1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】今のあなたの「心のお天気模様」

【心理テスト】今のあなたの「心のお天気模様」

Share

人間生きていれば、さまざまなことが起こります。悪いことばかりでもありませんが、その反面、良いことばかりでもありませんよね。ネガティブなことばかりが続くと、どうしても心は“雨模様”になってしまいます。あなたの心のお天気は、今どのような状態でしょう? あなたの「心のお天気模様」を診断します。

【心理テスト】今のあなたの「心のお天気模様」

Q.あなたの生活をチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.今、自分が熱中できるものがない
2.最近、下ばかり向いている気がする
3.ここ1週間、毎日同じ生活を繰り返している
4.運命は決められていると思う
5.マイペースでのんびりした性格だ
6.友達は物静かでおとなしいタイプが多い
7.なんだかいつも睡眠不足気味だ
8.ファッションは暗い色味が好きだ
9.生活のリズムが不規則なことが多い
11.勉強や読書などインプットに力を入れている

あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……あなたの心は“晴れ”模様

あなたの心はずばり晴れ模様でしょう。あなたには、まさに「不可能を可能にする」というフレーズがぴったりかもしれません。どんなにくじけそうなことがあったとしても、心を強く持って笑顔を忘れない傾向にあるといえます。

感情的になることも少なくありませんが、そのポジティブさに周囲の人たちも心を開き、あなたの助けになってくれるでしょう。あなた自身がプラス思考だからこそ、幸せな未来を呼び込むのかも。

■B:当てはまった数が3~5個……あなたの心は“曇り”模様

あなたの今の心は曇り模様。小さいことにクヨクヨとこだわらない度量の大きさを持っているといえます。「忘れる」ことができるからこそ、人間は強く生きていける。

そんな心の広さが、周りの人たちを朗らかにするのでしょう。本当はあなた自身、悩んだり泣いたりすることもあるかもしれません。でも、そんなネガティブ思考では人生がもったいないと感じるのがあなたの美徳。シンプルが一番「強い」のです。

■C:当てはまった数が6~7個……あなたの心は“曇りのち雨”模様

あなたの今の心は、まさに曇りのち雨かも。ポジティブでもなくネガティブでもない、自分なりの心の平静を保つ術を知っているといえます。

感情に流されるのをあまり好まない性格のため、自分で自分をコントロールしたいと感じるのかもしれません。でも、実はとても感情的で激しい気分の波を持っているあなたです。自分で自分を見て見ぬふりするところがあるので、自分に対しもう少し正直になってみるのも良いのかも。

■D:当てはまった数が8~10個……あなたの心は“大雨”模様

もしかすると、あなたの今の心は大雨かもしれません。自分に自信を持たなさすぎるのが、あなたのちょっと残念なところ。本当は慎み深く、かわいい性格のあなたなのに、謙虚が度を越してネガティブになっていませんか。

慎重派で安定を好む性格だからか、あれこれと心配して結局動かない、なんてことも。もう少し楽天的になって、あらゆることをドーンと受け止める姿勢でいた方が、あなたの魅力も花開くでしょう。もう少し自分勝手になっても良いんです。

■もしも心に雨が降ってしまったら……

もしもあなたの心が雨模様になったとしても、ムリして元気を出す必要はありません。ただ、エネルギー不足になっているだけなのです。そんなときに必要なのは、自分自身を喜ばせて心に活気を満たすことです。

そのために必要なのは、好きなものだけを見て、好きなことだけをするのに尽きます。自分の好きなものだけで自分を固めることが大切です。そうしていれば、次第に晴れ模様になっていくはずですからね。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。