1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. PPssPP部活
  3. 「人生は平等じゃないからこそ……」”自分らしく”の答えがわからない人に届けたい美肌研究家・ソンミの言葉

「人生は平等じゃないからこそ……」”自分らしく”の答えがわからない人に届けたい美肌研究家・ソンミの言葉

Share

「自分を好きでいる」「自分らしく生きる」というのが理想の人生だけれども、具体的にはどうしたらいいかわからない。そんな方々にメッセージを届けるのは、美肌研究家のソンミさん。芸能界という華やかな世界を飛び出し、グルメや美容など自身の好きな分野で活躍するソンミさんに「自分らしく生きる方法」を語っていただきました。

「人生は平等じゃないからこそ……」”自分らしく”の答えがわからない人に届けたい美肌研究家・ソンミの言葉

今回は、美肌研究家のソンミさんとPPssPP編集長・池田園子によるトークイベント。

ソンミさんは、芸能活動もされていましたが、今では自分が好きなグルメや、美容についての発信、ご自身で「meeth(ミース)」というスキンケアブランドも立ち上げています。

話はそんなソンミさんのバックグラウンドから始まりました。

■人生は平等ではない

幼い頃は母子家庭で育ったというソンミさん。

大人になってから芸能活動を始め、同時期にカジノを経営している父親と暮らしていたそう。これがバラエティ番組におけるセレブキャラの確立となりました。しかし、テレビに出ることで他人に求められる自分と実際の自分とのギャップに苦しむことに。

「幼いながらに、人生って平等じゃないなと思いながら過ごしてきました。生まれたときから裕福であったり、両親がふたりともいて育っている方もいますよね。

私の場合は特に転校がとても多くて、『私はここにいたいのに、何であそこに行かなきゃいけないんだろう』と思うことがよくありました」

人生は平等じゃないーーそれは幼少期だけでなく20代でも感じながら過ごすことに。

「20代の頃は特に自分に自信がなくて。周りにはキラキラした女性がたくさんいるのでつい比べてしまうんですよね。周りを意識したり、周りからどう思われているのかネットで何度も検索してしまったり……そんな負の連鎖が続いていました」

■みんなに好かれるのは無理

そんな息苦しさを抱えていた彼女が転機を迎えたのが20代後半。

「どんなに相手に誠実であっても嫌な思いをぶつけてくる人はいます。だから諦めて目を瞑ることと、人間関係の断捨離をスタートさせたんです。他人に認められたいという気持ちを一旦置いておき、広く浅い人間関係を作るのではなく、”自分らしく”いられる人とだけ一緒にいるようにしました」

そうすることで、今までの我慢やストレスから解放され、生きやすくなったとソンミさんは語ります。

■自分に自信を持つとは

30才に向かうにつれ、徐々に自分に自信が持てるようになったそう。

「もともと自信がなくて他人と比べがちでした。20代は特に、自分の好きなものを発信し続けることで、自分に自信が持てるようになりました。人生の主人公は自分であるのだから、日常から些細な楽しみを見つけ動き出すことが大事」と話します。

最後は参加者の皆さんからソンミさんへの質問コーナーです。
”美肌の神様”とも呼ばれるソンミさんだからこそ、美容に関する質問が殺到します。

中でも、「背中のニキビケアの方法を教えて欲しい」という質問は複数名の方から寄せられました。ソンミさんからはこんなアドバイスが。

「シャンプーやボディソープが体に残っていたりすると、ニキビの原因に繋がる可能性が高いと思います。まずはシャンプーが残らないようにしっかり洗うこと。

そしてお風呂に出た後はシャバシャバタイプの化粧水をしっかりつけてあげると良いと思います。

ニキビができるということは細胞が傷ついているということなので、その細胞自体を改善しないと、また同じところにできてしまうんですよ」

その他にも、今後ご自身のブランド「meeth」を続ける上で目標にしていること、ソンミさんのメイク、ファッション、人生観など、多くの質問が寄せられました。

限られた時間の中で、ソンミさんは一つひとつの質問に丁寧に回答。


今回のトークイベントでは、ソンミさんのブランド「meeth」愛用者も多く参加され、終始和やかな雰囲気に包まれていました。

ソンミさんが語る「自分らしく生きる方法」に背中を押された方も多かったのではないでしょうか。

特集記事のお知らせや美容・ファッションにまつわるイベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

PPssPP編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「PPssPP」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。