1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 占い
  3. 【PPssPP占い】6/18-7/1 女神のための星占い by ホロスコ

【PPssPP占い】6/18-7/1 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で6月18日から7月1日にかけての運勢を知ろう。

【PPssPP占い】6/18-7/1 女神のための星占い by ホロスコ

6/18-6/24のメッセージ

「解放」がテーマになります。

能動性が高まる時期で、世界を広げていくような動きやチャンスも生まれやすくなります。

明確な意思表示をしたり、違和感を覚えたことを流したりしないよう意識しましょう。

情熱の連鎖が活発になってくるでしょう。

6/25-7/1のメッセージ

「好奇心」がテーマになります。

この時期は、今の自分がどこまでできるのかといった、どこか挑戦的な動きが出やすく、
そうした活動を通じて、新たな可能性が生まれてきます。

子どものような気持ちで、好奇心に素直に従うことを心がけると吉でしょう。

6/18-7/1の星座別運勢

おひつじ座「感性が鋭くなる。弱さにも目を向けて」

この時期は情熱が高く、自分がやりたいことであれば、最大限に能力を発揮することができますが、
そうでないことに関しては、あからさまに態度に出てしまいそうです。

こうした背景にあるものは「自分らしさの構築」であるため、
むしろ、やりたくないことに対してNOと言える強さを持った方が良いでしょう。

とはいえ、周りのことなどを考えると、我慢せざるを得なくなり、
どこか消化不良な気持ちになることもあるでしょう。

しかしながら、そうしたことも自分の要素のひとつと捉えることで、
理想の自分となるためのヒントを見つけることができるでしょう。

恋愛では、とても安定した気持ちで過ごすことができそうですが、
相手の要求に振り回されてしまうこともありそうです。

そんな時期ですから、自分勝手な行動は慎んだ方が良さそうです。
どんな小さなことであっても共感や共有を大切に。

おうし座「新しい可能性が生まれる。積極的に具体化して」

この時期は、ちょっとした転換期となりそうです。

これまで葛藤の種になっていたものが解消されたり、
中には苦渋の選択を経験したりする方も少なくないと思います。

しかしながら、どこかこうなることがわかっていたかのような印象があり、
どんな変化であれ、うまく適応していけると思います。

とはいえ、こうした時期は、考えることもたくさん生まれそうですから、
気づかぬうちに独走したり、孤立したりすることも。

無邪気さや無垢な力を活用することが大切です。

そうした意識が建設的で、良い刺激を与え合える環境作りにつながります。

恋愛では、清々しい魅力が出てきます。

どんな小さなことでも楽しむことができ、自然と心地良さを提供できそうです。

また、目の前にあることを大切にすることで、パートナーとの絆を深めるきっかけも生まれそうです。

ふたご座「情熱のスイッチが入る。不安と向き合っていこう」

この時期は、大きな満足を求めて新天地へと向かい出します。
ここ最近になって生まれた内なる変化を、現実世界で試していくような動きとなりそうです。

自然と勢いや勇気が湧いてくるでしょう。

前向きになれる瞬間が多く、
未来に対して力強い一歩を踏み込むことができ、何かしらの手応えが期待できます。

とはいえ、大きな満足が得られるかというと、そういうわけではなさそうです。

この時期の動きは準備のようなもので、
目的を達成するために必要なものを揃えることが目的ともいえます。

不安や不満などから得られるものも多そうなので、
そうしたものを拒否せず、掘り下げてみましょう。

恋愛では、心境の変化が生まれ、相手のことを大切にできる温かい魅力が出てきます。

とはいえ、相手を想うがゆえに、言動が攻撃的になることもありそうです。

こうした時期は、相手の出方をしっかり見てから動くよう心がけると良いでしょう。

かに座「方針を固めていくとき。やりがいを求めて」

この時期は、冷静に物事を見たり、
どんな場であっても自身の能力を堂々と発揮できるため、
今後の動きにも方向性が宿ってくるでしょう。

普段以上にシビアな視点が強くなっていて、
あらゆることを丁寧に進めていけますが、理想も高くなっているため、
自身の思惑から外れていることに対し敏感になってしまいがち。

