1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 春夏のトレンドアイテムはZARA一択! 高見えワンピと旬小物が狙い目

春夏のトレンドアイテムはZARA一択! 高見えワンピと旬小物が狙い目

Share

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。プチプラアイテムを使った大人の着こなしを紹介します。今回は、トレンド感あるアイテムがリーズナブルに手に入るZARAから、高見えワンピースと小物をご紹介。春夏の着こなしに取り入れることで、一気に旬度がアップします。

春夏のトレンドアイテムはZARA一択! 高見えワンピと旬小物が狙い目

数あるファストファッションブランドの中でも、群を抜いてトレンド感あるアイテムが豊富に揃うZARA。

商品の回転が速く、まめにチェックをしないと人気の商品は直ぐに売り切れてしまうほど。

今回は、ZARAで見つけたオンにもオフにも使える高見えワンピースと、コーデが一気に今年らしくなるバッグやベルトをご紹介します。

■高見えワンピースはZARAで見つける

店内に入ってまず目に留まったのが、こちらのワンピースです。
今年のトレンド柄の一つ、ペイズリーが使われています。

地はペイズリーですが、オレンジがかったキャメルブラウンのラインがブロック模様になっていて、さらにその周りにはパープルのレース模様が施されています。

なかなかないめずらしい柄と、光沢のある素材に心惹かれました。

トレンドのノーカラーデザインで、地模様のペイズリーが襟に来るよう、柄の切り替えがきちんと計算されています。

また、袖のデザインもなかなか凝っています。
長めの半袖を折り返したデザインになっていて、ちょうど全体がすっきり見える袖丈に調節されています。

とろみのある素材や光沢のある素材は薄っぺらいとチープに見えてしまいがちですが、このワンピースはペラペラではなくしっかりした生地でできています

膝下丈がエレガントさを演出し、まさに「高見え」するワンピース

■ZARAのトレンド小物でコーディネートを格上げ

ZARAで見つけたPVC素材のバッグと、ジュート素材のベルト

コンサバ風なスタイルのときも、バッグやベルトで旬のデザインを取り入れるだけでこなれた印象がプラスされ、一気に全体が垢抜けて見えます

バッグやベルト、アクセサリーといった小物はコーディネートの要になる大事なアイテム。
いつもの装いにほんのひと匙プラスするだけで同じ服でもニュアンスを変えることができ、また新しさと季節感が加わり、旬の着こなしに生まれ変わります。


写真左は、ゴールデンウィーク中にZARAのセールで見つけた、シーズンライクな装いに欠かせないPVC素材のバッグ

クリアなバッグを持つだけで、季節感とカジュアル感がプラスされます。
クリア素材にキャメルのスエード調のベルトが施され、ハンドルもべっ甲風のものが使われていて、今年らしさ満点のバッグです。


写真右のメッシュの太ベルトは、上のコーディネートでも使用したもの。

ワンピースには共布のリボンベルトがついていましたが、今回はこちらに変えてみました。
べっ甲風のバックルがアクセントになり、涼し気なジュート素材が夏らしさとリラックス感を演出してくれます。


最旬の服や小物がお手頃な価格で見つかるZARA。
この夏、ZARAのトレンドアイテムを上手に取り入れて、いつもの着こなしをグレードアップさせてみませんか?

ONEPIECE// ZARA
BAG// ZARA
BELT// ZARA
SHOES// OUTLETSHOES

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article