1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】5/7-5/20 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】5/7-5/20 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で、5月7日から5月20日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】5/7-5/20 女神のための星占い by ホロスコ

5/7-5/13のメッセージ

「許し」がテーマになる時期です。

安息地を求め、居場所作りや自分の出し方などにも柔軟性が生まれてきます。

こうした働きは新しい役割作りや、環境との調和を生み出すきっかけに。

お互いの個性を尊重することで、有意義な時間を過ごすことが期待できます。

5/14-5/20のメッセージ

「検証」がテーマになる時期です。

穏やかな向上心があり、完璧なものへと近づけるための準備や、

自身が求めているところへと着実に歩みを進めていけるでしょう。

この時期の動きには、小さくても確かな手応えを感じられそうです。

5/7-5/20の星座別運勢

おひつじ座「成長のとき。謙虚な姿勢を大切に」

何かしらの手応えを感じられそうな時期です。

少なからず不安の種などはありそうですが「前を向くしかない」と、
情熱を鼓舞し、清々しい気持ちで挑むことができるでしょう。

こうした時期は、あまり細かく考えすぎると、タイミングを逃すこともあります。

また、これまでの経験を活かす機会も増えそうです。
直感的な「出るときは出る、引くときは引く」を大切に。

とはいえ、なかなか思うようにいかないこともあるでしょう。
とりあえずは一歩踏み込めたことで良しとしましょう。

そうすることで、次なる情熱の矛先を見つけられるでしょう。

恋愛では、礼節をわきまえた姿勢が大切になりそうです。

勝手な行動が目立ったり、勘違いが生まれたりしやすいので、
相手との足並みを揃えること、お互いの違いを活かす気持ちを大事にしましょう。

意外に面白い発見がありそうです。

おうし座「前を見るとき。ブレない気持ちを大切に」

まっすぐな情熱が宿る時期です。

若干頑固になることもありますが、そういったマイペースさが大切になってきそうです。

というのも、この時期は、なにかと人に頼られたり、良くも悪くも協力的になったりするため、
環境を整えていくのには良いものの、断りきれず、自身のやりたいことが後回しになることもありそうです。

ですから、たとえ断るには心苦しく感じても、ペースを乱されるくらいなら、思い切って断りましょう。
流れをスムーズにするきっかけが生まれる可能性も。

あなたが活躍すべき舞台は整いつつあります。
心の奥底から生まれてくる何かを大切に育てていきましょう。

恋愛では、魅力がどんどん出てきます。
出会いを求めている方は、動くことをおすすめします。

こうした時期は、自然と心地良い場を作ることができて、
相手を包み込むような寛容さを持てるため、関係を安定させたり、
絆を深めるのにも良い動きが生まれやすいです。

ふたご座「目的がまとまってくる。公平な視点を大切に」

脱皮をしていくような時期です。

これまで合っていなかったチューニングがどんどん合ってきたり、
どこか逃げ腰だったものに対しても強気に挑めそうです。

しかしながら、こうした時期はなにかと新しい動きが生まれやすく、
未来に対して希望を感じることが多いですが、
これまでのやり方にこだわったり、頑固になりすぎるたりするのには注意です。

チャンスを最大限に活かすためには、
そうした「こだわり」を徹底的に破壊することや、
恐れない姿勢を宿し、アクションへとつなげることです。根拠がなくても構いません。

