関係がなかなか望みにくいです。

やぎ座の女性の温かい人間性は年をとるほど魅力が増してきます。自分の力で生きていけることを知ることで、深い知恵と思いやりの心を身につけていくのです。

やぎ座とおひつじ座の相性

お互いの人生観に違いはあるものの、目標を実現する行動力に恵まれており、時と場合によって立場が入れ替わることもあるでしょう。

新たな領域を切り開くパイオニアであるおひつじ座に対して、やぎ座は現実社会のルールや限界をしっかりと踏まえて生きているため、お互いの人生観の違いから、小競り合いになりやすいところがあります。

お互いの性質と価値を認め合うことができれば、どちらにもある目標を実現する勇気と行動力を活かすことができ、不可能を可能にできる強力な相性となります。

やぎ座とおうし座の相性

やぎ座は何かを達成したいところがあり、おうし座は質を求める性質があります。こうした性質はよく調和します。二人とも役に立つ技術を活用することが好きなので、お互いにキャリアや仕事を支え合うことができるでしょう。

しかしながら、ワンパターンな習慣になりやすく、マンネリには注意です。時には未知の世界にも足を踏み入れることで、良い刺激を得ることができます。

また、お互いにロマンチックな愛情表現を相手に期待するふしがあるので、待つのはやめて、自分からも心のこもった言動をしてみましょう。

やぎ座とふたご座の相性

柔軟な性質を持つふたご座は、新しい概念、交友関係、いろんな活動にやぎ座を引き込み、やぎ座の視野を広げることができます。

粘り強いやぎ座は、現実的な知恵と着実な計画性でふたご座の才能を支え、具体的な成果へと生み出させます。

しかし、プライドが邪魔して、本当の気持ちを見せられなくなることもあります。お互いに本当は愛あるやり取りを望んでいるのですが、甘えん坊と思われるのを恐れているのです。そうしたところを克服できれば色あせない関係を保つことができるでしょう。

やぎ座とかに座の相性

正反対の組み合わせですが、大きな共通点があり、安心、安全を求め、クリエイティブな活動を支える安定した生活が必要なところです。一緒に具体的な目標を実現し、決して揺るがない強い絆を育むことができるでしょう。

かに座は、堅実で感情を抑えがちなやぎ座をときほぐし、やぎ座は、かに座が持つイメージや夢に具体的な枠組みや形を与えることができます。

しかし、かに座の愛情はやぎ座にとって束縛に感じ、やぎ座の個人のテリトリーを明確にしておきたい姿勢が、かに座にとっては拒絶に感じるのです。

お互いに自分が主導権を握ろうとする癖があるので注意しましょう。正反対の人生観を尊重し、歩み寄る姿勢を大切にできれば、多くのものを与え合える相性です。

やぎ座としし座の相性

どちらも英雄的な一面を持ち、人生において大切なことは決して妥協することなく、覚悟を持って挑むことができる相性です。

しし座は、やぎ座のイマジネーションを開放し、刺激することができます。やぎ座は、努力と忍耐の大切さをしし座に教えることができます。

しかし、二人の価値観には違いがあり、やぎ座は具体的な成果を求め、現実的、物質的な安定を必要とします。逆にしし座は、夢や希望にしがみつき、未来の可能性だけを考えます。

夢と現実の間で、お互いの立場が両極端にならないように気をつけましょう。二人ともプライドが高いので、相手のプライドを傷つけないよう配慮が大切です。

やぎ座とおとめ座の相性

お互いに現実の社会で生きていく知恵と実力に恵まれ、精神的にも物質的にも安全、安心を求めていくため、とても安定した関係になるでしょう。

お互いに芯の強さと生きる知恵に溢れた二人なので、他人の情けを受けるのが苦手なところがあり、自分の強みと弱点を正確に把握しようとしますから、与えられた条件の中での最大限を発揮できます。

しかし、そうした性質はお互いをがんじがらめにしてしまったり、気の向くまま楽しむ余地を少なくしたり、息苦しさを感じることもあるでしょう。

お互いのいろんな素顔を引き出すようにしましょう。気持ちを素直に表現することも大切です。時には無邪気に羽目をはずすことも、新鮮さを保つ秘訣です。

やぎ座とてんびん座の相性

どちらも品格を重んじ、はっきりしたやり取りを好みます。

てんびん座は、やぎ座の人生観を広げ、抽象的な概念の大切さを気づかせ、繊細な審美眼を与えます。やぎ座は、てんびん座に現実的な成功の価値と忍耐の大切さを意識させ、何かを達成するためには諦める部分もあることを教えます。

