1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたが異性からされて冷めること

【心理テスト】あなたが異性からされて冷めること

Share

憧れていた人、大好きでやっと付き合えた彼……。そんな男性が相手でも、「これはないわ……」と感じてしまうことってありますよね。そんな「思わず冷めてしまう」ポイントは、人によって異なります。あなたが最も許せないことをチェックしてみましょう。

【心理テスト】あなたが異性からされて冷めること

Q.日本昔話で有名な『桃太郎』のお話。あなたは次のうちどのキャラクターになりたいですか?

A:桃太郎
B:イヌ
C:サル
D:キジ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「異性からされると冷めること」

『桃太郎』のお話のようにみんなで協力して目的を達成することは、深層心理において「自分の感情を抑える」「素を出さない」ことを意味します。選んだキャラクターは、あなたの「常識」のカテゴライズを暗示しています。

そのため、あなたが何のキャラを選んだかによって、あなたの常識から大きく外れるもの、つまり人からされて嫌なことがわかるのです。

■A:「桃太郎」を選んだあなた……決断力に欠ける行動

あなたは、男性に対して決断力や自信を求めているところが。いくら見た目が好みでも、「どうせ僕なんて……」と自分を卑下したり、いつまでもウジウジしていたりするのをみると、ガッカリして興味をなくしてしまう傾向があるようです。

そのような振る舞いを見てしまうと、二度とデートに行きたいとは思わなくなるでしょう。
あなたにとっては、“決めるときは決める”ができる前向きな人が理想の人なのかもしれません。

■B:「イヌ」を選んだあなた……清潔感のない見た目・服装

あなたは、男性の容姿やスタイルをかなり重視しているところが。

体臭のケアをしていなかったり、毎日ヨレヨレの服を着続けたりしているのを見ると、ドン引きしてしまう可能性大! 特に、長すぎる爪を見ると一気に冷めてしまうでしょう。

あなたの理想の彼は、さわやかでいつも清潔感を忘れない人なのかもしれませんね。

■C:「サル」を選んだあなた……態度やマナー、口の悪さ

あなたは、マナーには厳しい性格の持ち主。
協調性に欠ける人、口や態度が悪い人には、表には出さなくても嫌悪感を持ってしまうようです。

お店で店員に怒鳴り散らす態度や、他人の悪口を平気で言っているのを見ると、ガッカリを通り越して距離をとる場合も。
あなたの理想の男性は、優しくて“礼節の心”を重んじる人なのでしょう。

■D:「キジ」を選んだあなた……やたらと偉ぶる態度

あなたは、クールでリアリスト。そのため、やたらと偉そうにする態度や上から目線の男性が大の苦手です。

“男尊女卑”をはじめ、古い価値観を押し付けるような振る舞いをされると一気に冷めるでしょう。また会話の端々から人を見下す態度を感じたり、TPOや年齢にそぐわないチャラチャラした服を着ていたりするのを見るとシラけてしまいます。

あなたの理想の男性は、相手との距離感や関わり方をわきまえられる常識人なのかもしれません。

■どこまで許せてどこから許せないかを知っておく

好きな相手のことは、じっくり観察してしまうもの。その分、ちょっと気を抜いたときの何気ない行動で、百年の恋が冷めてしまうこともありますよね。

ただ、恋をしてラブラブ! という状態は長続きしませんが、彼に対して「あれ?」と思うことが増えたからといって、自分勝手に即断すると後悔することも。
「これはガマンできるのか、それともできないのか」を自問自答する余裕も大切かもしれませんよ。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。