1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 私二番手……? 本命彼女がいる男性あるある

私二番手……? 本命彼女がいる男性あるある

Share

彼の言動にあらわれるちょっとした違和感。それはもしかしたら、本命彼女が存在することの証かもしれません。今回は、自分が二番手かもしれないという不安を抱えるあなたのための、あるあるです。複数あてはまったら要注意かも……。

私二番手……? 本命彼女がいる男性あるある

■イベントデートはない

彼の誕生日、クリスマス、バレンタインデーなどのイベントの日は、どう工作しても会えない。

会えたとしても夕方にはまず帰される。

■「仕事が忙しい」が口癖

何かにつけ「仕事が忙しい」と言うことで、「この人は仕事が忙しいから、あまり会えてなくても仕方がない」と思わせようとしているフシがある。

■ふたりの写真を撮りたがらない

どこに行っても何をしてても、一緒に写真に収まることがない。

私を撮ってくれることはあるけど、私のスマホの中に自分の写真を残すのは避けている。


男性が本気になる「本命彼女」と「二番手彼女」の5つの違い

■忘れ物の管理が厳しい

家に遊びに行くと、帰り際に忘れ物がないか、何度も何度も確認させられる。

車で送ってくれるときも、「忘れ物ない?」と必ず聞く。

ピアスなどアクセサリー類や化粧品はとくに重点的で、ポーチを開けてまでチェックさせるときがある。

■LINEの通知がオフにされている

一緒にいるときに、友達からのLINEに返信してるようだったから、試しにデート中にLINE送ってみたら気づかなかった。

どうやら、私からのLINEの通知だけがオフにされている。

■あちらの都合でしか会えない

決まって木曜の夜だけとか、その日になって突然、「今から会えない?」とか……。

週末はまず会えないし、連絡もとれない。

次いつ会えるか、そもそも次があるかどうかもわからない。

■合鍵をくれない

合鍵が欲しいと言っても、「ない」の一点張り。

部屋には歯ブラシとか着替えとかを置かせてくれない。

たまに家に入れてもらうと、女の匂いがする。

■将来の話が出ない

今がすべてという感じで、将来の話を一切しない。

過去の話もほとんどしない。

私の料理の腕前を知ろうともしないし、子どもとか収入とか生活費とか、家庭的な部分の話題には触れない。

友達にも紹介してくれない。

会うときはいつもふたりきり。

■したくない話はしない

つじつまが合わないことを言ったり、記憶にない料理や旅行の話をしたりする。

いろいろ質問すると、さっきまで機嫌がよかったのに、突然怒り始める。

男性が本気になる「本命女性」に共通する5つのマインド

Share

PPssPP編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「PPssPP」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。