理想主義のてんびん座と、現実主義のやぎ座ですから、価値観がぶつかることもあるので、腹を割った話し合いがとても大切です。てんびん座は自分に甘いところがあり、やぎ座は自分に厳しいところがあります。

それとなく自分のスタイルを相手にすりこむことはよくありません。自分とは違う性質を尊重し、学ぼうとすることを大切にしましょう。

やぎ座とさそり座の相性

どちらも物事を深く考え、本当に欲しいものを得るために戦いぬくことができます。

さそり座は、やぎ座に秘められた情熱を解放する手助けをすることができ、やぎ座は、さそり座に感情を客観的にとらえ、具体的な成果に結びつけることを教えられます。

とはいえ、どちらも物事を自分の思い通りにコントロールしたいところがあるので、相手を押さえつけようとしすぎないように注意です。

謝ることや歩み寄ることは敗北や屈辱ではありませんし、それでプライドが傷ついたように感じる必要もないのです。時には潔く折れるといったことを大切にしましょう。

やぎ座といて座の相性

絶えず冒険の対象を求めるいて座にとって、やぎ座の几帳面な性質は自制心や集中力、安心を与えてくれます。

また、現実的な目標に向かって地道な努力を積み重ねることができるやぎ座にとって、いて座の自由な生き方は、世界観を広げてくれ、刺激的で気持ちを明るくしてくれます。

しかし、やぎ座の現実主義は、いて座の夢を壊してしまうこともあり、逆に、やぎ座にとっては、いて座は自分に甘く無責任に感じることもあり、責任について、分かっているくせに無視をしているように感じやすいです。

自分の価値観に固執しすぎてしまうと、そうしたところから摩擦が生まれてきます。いて座のビジョンと、やぎ座の現実主義を合わせることができれば、お互いの能力がダイナミックに開放されます。

やぎ座とやぎ座の相性

お互いに複雑な性質を共有し、お互いの能力を認め、痒いところに手が届くような助け合いができる相性です。

どちらも自分の能力を社会で認められたいところがあり、仕事面でもサポートし合うことができ、そうしたやり取りを通じて、お互いの絆が深まっていきます。

しかし、日々の生活や目標に没頭するあまり、二人の間での刺激や興奮といった感情的なものは、後回しになりがちで、味気ない関係になってしまうこともあります。

多少楽観的になり変化を受け入れることや、他愛のない悪ふざけや冗談なども大切にできると、二人の関係にみずみずしさが宿ってきます。

やぎ座とみずがめ座の相性

多くの共通点と、お互いから学べるものがたくさんある相性です。

お互いに誠実さや助け合い、プライバシーや規律正しい生き方を重んじ、感情のぶつけ合いよりも論理的な話し合いを好みます。

やぎ座は、みずがめ座の革新的なアイディアを具体的に実現する手助けができ、みずがめ座は、新しいものの見方や交友関係を通じて、やぎ座の思想の幅を広げることができます。

しかし、お互いに不愉快な感情全てに蓋をするところがあり、冷静な話し合いができることは良いのですが、二人の間にわだかまりや冷たい壁を作ってしまうのです。お互いに繊細なところがありますが、正直な願望や期待を素直に伝える努力をしましょう。時には相手に頼ることも大切です。

やぎ座とうお座の相性

お互いに保護本能を刺激し合え、助け合うことができる相性です。

曖昧なところがあるうお座には、やぎ座の明確な思考が必要ですし、型にはまりすぎる傾向があるやぎ座は、うお座の順応性から学ぶことができます。

しかし、仕切りたがりのやぎ座は、うお座の自由な性質に不安を感じ束縛をしてしまうこともあります。うお座はそうした束縛を嫌がり、のらりくらりと逃げ回るようになるでしょう。言い逃れや隠し事をしていては、お互いの絆を維持させることはできません。

お互いの自主性を尊重し、不満なことは、まっすぐに話し合うように心がけましょう。そうすることで共感に満ちた強い絆が生まれてきます。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。