言葉が鋭くならぬよう注意してください。
場合によっては、自分の言葉で自分の首を絞めてしまうことも。

損得だけでなくやりがいや、社会貢献的な視点を持てると、
あなたらしい柔らかさが生まれ、周りとの調和や信頼関係を深めることができるでしょう。

恋愛では、空気の入れ替えのような、新しい風が吹いてきそうです。

これまで気づかなかったパートナーの魅力に気づいたり、
まったく気にしていなかった人の株が急上昇したり、なんてこともありそうです。

自身のキャラを変えてみても、面白い展開が期待できるかも。

しし座「根を張っていくとき。たっぷり時間をかけて調整を」

この時期は、これから迎える冒険に向けて、準備をしていくような感じになりそうです。
ワクワク感や情熱が、じわじわと高まっていると感じる方も少なくないでしょう。

そして、その情熱をどこに向けて注ごうとしているのかも、漠然としてるところがあるものの、
なんとなく決まっているのではないでしょうか。

誰かと話をしていても、どこか物足りなく感じることもあるため、
他者との時間を作るより、自分ひとりで考える時間を作った方が良さそうです。

また、もう1回最初からやり直すくらいの姿勢を大切にできると、
熱量を高めるためのスイッチを入れられるでしょう。

恋愛では、情熱的な交流を求めていきます。

どうしたら、この情熱をまっすぐにぶつけることができるのかなど、
あれこれ考えるうちに、相手の様子を伺うことばかりになりそうです。

100%ではなく70%でも許していきましょう。
そうした余裕が、素直な感情表現へとつながっていきます。

おとめ座「息抜きをしよう。マイペースさを大切に」

この時期は、二転三転することが多くなります。

自分の願望や目的などは明確に持っているのに、
他のことでいっぱいになったり、自分のことが後回しになったり、
「もう限界」なんて思ったりしてしまいそう。

そうした想定外のところから、
自分を見失うことなく活動を進めるための術を見つけることもできそうです。

そんな時期ですから、多少ワガママになるのも、決して悪いことではありません。
あなたの感情が向かうところへと自身を導いてあげましょう。

そうした意志をないがしろにしないことで、自身の居場所の確保や、
チャレンジする機会に恵まれそうです。

恋愛では、足りないところを補い合うところに重きが置かれるように。

お互いの現状を把握することや、弱さを見せ合うことで、
自然と持ちつ持たれつな関係になれそうですから、ありのままの自己表現を心がけるのが吉です。

てんびん座「自分と向き合って。バランスが整うから」

この時期は、これまで曖昧に感じてたことが明確になったり、
自身の活動を進めていくのに必要なものを見つけたりすることができそうです。

「こうせざるを得ない」といったこともあるでしょうが、
そうした良い意味での諦めが、あなたの情熱の使い方を洗練させたり、
迷いを解消してくれることになります。

自分に見えていない自分を知ることが大切になります。
それは成長するためにも、目的を達成するためにも必要なものになるので、
そうしたことに取り組めると、良い流れを招くことができるでしょう。

メリハリのあるスケジュール管理を大切にできると吉です。

恋愛では、能動性が求められそうです。
この時期は、相手のちょっとした一言から妄想が膨らんでしまうなど、
大きな問題ではないのに、なぜか不安な気持ちに感じることがありそうです。

