1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ライフスタイル
  3. くだらなくて笑える! 「爆笑LINE」5選

くだらなくて笑える! 「爆笑LINE」5選

Share

どうでもいい報告をしてくる友人に、面白い打ち間違いをする家族……LINEはいつだってネタの宝庫! 今回はくだらないのに思わずくすっとしてしまう「おもしろLINE」をご紹介します。

くだらなくて笑える! 「爆笑LINE」5選

■Case1 子供部屋で育ったおっさん

「長い付き合いのある男友達が『アラサーになっても母親のお弁当を持って出社している。今までずっと実家暮らしで一度もひとり暮らしをしたことがない。それが原因で俺には彼女ができないのか。ひとり暮らしをすべきか』と相談してきました。

『そうかもね~』と言うと『でも〇〇(共通のイケメン友人)だって実家やん……なのに彼女おるやん』と、無駄にイケメン友人と張り合い、いつまでもうじうじ。その感じにイラっとしてしまったので、『子供部屋で育ったおじさん』というパワーワードを送りました。彼は数日後、ひとり暮らしを始めました(笑)」

「子供部屋で育ったおじさん」
これは痛烈……!

■Case2 実家の和位牌

「実家に帰省する際に実家でも仕事をするため、ネット環境があるかどうかを母親に確認しました。すると『今どき和位牌がとんでないとこあるか!?』と。何を言っているかわからず一旦停止しましたが、あぁ、Wi-Fiね! と。あとで気付きました。一瞬頭には位牌が飛んでいるシュールな絵が浮かびました。すごい変換ミス!」

家族LINEって面白いですよね~。
ちなみに実家に帰ると、Wi-Fiは飛んでいなかったそうです(笑)。

■Case3 早朝の即既読

「その日は仕事が忙しく、終わったのはなんと、朝の5時半!

疲れ切って、見ていなかったLINEを寝る前にまとめて返信していました。もちろんこの時間なのでみんな寝ていると思っていたのですが……とある友人から即返信が。『寝るん忘れとったわ』! どうやら友人も仕事をしていたようです……。くすっと笑っちゃいましたね。少し元気出た」

「みんな寝ている」と思っていたときに返信が来るのって、なんだか心強いですよね。
早朝までお仕事お疲れさまです!

■Case4 健康診断に引っかかる

「友人から健康診断に引っかかったと連絡が来ました。びっくりしますよね。肥満? とジョークを交えつつも、大丈夫かな……と心配したのですが、再検査の理由は『検便が1日分足りない』でした。2日分の便が必要なことを知らずに再検査になったようです。笑いましたけど……よかった!」

「健康診断だめやった」と友達から来たらびっくりしますよね。
にしても、筆者も知りませんでした。検便って2日分必要なんですね。

■Case5 忘れられた飲みの日

「以前の職場の先輩と、飲みに行く予定を立てていました。7月9日、『シチクロクジュウサン』という意味不明の覚え方で日程が決定。でも当日、お互いその日のことをすっかり忘れてたんです。全然覚えてない!」

お互い忙しかったのでしょう……。まあ、そんなこともあります!(笑)

■まとめ

くだらないやりとりばかりですが、LINEを開いたときにくすっとしてしまうあの感じ、とっても幸せですよね。今回も友人から、先輩から、家族から、思わず笑ってしまうLINEをお届けしました。 

「子供部屋で育ったおじさん」という友人の一言でひとり暮らしを決意した男友達は、もしかしたらこのLINEがきっかけで彼女ができるかもしれません。検便には便が2日分必要だと、このLINEで初めて知った人もいるでしょう。

そう考えてみると、くだらないLINEのなかにも、素敵な気付きがあるのかもしれませんね。

Share

毒島 サチコ

主に恋愛コラムの中の人。文字を書く仕事をしています。人生に恋して生きています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。