1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 好きな人から言われてうれしかった言葉あるある6選

好きな人から言われてうれしかった言葉あるある6選

Share

褒め言葉は誰から言われても嬉しいものですが、好きな男性から言われたら格別です。あとから思い出せば、気分がウキッと上昇し、幸せな気分に浸れます。ときには人生を変える力を持つことさえもあるでしょう。今回は、好きな男性から言われてうれしかった言葉を集めました。

好きな人から言われてうれしかった言葉あるある6選

■「きれいな人がいると思ったら、◯◯だったよ」

デートの待ち合わせのとき、初めて着る服を着て、髪型もおしゃれにして行ったときのこと。

「すんげぇきれいな人がいると思ったら、◯◯(私の名前)だったよ」って言われた。

アガるしかない。

■「◯◯にそっくりな女の子だと、モテすぎて困る」

「子どもを持つとしたら男の子と女の子、どっちがいい?」って聞いたら、「◯◯(私の名前)にそっくりな女の子だと、モテすぎて困るな」だって。

「えぇ、そんなことないよー」とか言いながら、内心、めっちゃうれしかったわ。

■「世界で一番かわいい」

高校のとき、当時付き合ってた彼氏に花火大会に誘われ、浴衣を着て、珍しく髪もアップにして出かけたときのこと。

「今日の◯◯(私の名前)は、世界で一番かわいいね。身長がもう少し高かったらモデルになれるよ」って言われた。

浮かれまくってその気になったけど、あとになってよく考えたら、それって身長が足りないからモデルは無理ってこと?

その後、夫となった彼は、もう私を世界一だとは言わない。

この大ホラ吹きめ!

■「いまも昔と変わらず色気がある」

もともと幼児体型で、しかも加齢や産後で体型の崩れが目立ってきたなと感じてた折、ふと夫から「いまも昔と変わらず色気があるね」と言われたときはうれしかった。

「いわゆる美人じゃないかもしれないけど……」という前置きがなければ最高だったのにね。

■「美人になっちゃったね。他の男にとられる……」

夫と付き合っていた頃、「あと5キロ落とせば、もっとキレイになるよ」と言われたのを真に受けて、必死でダイエットして5キロ落とすのに成功。

「想像してたよりずっと美人になっちゃったね。他の男に取られるから、やっぱり元に戻して!」と言われた。

その言葉で気が緩んだのか、今ではさらに10キロ増量してしまいました。

夫よ、かたじけない。

■「キレイな瞳だね」

美人でもないし、肌にも自信がない私を「キレイな瞳」だねって褒めてくれた。

いいところを一生懸命見つけてくれて、ありがとう。

Share

PPssPP編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「PPssPP」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。