やってみたかったことにチャレンジしたり、運動したりする機会を増やすと、
魅力を上げるだけでなく、お互いの流れもスムーズになるでしょう。

さそり座「成長を促すとき。柔軟性を大切に」

モチベーションがとても高くなる時期です。
たくましい実行力があり、次々と着手していけるでしょう。

これからやるべきことや、身につけるべき技術などが見つかり、
情熱的になれることが多そうです。

しかしながら、こうした動きは、自分以外の人が絡んでいるときに限られそう。
ひとりになってしまうと、「明日やろう」みたいな感じになることも。

また、個人主義に走りやすく、周りの人に対して求めるものが増えたり、
人間関係での惰性や風通しの悪さなどが気になったりしそうです。

こうした時期は、楽しみを探すことが大切です。
面倒に思えることでも「こう考えれば楽しめる」というような、いろいろな視点を働かせていきましょう。

恋愛では、シンプルに考えることが求められます。
もともと鋭い洞察力がさらに鋭くなり、あれこれ考え、どんどん複雑にしてしまいそうです。

また、気づかぬうちに戦いのようになることも。
自分から歩み寄る努力を大切にしましょう。

いて座「新しい頭の使い方が生まれる。経験値を積んでいこう」

熱量の方向が定まりにくく、見切り発車のような、
衝動的な動きが生まれやすいため、思わぬアクシデントがあるかもしれません。

とはいえ、そうした経験から、また新たなアイデアが生まれ、結果としては良い刺激となりそうです。

無意識のうちに人のことをないがしろにしてしまいそうです。
独走しすぎないよう心がけましょう。

成功であろうが、失敗であろうが、満足を得られそう。
たとえ結果が曖昧に感じることでも、飛び込んでみることをおすすめします。

能力の使い道が増え、点と点を結びつけていくことができるでしょう。

恋愛では、災い転じて福となるような、面白い動きがありそうです。

どこか好戦的で戦いを通じてしか得られないものが、関係に良い刺激となります。

お互いにとって心地よい距離感を共有するきっかけを作れそうです。

やぎ座「自己分析をしてみて。レベルアップに必要なものが見つかる」

この時期は、周りの動きや環境から学べることが多く、
理想を現実に落とし込むための知恵に恵まれそうです。

執着していたものからも解放され、未来計画図に良い修正を入れることができそうです。

しかしながら、こうした時期は、自身のいい加減なところなどが露呈しやすく、
人によっては、厳しい言葉をかけられることもあるでしょう。

自分に見えてない自分が見えてくるため、
力を入れるべきところ、逆に抜くべきところや改善点を見つけることができるのです。

ごまかしたり、逃避したりするのはやめて、まっすぐ向き合っていく強さを宿しましょう。

恋愛では、信頼感の獲得がテーマになってきます。

こうした時期は、これまで抱えていた不安や不満などを解消し、
お互いにとって、風通しの良い関係を築くことができそうです。

また、そうしたことに自ら歩み寄るくことで、心地よい流れを作ることができるでしょう。

みずがめ座「自分だけの世界観を大切に育てて。清々しい情熱が宿る」

若干不安定に感じることが多く、自身に対しても、
自信が持てなかったり、逆に行き過ぎた行動をとったり、
周りと比較をして、自身の在り方を考えすぎたりしてしまいそう。

こうした背景にあるものは「感覚の解放」です。
感覚的なものを活用し、身の回りに彩りをもたらすことを追求してみましょう。

どんな結果を求めているのか、しっかり理解していると思います。
しかし、あれこれ考えてしまい動けなくなっている。
そんなことを感じる方も少なくないでしょう。

考えすぎるのをやめて、なんとなくで良いので「これ!」と思えたものには、
思い切って進んでみることをお勧めします。

恋愛では、気難しくなってしまいそうです。

決して争いを求めているわけではないのに、
相手に勘違いされてしまいそうです。

何か問題が生まれたときには、その瞬間に解決できるよう心がけて。

うお座「気持ちを切り替えて。何事も全力で取り組むことが大切」

この時期は、身も心も整理整頓していくような動きがあり、
自身の活動の効率を上げるための調整が進みます。

必要なものと不要なものがハッキリしたり、有意義な知恵に恵まれたり、
あなたの能力を最大限に発揮できる環境が整ったりするでしょう。

しかし、承認欲求が強くなるため、自分のことを過大評価することもあり、
どんぶり勘定になったり、無駄使いなども出やすかったりします。
計画を立てることや、等身大の判断をするように心がけましょう。

また、こうした時期は、一からすべてやり直すくらいの姿勢を大切にできると、
自身の情熱のコントロールがうまくできるようになります。

恋愛では、あなたの優しさが、相手に大きな安心感を与えられそうです。
しかし、過剰になりすぎると、甘えが出てきたり、惰性的になったりして、
関係における不満を増やすことになるかもしれません。

お節介になっているかもと感じたら、振り返ってみると良いでしょう。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。