1. PPssPP [あなたはユニークです]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOの「EZYアンクルパンツ」2990円、グレンチェック柄が今旬!

UNIQLOの「EZYアンクルパンツ」2990円、グレンチェック柄が今旬!

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回は、UNIQLOの「EZYアンクルパンツ」。膝下ラインがまっすぐきれいなので、ロングシャツワンピースとのレイヤードもバッチリ決まります。

UNIQLOの「EZYアンクルパンツ」2990円、グレンチェック柄が今旬!

今秋はブリティッシュトラッドに惹かれていることもあって、チェック柄が特に気になります。

チェック柄といってもさまざまですが、着まわしやすくてシックな雰囲気を演出できるのは「グレンチェック」ではないでしょうか。

先日UNIQLOで見つけたアンクルパンツは、まさに旬の1枚でした。

■満足度120%の「EZYアンクルパンツ」

UNIQLOのアンクルパンツは、発売当初より愛用しています。マイナーチェンジを繰り返して年々穿きやすくなっているので、ファンも多いのではないでしょうか。

シーズンによっては自分の体型に合わないこともあるのですが、今シーズンはまさにヒットでした。

私が選んだ「EZYアンクルパンツ」(税抜2990円)は、シワになりにくいところが高ポイント。

さらに適度にストレッチが効いているので動きやすく、センタープレス入りでデイリーからオフィスにまで使えそうです。

もたつきのないヒップラインとまっすぐな膝下ラインも高得点!

■「グレンチェック」をレイヤードで堪能する

まだニットを着るには暑いので、白のシャツワンピースとレイヤード。(実際はフロントボタンはすべて留めて着用)

ボリュームを抑えたロングシャツワンピースとなら、ほっこりしがちなスタイルもきれいめに決まります。足元はカジュアルにスニーカーを合わせるよりも、抜け感を作れるフラットミュールがおすすめ。

ポインテッドトゥなど辛口デザインを選べば、モードな要素が加わります。

気分を変えたいときはトラディショナルなローファーにチェンジ。裾はダブルに折り返して足首見せですっきり着こなしたり、ソックスを合わせたりとアレンジ次第で異なるテイストを楽しめます。

実はこのパンツ、期間限定価格で購入したので1990円(税抜)でした。このクオリティで2000円以下というのは大変魅力的です。

春夏活躍した白のシャツワンピースを秋の表情に変えてくれるグレンチェックパンツ。肌寒い日はここに大判ストールを合わせて、ぬくもりのあるスタイルを楽しみたいと思っています。


シャツワンピース:iki
パンツ:UNIQLO
バッグ:LONGCHAMP
シューズ:SENSE OF PLACE

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。