自信を持ちましょう。

恋愛では、奉仕する気持ちが大切になってきます。
また、そういった姿勢を持つことで魅力が高まります。

そんな時期ですから、相手の気持ちに寄り添うこと、
心温まる言葉使いや、優しい感情表現などを、いつも以上に大切にした方が良いでしょう。

かに座「新しい協力体制を作るとき。できるだけ行動に移して」

この時期は、さまざまな可能性に触れていくことになりそうです。

これまで後回しにしていた問題が明確になってきたり、
次なるステップへと進むための何かが見つかることもあるでしょう。

行動でもって解消すれば、新しい風を招くことができますが、
その一歩を踏み込むことに躊躇しやすく、好奇心と不安でいっぱいいっぱいになりそうです。

こうした時期に求められることは、はっきりした意思表示です。

何を求めているのか、どうなりたいのか、心にあるものを言語化していきましょう。

そうした行動を通じて、新たな活路が見えてきたり、人の協力を得ることが期待できます。

恋愛では、駆け引きをするような、どこか勝負のような観点が強くなりそうです。
こうした時期は甘えが出やすく、人に求めることの方が多くなりそうです。

本質的な恋愛を求めるのであれば、自立した意思を持ち、まっすぐ向き合っていきましょう。

しし座「意思を貫くとき。不安を楽しみに変えられる」

この時期は、どこか試されているような気持ちになることが多そうです。

まだ具体性に欠けているところがあるものの、動かなければいけなくなってしまったりなど、
何かと焦燥感に駆られることも少なくないと思います。

そんな時期ですが、行動に移してみる価値は大いにあります。

それは、動くことでしか見つけることのできないものがあり、
行動によって、そうした発見がたくさんありそうだから。

とはいえ、また新たな不安が生まれることもあるでしょう。
しかし、この時期の不安からは、あなたが進むべき方向を教えてくれる要素をたくさん得ることができるでしょう。

恋愛では、気持ちの切り替えをすることが大切になりそうです。

魅力が出やすい時期ですが、どこか消極的になったり、
受け身になりすぎて、相手の言動に振り回されたりすることも少なくなさそうです。

まずはあなたから意思表示してみましょう。流れを変えるきっかけを作ることができるでしょう。

おとめ座「変化を取り入れていこう。豊かさが増えてくる」

この時期は、能力を発揮する機会に恵まれやすく、手応えを感じることもあるでしょう。

ときめきを感じられるアイデアが生まれてきたり、問題をあぶり出し、
解決までの道筋を作ることができたりなど、
この時期のあなたの働きは、とても良いものになりそうです。

力強い絆や信頼を得ることも期待できます。
しかし、現状維持に固執してしまったり、自分のことを二の次にしすぎると、
不満ばかりが目につくようになりそう。

愚痴っぽくなってきたなと思ったら、
ちょっと息抜きをするなり、気持ちの切り替えをしましょう。

新しい趣味を探すのも、とても良いことです。

恋愛では、完璧なものばかり求めてしまいそうです。
例えば相手とのパワーバランスや、
相手との価値観の不一致などに、違和感を覚えることも少なくないでしょう。

そんな時期ですから、極端な選択をしないよう注意してください。

ゆっくりと時間をかけて考えることや、腹を割った話し合いなどを心がけましょう。

てんびん座「貢献する気持ちが、活動範囲を広げてくれる」

この時期は、何かとラッキーなことが多いようです。
自分の意思とは無関係なところでの動きが喜ばしく、
面倒と思っていたけれど、実は自身を成長させるために必要だったと気付くなど、
有意義なものになることが多いでしょう。

とはいえ、損得で考えすぎると、能力が最大限に発揮できず、
不満を積み上げてしまうことになりそうです。

自ら裏方になるような動きができると大変良いでしょう。
周りが求めていることができ、新たな自信を得られるはず。

恋愛では、厳しい視点が強くなりそうです。
相手が求めていることの矛盾点が気になり、キツい一言を言ってしまったり、
冷たい視点で見てしまったりすることがありそうです。

