1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. 大人女性に「セクシーランジェリー日常使い」のススメ

大人女性に「セクシーランジェリー日常使い」のススメ

Share

セクシーランジェリーはパートナーと楽しむためだけのアイテムではありません。日常使いできるデザインのものも多く、自分に合う心地よい着け心地のものを選ぶと、快適なだけではなく、甘美な気分で1日を過ごすことができます。ランジェリーアドバイザーの石川智恵さんが大人の女性におすすめするセクシーランジェリーをまとめました。

大人女性に「セクシーランジェリー日常使い」のススメ

「セクシーランジェリー」と聞いて、皆さんはどんなランジェリーを思い浮かべますか?

露出度が高いランジェリーや男性の目線を意識したデザインのランジェリーなどでしょうか。

セクシーランジェリーといっても人それぞれ感じ方が違うので、どこからがセクシーと感じるのかはさまざまでしょう。

たとえば、透けたレースのショーツがセクシーすぎるという人もいますが、私はインポートランジェリーに関わる仕事を長年しているせいか、レースで透けているというだけではセクシーランジェリーとは感じません。

私がセクシーランジェリーだと感じるポイントはふたつあります。

ひとつめはパートナーと楽しむということを想像させるもの、ふたつめは自分自身が着用するといつもとは違った高揚感や刺激を感じるようなデザインのものです。

そのようなセクシーランジェリーは、私が運営に携わるランジェリー通販サイト「SPLASH」で数百種類取り扱っていて、毎日たくさん売れています。

出典: https://www.splash-web.net

ポーランドランジェリーブランド「obsessisve(オブセッシブ)」

お客様は男女共にいますが、購入金額や販売数は男性の方が多いです。「SPLASHでは男性のお客さまが多い」と話すと皆さん、意外に思われるようです。

日本ではランジェリーを女性にプレゼントする文化が、ヨーロッパと比較するとそれほど浸透していません。そのため、その行為が特別なことに思われる人も多いようですが、実は女性にランジェリーをプレゼントしている男性もたくさんいるんですよ!

パートナーにランジェリーをプレゼントするために、お店に一緒に来るカップルは本当に素敵だと思います。ただ実際には、ランジェリー売り場に入りにくいという男性も多く、通販サイトが重宝されているのだと思われます。

■大人のためのセクシーランジェリーの選び方

セクシーランジェリー

セクシーランジェリーを着けてみたいけどハードルが高い、などと思っている人はまずは普段使いもできるようなアイテムから選んでみましょう。

そして、大人の女性なら、セクシーランジェリー=下品にならないように、素材に少しこだわって選ぶことをおすすめします。

特別高価なものである必要はありませんが、良い素材を使っていたり質にこだわっていたりするランジェリーは着け心地が良いだけでなく、何よりもそれをまとったときにあなたの魅力をより引き出してくれます。

実際「SPLASH」においていえば、ブランドによってはブラジャー、ガーターベルト、ショーツの3点セットで1万円以内で買えることも。

意外とリーズナブルな金額で、高品質なヨーロッパのランジェリーが購入できます。サイズ展開が2サイズのみで、自分用はもちろん、ギフトにも選びやすい点でもおすすめです。

ここからは私がセクシーだと感じるランジェリーを紹介します。普段、デパートなどの店頭ではなかなか見かけることがないものも多いかもしれません。

■オープンバストブラジャー

出典: https://www.splash-web.net

ポーランドランジェリーブランド「アクサミセクシー」

オープンバストブラジャーとはその名の通り、バスト部分がオープンになっているブラジャーです。

胸の下の部分だけを支えてトップはすべて露出しているデザインのものもありますが、こちらはトップをレースで少し隠すデザインになっています。

また、白いランジェリーは清楚で可憐なイメージもあり、デザインが刺激的でもとても品良く決まります。

出典: https://www.splash-web.net

ポーランドランジェリーブランド「アクサミセクシー」

こちらのオープンバストブラジャーも、可愛らしいピンクとこのセクシーなデザインのギャップが魅惑的です。

私の好みになりますが、胸がすべて露わになっているデザインよりも、美しいレースでそっとトップが隠されている方が、恥じらいも感じ取れてよりセクシーさが際立つと思います。チラリズムは大切です(笑)。

これらのブラジャーは、パートナーとより濃密な時間を楽しむときに着用するのも良いですが、トップがレースで覆われているので、普段使いにもおすすめします。

生活や仕事にややマンネリを感じたときに、このようなブラを着けて1日を過ごすと、いつもと違った日を送ることができます。

セクシーなランジェリーを身に着けると、不思議と背筋が伸びたり所作が女性らしくなったりします。

女性らしさを内面から引き出したいと思っている人はぜひ、セクシーランジェリーを日常生活に取り入れてみてください。

■ガーターベルト

出典: https://www.splash-web.net

映画のワンシーンを思わせるドラマティックなランジェリーブランド「MEMAI(メマイ)ランジェリー」

セクシーランジェリーといえばガーターベルトを連想する人も多いのではないでしょうか。ガーターベルトについては以前にコラム「ガーターベルト×ストッキングを大人女性にすすめたい理由」を書かせていただいてますが、とても反響のあるアイテムです。

ガーターベルトは単なるセクシーアイテムとしてだけでなく、パンティストッキングが苦手な女性には機能的にも重宝します。

ガーダーベルトを着けている女性に出会ったことがないという男性も多いので、パートナーへのサプライズとして楽しむのもよし、普段オフィスで着用すれば誰からも見えないけどちょっとした自分だけの楽しみ、緊張感、高揚感を持って1日を過ごすことができるでしょう。

■サイドリボンパンティ

出典: https://www.splash-web.net

あなたの魅力を惹きたてる「Alquarte(アルクァーテ)ランジェリー」

サイドリボンパンティ! これはまさに私がセクシーだと感じるすべての要素が詰まったアイテムです。

こちらのサイドリボンにはシルクが使われ、美しくスルスルとほどけるその脱ぎ姿まで計算されてデザインされています。

脱ぐときの姿まで考えられて作られたランジェリーは、一種の芸術だと私は思います。

このショーツはパートナーと楽しむことも想像させますが、キュートな色使いと高級な素材を使用しているため、品良く決まるのもうれしい。セクシーランジェリーに挑戦してみたい初心者さんにもおすすめです。

■セクシーランジェリーを日常使いに

セクシーランジェリーを普段から使う

セクシーランジェリーを買ったけど使う機会がなくてクローゼットに眠っているという人も多くいるようですが、ランジェリーは使用していなくても素材は劣化していきます。

せっかく買ったランジェリーを使わない方が実はもったいないのです。

特別な日のためだけではなく、日常でもセクシーランジェリーを使ってみてください。

そうすることでランジェリーはあなたをもっと輝かせ、いつもとは違った艶のある時間を過ごさせてくれるでしょう。

大人女性を素敵に魅せるランジェリーの選び方

Share

石川 智恵

PPssPPランジェリー部部長。ヨーロッパランジェリーの輸入の仕事に携わりながら、ランジェリーの持つ、魅力やパワーやトキメキを、もっとたくさんの女性に感じて欲しいと、ランジェリーセミナーやイベントの企画、運営、コラム執筆なども...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。