1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 誠実な男性あるある8選。真剣に付き合うならこんな彼!

誠実な男性あるある8選。真剣に付き合うならこんな彼!

Share

男性が誠実かどうかは、ちょっとした態度ににじみ出るもの。真剣に付き合う相手なら、誠実であることに越したことはありません。ここでは誠実な男性あるあるをピックアップしました!

誠実な男性あるある8選。真剣に付き合うならこんな彼!

■手順が適切

何度か食事に誘ってから告白したり、ちゃんと付き合ってデートも重ねてから大人の関係に進んだりと、何をするにもきちんと段階を踏む。

■守ろうとする態度

外で会ってるときは、必ず終電を気にしてくれて、遅くなったら自宅前までもしくは近くまで送ってくれる。

あとで心配して、無事かどうか確認のLINEも来る。

間違っても、家には上がらない。

■基本的な言葉が正しく使える

何かしてもらったら「ありがとう」、間違ったことをしたら「ごめんなさい」が、きちんと言える。

小さな嘘をつかない、積み重ねない。

■基本的なものを正しく使える

箸の持ち方が正しく、食べ方がきれい。

ペンの持ち方が正しく、文字をとても丁寧に書く(字が綺麗かどうかは別問題)。

■ドタキャンされても誠実に対応する

体調が悪く予定をドタキャンしたとき、不満をたれたり疑ったりしない。

具合を心配してくれたり、食べやすいものや飲みやすいものや、症状を安定させるものを買ってきてくれたりする。

■清潔感がある

おしゃれとは言えなくても、清潔感があって服装がだらしなくない。

身だしなみもきちんと整っている。

ハンカチとかティッシュとかいつも持っていて、忘れ物もしない。

■大切なことは軽々しく口にしない

「好き」「愛してる」「結婚したい」とか、大切なことは簡単に口にしない。

知り合ってすぐとか、付き合い出して早いうちに、将来の話をするのも不誠実さの表れ。

将来のことを軽々しく話す場合、真剣に考えた結果でなく、単なる思いつきで話していることが多い。

よくよく聞いてみると、矛盾したことを言ってることに気がつく。

■きちんと避妊する

誠実な人は、何はともあれ、避妊する。

そもそも避妊しない理由なんてない。

(「避妊しないのは愛があるからこそ」「もしできちゃったら必ず結婚する覚悟がある」 「遊びだったら逆に怖くて避妊するわ」というのは不誠実極まりない)

Share

PPssPP編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「PPssPP」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。