こうした時期は、相手のペースを尊重してあげることで、いい流れを招くことができるでしょう。

さそり座「大きな展開が生まれるとき。情熱を高めていこう」

この時期は、良くも悪くも物事が動きやすく、
中には苦渋の選択をしなくていけないこともありそうです。

そうした一つひとつの選択を通じて、進むべき方向へと自然と導かれていきます。

また、これまで自分の見えてなかった部分が見えてくることもありそうです。

場合によっては苛立ちの原因にもなるのですが、
それは自身を成長させる大切なものであることが多いため、
謙虚にとらえ、前向きに取り組んでいきましょう。

そうした姿勢が物事を好転させ、理想にまた一歩近づいていることを実感できるでしょう。

恋愛では、前向きな気持ちになれる出来事が多そうです。

この時期は、あなたの長所や短所を全部見せていくことで、相手にとっても安心感や、
みずみずしい感情を与えることができそうです。

また、共通の趣味や目的を通じて、関係がぐっと深まることが期待できます。

いて座「情熱のスイッチが入りそう。希望を宿していこう」

あれこれ考えることが多く、未来に対して不安に感じたり、
なかなか動くことができないと思っている方も少なくないと思います。

その反面、「やってみなければわかない」という気持ちもどんどん高まりそうです。
できれば行動に移すことをおすすめします。

この時期の出来事には、可能性を拡大させる要素がたくさんありそうだから。

直感的にこうした方が良いのではないかと思えたのであれば、
根拠はなくとも踏み込んでみましょう。

新たな展開へとつなぐきっかけになり、情熱を注ぐべきところが定まってくるでしょう。

恋愛では、あれこれ求めすぎてしまいそうです。

先のことを考え不安になったり、相手との価値観の違いなどから
「他に自分に合った人がいるのでは」なんて気持ちになったりしそうです。

相手に好奇心を持つことを心がけると、共有できるものを増やせて、関係に彩りが増しそうです。

やぎ座「劇的な動きがありそう。正々堂々と挑んで」

予想外な展開が生まれやすい時期です。

中には深刻に思えるような出来事があるかもしれませんが、
この時期に起きる出来事に関しては、
あなたを成長させる要素がたくさんあり、
過ぎてみれば「あの出来事があったから良かったんだ」といった、
何かしら満足できる形に落とし込むことが期待できます。

また、こだわりを大切にしつつも、柔軟に変化を取り入れることができたり、
自身の理想とするバランス感へと調整することもできそうです。

とはいえ、こうした時期は、意固地にならないことが大切です。

素直に謝るなど、潔い選択ができるよう心がけましょう。

恋愛では、地に足のついた視点が、魅力を高めるきっかけを作ってくれそうです。

しかし、ちょっといい加減になりやすく、
後になってから「こうすれば良かった」なんて後悔することもあるかもしれません。

先入観でとらえすぎないよう気をつけましょう。

みずがめ座「いろんな機会に恵まれるとき。考えることより行動を大切に」

思考が冴える時期です。
物事の本質を見つけ、冷静に判断することができるでしょう。

この時期は、自分以外のことに関しては、綺麗にまとめることができそうですが、
いざ自身のこととなると奥手になってしまい、
悶々とした気持ちになることも少なくないでしょう。

何かしら行動に移してみてほしいのです。
多少勝手になっても構いません。新たな領域へと一歩踏み込んでみましょう。

そうすることで周りの温かさに触れることができたり、
実は動くための準備が整っていたことに気付けたりして、自信を持てると思います。

恋愛では、ひらめきが面白い展開を招きそうです。
滞っていたものに流れを作っていくような、関係の中に新しい風を吹かせることもできます。

あなた自身にも柔軟性が宿ってきますから、相手に伝えたいことがあれば、
その瞬間に言葉にするといいでしょう。

うお座「不安が解消される。足元を固めていこう」

この時期は冷静に物事を分析・考えることができ、
細かいところまで突き詰めていけるでしょう。

一方で、こうしたときは、優柔不断になってしまうこともあります。

しかし、あなたが前向きな形にとらえることができれば、自然と道が拓けてきます。

また、曖昧だったものを具体的にしていくことでも、
この時期、とても良い動きが生まれそうです。

机上の空論で終わらせないよう心がけましょう。
そうすることで、確かな手応えを得ることが期待できます。

恋愛では、早とちりに注意です。

この時期は、ちょっとしたことで気持ちが上がったり、下がったりしやすく、
気付くと卑屈になってしまうこともあるでしょう。

極端なことばかり考えてると思えた時には、白黒つけようとせず、
この瞬間を楽しむように意識して。自然と温かい時間になってくるでしょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article