1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. ジャニー喜多川氏訃報。“子供たち”からの追悼コメント相次ぐ

ジャニー喜多川氏訃報。“子供たち”からの追悼コメント相次ぐ

Share

7月9日午後4時47分、ジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニー喜多川さんが87歳で亡くなりました。TOKIOの国分太一さんをはじめ、ジャニーさんの“子供たち”は、感謝とお別れの言葉を発表しています。

ジャニー喜多川氏訃報。“子供たち”からの追悼コメント相次ぐ

7月9日午後4時47分、ジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニー喜多川さんが87歳で亡くなりました。

先月18日、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため自宅で倒れ、都内病院に入院。
入院中は毎日所属タレント達がお見舞いに訪れていたそうです。

訃報を受け、TOKIO国分太一さんは、自身がMCを務める情報番組「ビビット」(TBS、8時〜)で、冒頭に挨拶。

号泣し、声を震わせながら、
「気持ちの整理がつかないまま番組の時間が来てしまいました」
と述べ、
「ジャニーさんにはエンターテイメントの素晴らしさ、そしてこの仕事の魅力、難しさ、たくさんのことを教えてもらいました。(中略)僕の心の中には、ジャニーさんがずっと言っていた『you やっちゃいなよ』っていうその言葉が、ずっと胸の中にあります」
と、ジャニーさんと出会ってからの31年間を振り返りました。

また元KAT-TUNの田中聖さんは「ご冥福をお祈りします」と題したブログを更新。

田中聖『ご冥福をお祈りします』

https://ameblo.jp/koki-tanaka1105/entry-12492372428.html?timestamp=1562726949

悲しいお知らせがありました。自分にとってお父さんみたいな存在でした。何でもないただの子供だった自分にステージの上という居場所をくれました。夢をくれました。たく…

「たくさんたくさん迷惑かけたけど ステージの上にいる自分には確実に貴方の教えが生きてます」
と綴っています。

さらにツイッターやインスタグラムでは、元NEWSの草野博紀さんなど、かつてジャニーズ事務所に所属していたジャニーさんの“子供たち”が、お別れと感謝の言葉を述べています。


通夜・告別式については、タレントたちとJr.のみで「家族葬」を行うと発表されており、後日「お別れ会」をひらく予定とのことです。

Text/エミチャンカパーナ
Photo/Shutterstock

Share

PPssPP編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「PPssPP」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。