1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 占い
  3. 相談しづらい恋の悩み。前に進むにはどうすればいい?

占い

PR:株式会社ユニット

相談しづらい恋の悩み。前に進むにはどうすればいい?

Share

好きな人とうまくいかなくて、相談したいけれど打ち明けられる相手がいない。もう別れたいのだけど、自信がないから誰かに聞いてほしい。ひとりで悩むと、考え方が偏ったり大切なことを見落としてしまったり、幸せな結末から遠ざかったりすることがあります。そんなとき、頼りになるのはどんな方法でしょうか。

相談しづらい恋の悩み。前に進むにはどうすればいい?

■[エピソード1]実は浮気からの恋。彼を信じられない自分

「今の彼は、実はもともと浮気相手でした。

そのときに付き合っていた元彼が浮気症で、そのことで相談しているうちに仲良くなり、気がつけば彼のことを好きになっていました。元彼に悪いとは知りつつ、体の関係を持ってしまい……。

結局、元彼が私の友人にまで手を出したことがわかって別れました。それから『ちゃんと付き合おう』と今の彼が言ってくれて恋人同士となり、今も交際を続けています。


でも、元彼のひどい浮気グセでつらい思いをしていたのに、気がつけば自分も浮気していて、そこから始まった恋なんてうまくいくのかと自信がなくて。

浮気相手から関係を始めてしまった彼にも申し訳なくて、『気にしていないよ』と何度言われてもどこかで『私が悪い』って意識が消えなかったんですよね。

そのうち、『浮気から始まった恋だし、この人もほかの女性と遊んだりして終わりそう』と彼のことを信じられなくなり、彼が女友達と会うというと浮気を疑ったり、残業と言うと隠れて誰と会うのだろうと考えたり、どんどん彼との仲が悪化していきました。

誰かに聞いてほしいと思っても、彼との出会いから話すことを考えると『浮気していたの?』と私が責められるのが怖くて、打ち明けられる人もおらずつらかったです。

そんなとき、ネットで見つけたのがメール占いのサイトでした。

占いなら自分の素性など知られずに相談できていいかも、と思って探していたのですが、対面や電話などハードルの高いものが多くて諦めていて、『恋愛タロット占い』を見つけてこれだ! と思いました。

いいなと思ったのは、こんな点です。

・メールだから落ち着いて相談できる
・初回の鑑定は無料
・片想いや失恋など、いろいろな恋愛の相談を聞いてもらえる
・24時間以内(混み合うときは48時間以内)に返信が届く
・実力のある占い師がしっかり鑑定してくれる


私のように複雑な事情があると電話で話すだけでも時間がかかると思ったのですが、メールなら気持ちを整理して知りたいことだけ相談できるし、自分のペースで送れるのがありがたいなと思いました。

最初の相談は無料なので、彼との出会いに問題があって交際しても信じられないこと、彼とは別れたほうが良いのかなど、一番悩んでいることを送信しました。

数時間後に返信があり、

あなたは、以前付き合っていた浮気性の男性の悪い縁を引きずっていて、「こんな男と付き合っていた自分に価値はない」と思い込んでいますね。

ですが、別れた時点で彼との関係は終わっています。別れを選べたあなたは勇気のある女性。

でも、「浮気から始まった恋」にとらわれているから彼のことも自分のことも信じられない状態です。

彼は、あなたがおっしゃるような「元浮気相手の自分」なんてまったく気にしていませんよ。

それより、今は自分が彼氏なのだから、あなたを幸せにしたい気持ちが大きいのが見えます。

別れた男性のことなどさっさと忘れること。その悪い縁を切り、今の彼氏への愛情を大切にしてください。何も心配することはないのですよ。


と丁寧に書いてありました。

ああ、悪い縁を私が勝手に引きずっていただけなんだ、と気が付き、心が狭くなっていたことがわかりました。『何も心配することはない』と読んだとき、思わず涙が出てしまって……。

それから何回か占い師の先生とやり取りをして、たくさんの勇気をもらい、今は彼に心を開くことができています。

相談しなかったらあのまま別れていたのだろうな、と思うと、占い師の先生には本当に感謝しています」(35歳/総務)

「恋愛タロット占い」を試してみる >>

■[エピソード2]別れたい。けれど自分の気持ちに自信が持てない

「いまお付き合いをしている彼がいるのですが、彼はいわゆる『俺様タイプ』で何でも自分の思い通りにしたい人。

最初は男らしくてリードしてくれる姿がかっこいいなと思っていたのですが、一緒にいると何でも彼の価値観に合わせないといけなくて、負担が大きくなってきました。

食事に行く店もデートの計画もすべて彼の希望が優先で、私は従うだけ。『今日は◯◯に行きたいな』と言えば『ひとりで行けよ』と不機嫌になるし、なぜか私が謝ってまた彼のペース、こんな毎日に少しずつストレスが溜まってきて。

