1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. 「それ、どこの?」と必ず聞かれる。ローリーズファームのU5000円ワンピース

「それ、どこの?」と必ず聞かれる。ローリーズファームのU5000円ワンピース

Share

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。プチプラアイテムを上手に活用した大人の着こなしを紹介します。今日のアイテムは、ローリーズファームの「麻混ベルト付ワンピース」。プチプラなのに機能面も優れていて、この季節にぴったりです。

「それ、どこの?」と必ず聞かれる。ローリーズファームのU5000円ワンピース

■セールでお得に! 涼しくておしゃれなリネンのワンピース

厳しい暑さが続くこの季節、毎朝「今日は何を着よう?」と頭を悩ませる日が続いています。

そんな日は、涼しくて楽な着心地で、1枚でコーディネートが完成するワンピースについつい手が伸びます。

ローリーズファームで見つけた「麻混ベルト付ワンピース」は、プチプラながら1枚で着映えするワンピース。
まさに忙しい朝の救世主です。

こちらのワンピースはレーヨンと麻でできています。

リネン100%だとどうしてもしわが気になりますが、レーヨン混なので適度に落ち感があり、ごわつかずきれいなシルエットがキープできます

ウエストはゴム仕様でとても楽な着心地です。付属の共布ベルトは大き目のバックルが良いアクセントになり、シンプルなデザインのワンピースによく映えます。

また、こちらのワンピースは前後どちらも着用可能な2wayタイプ。
今回私はVネックを前にして着てみました。

この「麻混ベルト付ワンピース」は、税込みでも5000円以下で買えるプチプライスのワンピースですが、機能面がとても優れています。

暑い日も快適な着心地の麻素材は、淡い色だと透けが気になりますが、こちらのワンピースはスカート部分にのみしっかり目の裏地がついているため透けません。肌触りも良く、着心地が断然良いです。

また、両サイドにポケットが付いているのもありがたいポイントです。

■シンプルなプチプラワンピ、大人は小物で盛るのが正解

リネン特有のナチュラルな素材感のこのワンピース、とてもシンプルなデザインなので、大人が着こなすには小物使いでポイントを作ることが重要です。

今回は大ぶりのべっ甲アクセサリーと、ブラウンのカーディガンでアクセントをつけました。

カーディガンは肩掛けするとカジュアル感が出て、袖を通さず羽織るとエレガントな印象になります。
特にノースリーブのワンピースをカーディガンでアレンジすると、気になる二の腕が隠せる上、冷房対策や日焼け予防にもなるのでおすすめです。


小物使いで色々なテイストに着回せるのも、シンプルなワンピースならでは。
同じワンピースでも合わせる小物で違った雰囲気になるので、その日の気分やTPOに合わせて小物を選ぶと良いでしょう。

着ていると必ずと言っていいほど「それ、どこの?」と聞かれる褒められ度の高いワンピース
ローリーズファームで、お気に入りを見つけてみませんか?

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。