大人の前髪あるある

Share

前髪ありか前髪なしか……。お顔の印象を大きく左右する前髪を作るべきか否か、悩ましい問題です。今回は、前髪にまつわるあるあるを集めました!

大人の前髪あるある

■大人の前髪は不安定

大人っぽく見せようと伸ばしてみたり、若く見られたくて切ってみたり。

大人の前髪はどうも安定しない。

■あなどれない前髪のメリット

顔の面積が狭くなって小顔に見える。

すっぴん&眉なしでも、なんとなくアラが隠せる。

そんな理由で、前髪が手放せない。

■朝からやらかす

出かける直前、玄関で鏡を見て、前髪にダッカールを留めたままだと気づいて慌てて外す。

跡がくっきり付いてて落ち込む。

■生活に影響するレベル

ちょうど目にかかる長さだと、めちゃくちゃ邪魔になるし、ときどき目に刺さって痛い。

■どうしたって前髪がいる

大人っぽい前髪なしのスタイルには憧れるけれど、おでこが狭いせいでどうヘアスタイルを工夫しても似合わない。

私の人生には前髪が必要。

■前髪に守られたい

年齢を重ねて、おでこにシワが寄るようになった。

生え際も心細くなってきたので、今や前髪ありの一択。

■“ぱっつん前髪”に注意

眉より上で短めに切りそろえた“ぱっつん前髪”は、美しい顔立ちを引き立ててモードっぽい雰囲気を演出する。

ただし、似合う人は限られているので要注意。

小綺麗だなと思う大人女性あるある7選

Share

PPssPP編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「PPssPP」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article

Instagram

自分らしく輝きたい女性のためのウェブマガジン「PPssPP」公式アカウントです。
ファッション、トラベル、ビューティー、グルメの
おすすめ記事をピックアップしています。