でも、優しいときも多いしほかの女性を見るような心配もないし、私さえ我慢すれば、と好きな気持ちを捨てられなかったんですよね。

先日、友人同士で飲み会を開く話があり、私も参加することを彼に伝えたら『男は誰が来るの?』とまず訊かれ、心配なのかなと思い『3人来るけど、みんな結婚しているから大丈夫だよ』と答えたら

『大丈夫って何が? 別に浮気の心配なんかしてないし、お前みたいな女、誰も相手にしないだろ』

と笑いながら言われ、ショックでした。

以前からきつい言い方はされてきたけど、『お前みたいな女』ってここまで言われないといけない理由は何? と考えたらつらくて悲しくて、そのときにもう別れたい、とはっきり思いました。

でも、私が落ち込んでいる様子を見て、『悪かったよ、気にするなよ』と彼に言われると心が軽くなり、やっぱりまだ頑張ろう、とか気持ちがぐるぐると落ち着かなくて……。

友人に話したら『悪いけど、その人最低だね』と言われ、でもいざ彼と会うと好きな気持ちが消えず、『別れたほうがいい、だけどまだ好き』の繰り返しで疲れていました。

ある日、食欲もない私を見かねてその友人に勧められたのが、メール占い『恋愛タロット占い』です。

メールだったら知りたいことを整理して相談できるし、返事もゆっくり読めるから、と言われ、初回の鑑定は無料だったので思い切ってお願いしてみました。

どんな占い師の方に当たるか不安でしたが、返ってきたメールには

悲しいことをお伝えしますが、落ち着いて聞いてくださいね。

彼は、あなたのことを愛する気持ちより、自分がまず満たされることを考えています。

そのためならあなたを傷つけることも平気だと思っているし、ひどいことでも自分が気持ちよくなるために言えるんです。

あなたの愛情はまっすぐでとても美しいものですが、彼の愛情は違います。だから関係が良くなることはなく、あなたの我慢で成り立ってきたのですよ。

あなたの純粋で無垢な愛情を伝えるべき相手は、ほかにいます。別れたいと思った瞬間の自分を信じて、悪いご縁は早く断ち切ってくださいね。


とありました。

彼の様子は先生の言葉そのもので、それよりうれしかったのは『あなたの愛情はまっすぐでとても美しいもの』とあったこと。私の我慢が私自身を傷つけているんだ、と気がつけて良かったです。

この先生は信用できると思い、それから何回かメールのやりとりをしましたが、いつも私の心を支えてくれるあたたかい言葉が多くて、本当に勇気づけられました。

先生の後押しもあって、彼とは無事に別れることができました。何を言われても自分の気持ちを大事にするように心がけて、彼のきつい言葉も最後は聞き流せましたね。

先生と出会えて本当に良かったです。

今は、次の出会いに向けてアドバイスをもらっています」(36歳/販売)

「恋愛タロット占い」を試してみる >>

■複雑な恋の悩みは、メール占いで前向きな答えが見える

出会い方やお付き合いの形など、恋愛の悩みにはいろいろなものがあり、誰かに相談したいと思ってもためらったり言いづらかったりしますよね。

悩みがあるとき、何よりつらいのは取るべき道が見えないことです。打ち明けられる人がいないと、いつまでも苦しみが続くし事態は悪化していく一方に。

心の整理をつけて前に進みたいと思うときは、メール占いを頼ってみるのもひとつの方法です。

対面や電話では、どうしても占い師と直接言葉をかわすことが大変、というときがありますが、自分のペースで相談したいことを考えられるメールなら悩みを伝えやすく、解決の道もより早くつかめます。

自分の詳しい身元を明かす必要はなく、メールでのやりとりで済むのも占いの良いところ。実力のある占い師の言葉は、自分では気づかなったことや本当の気持ちまでしっかりみてくれるので、何度も読み返して自信を持ちたいですね。

どんな悩みでも、ひとりで抱えていては歩き出せません。

幸せな恋を諦めないコツは、まず心を打ち明けられる場を見つけることから。メール占いを上手に使い、素敵な恋愛を楽しみたいですね。

「恋愛タロット占い」を試してみる >>

Share

ひろた かおり

37歳で出産、夫と子どもの三人暮らし。何歳になっても恋愛ネタ大好物。恋愛相談家としてこれまで多くの男女から話を聞いてきた経験を活かし、復縁についてのアドバイスや不倫などさまざまな「愛のカタチ」について書いていきます。 人生...


Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。